armor & scar ~ごめんねパヤング~ 

がんばるちゃんはお誕生日giftの鉄砲を打ちます。玉はBB玉っていうプラスティックの玉ですが、悪い事に電気で1秒に15個玉を打つする鉄砲なので部屋中玉だらけです(>_<)  そろそろお小言の時間です。
200724 scar2

子供用なので本物より小さいらしいですが、意外と重くておっきいです。 同じ型式の鉄砲をもってるかたがたがお写真くださったのでわたしも撮ってみました! もやっとした部分はいつもの放送事故・・・サイズを比べる目安に置いたの、写ってちゃいけないものってご指摘いただきました)
hangaryDoll_sensored.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記憶にないいくつかのヨロイ届きました(>_<) あれれ? 何か月か前のわたしが注文してるっぽい??? あれれ???(禁酒法案可決)
unknown delivery
ついったーで見たものをお酒を飲んで衝動買い(前科:カニさんペン立て、目覚ましロボット)・・・今回はさすがに金額が大きかったので、そろそろお小言の時間です。


未開封のまま売ればーってアドバイスいただきましたが、思わず開けちゃいました。魔除けとして玄関に飾っておこうとおもいます。
armor_combined.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

がんばるちゃんが部屋中玉だらけにするので、対策としてパヤングっていうラーメンの箱に、ハニセレMODにあった射撃の的のtextureを印刷して貼り付けます。そうすると打った玉は紙を抜けて箱の中に入るので、これでダイジョウブ! ・・・・と思ったらfull-autoで打つと一瞬で紙がズタズタになって、箱が飛んで行って中身をばらまきます(+_+)
ぱやんぐ

玉がくっつく、ちゃんとした的が売ってるってツイッターで教えていただいたので、それが到着するまでしばらくパヨングさんにがんばってもらいます(>_<) 防弾メガネも買わなきゃ。 
ぱやんぐ2


サンタさんとSwitchの魔法使い

がんばるちゃん:”本物のサンタさんが来たんだよっ! ニンテンドー・スイッチをもらったよっ! うれしいな♪ ”
191225 switch
がんばるちゃんは、こーぺんちゃんの”ぷわぷわぬいぐるみ”が欲しいって手紙に書いて靴下に入れておいたのに、何故か(たぶんこーちゃんが欲しかった)ニンテンドー・スイッチが届きました。 もちろんお金はわたしの口座からの出費です(>_<。
でもがんばるちゃんはドラえもんの農場?みたいなゲームでだいぶご機嫌です。 スイッチって、携帯機になったりテレビに投射したり、なんかすごいです。

浩二さんは魔法使いの活躍するactionゲームを買ってきて(もちろんお金はわたしの口座以下略)、わたしも遊んでみましたが、動きが早くて画面中忙しくてボタンが多くて何が何だかわからず・・・
191226 bayonetta (1)

服はずーっと前に頂いたBayonetta衣装・・・をメッシュ修正やモワレ解消、TextAsset修正とかしてだいぶ改造して、よく見たらスイッチの彼女の衣装(次回作?だったみたい)は昔の衣装のものとはだいぶ違うに気が付き・・・・。ついでにメガネとイヤリングと髪や鉄砲を移植したり。
191226 bayonetta (2)
皆様にもよいクリスマスを♪ With best wishes for Merry Christmas.

RAPUNZEL GLUHWEIN

リンゴとシナモンとシュガーの入ったドイツのあったかワイン(グリューワイン)☆ いまぐらいからクリスマスにかけてドイツの街角のスタンドで飲めます。 オーストリアの小さな村にいたときは、みんなにタダで配ってて途中で雪が積もる石畳の路上で気絶してました。
191110 hotwine (1)

毎年いまぐらいの時期にドイツで飲んでるですが、今年はいろいろあって日本にずっと居て・・・。 でも今日、日本で可愛いマグ付きで売ってたので頂いてきました☆
191110 hotwine (2)
よく考えたら今年は東南アジア作戦に一回参加したきりで、日本以外ぜんぜん遠足して無いです・・・。でもおかげで日本の地理にはだいぶ詳しくなりました。

真ん中の黄色いマグが今日の戦利品♪ 右の長靴マグは以前ドイツで飲んだ時のマグです^^ マグを真ん中から分けて移植してたら左右のポリゴン三角の向きが違ってて、境目から影の付き方が違うになって・・・。 片方だけ裏返して-1倍で拡大してひっくり返して治ったですが、だいぶ苦労しました。 服とかを一から作るかたってすごいと思います。
hotwine_realOne.jpg
PlayClubでは欲しくても気軽に入手できないもの(しゃべるカニとか、枯れない花とか、昔の行けない街、架空の動物とか)を移植してきましたが、手元にあるお気に入りをゲームに移植するのも意外とわくわくします^^

祝☆ ゲートボール大会優勝♪

ゲートボール大会で優勝しました!
191103 Gateball大会
地域eventに(無理やり?)参加させていただくことが多い今日この頃、ちっちゃい子を含むゲートボール大会にがんばるちゃんが参加するのを見ていたらいつのまにか参加しているおじいちゃんが行方不明になり急遽参加することに。 ルールもわからないまま言われるままに棒でボールをコツコツしてたら(チームのおじいちゃん達の活躍で)優勝してました☆

その後だいぶお酒を飲まされて・・・地域でだいぶ珍しい存在みたいなので可愛がっていただいてます。 優勝景品としてサランラップーとティッシュの山、トウガン?っていうキュウリのお化けみたいのをいっぱいもらいました。トウガンのお料理の方法を勉強しなきゃです。(おばあちゃんたちがいっぱい教えてくださいましたが、酔っぱらっていて何も覚えていません。)

もぐもぐこーちゃん♪

L:”こーちゃん、コンビニでバイトするようになってからよく食べるようになったね。”
浩二さん:”もぐもぐもぐもぐ。”
がんばるちゃん:”ぱくぱくぱくぱく☆”
190820 breakfast

働くと消費が大きいのか、こーちゃんさいきんよく食べるみたい。雇い主様に感謝です。