仁藤会長 in PlayHome

りっちゃん:”おじーちゃん、遊びに来たよ!”
仁藤会長:”ぐふふふふ、げふぅ。よく来たな。元気にしてるか?困ってる事はないか?お前を困らせる奴はみんなメキシコ湾に沈めてやるぞ。 遠慮なく言いなさい。”
りっちゃん:”わーい♪ おじーちゃん大好き!じゃあねぇ、、、海水浴行きわぁ、あの人とあの人と、、、ついでにあの人かなぁー。”
20171019090644805.jpg

----------------------------------------------------------
秘書A:”会長、また操作パネルを消し忘れていますわ。”
仁藤会長:”ぐふふ、げほっ、げほっ。全盛期から2年、、、、さいきん物忘れが激しくてな。”
20171019090337414.jpg


仁藤会長:”で。あそこにいる美男子は誰だ?”
秘書A:”ああ、アレですね。 どうやらunityファイルの中身全てを読み込んでいるみたいで、ファイル内に会長がもう一人入っているようです。アイテムファイルを読み込んだりするとすごいですわ。家電に埋もれたオークの群れや、全部重なった家具の群れなど全てが表示されて、とっても素敵です。”
20171019090311117.jpg

プレクラのアイテム関連も読み込めますが、ファイル内のすべてが読み込まれます。 TextAssetでアイテム単体にして読ませてもダメみたい、、、。会長だけの単体ファイルにしないと。

父達の愛とプレイホーム・本編攻略 ~ネタバレ注意~

プレイホーム、本編をreviewしてみます。まだクリアしていないかたは、見るのダメです。
パパは電車で悪い人が悪い事をしているのを注意しました。でも悪い人はそれを逆恨みして、復讐をしようとします。
train.jpg

悪い人は後をつけて、パパのお家にまで来てしまいます。
Playhome_home.jpg

悪い人は、家にいた女の子を毒牙にかけてパパを困らせようとしました。
長女:”(あ、、、悪ぶってるけど、ほんとは優しい人かも、、、、あと、ちょっと可愛いかも、、、♡ わたしこれからこの人にいっぱいひどい事されちゃうんだ、、、、どきどき☆)”
Playhome_trueStory (1)

悪い人は長女をいじめます。長女はほんとはイヤなのに、しかたなく悪い人の言いなりになります。
Playhome_trueStory (2)
主人公:”お前、ちょっとは嫌がれよ。”

そこにパパが帰ってきて、より複雑な人間関係と身勝手な欲望が交差するドラマが構成されていきます。
Playhome_trueStory (3)

--------------------------------------------------------
一回クリアすると、電車で呼び止めるパパが空母ヌ級に変更できます。 今度は悪い人が空母ヌ級パパのお家に直撃し、母=ヲ級と長女=ル級の猛攻に悪い人は窮地に追い込まれ、、、、、つづく。
Playhome_trueStory (4)

お母さん:”あら、ちょうどいいわ。新しく艦隊を増やそうと思っていたの。あなたとならいい艦隊が産めそうよ。”
空母ヲ級 (4)_PR_NOColor

長女ルーちゃん:”母さん、終わったらそいつ貸しな!射撃のマトにちょうどいいぜ!”
戦艦ル級 (3)_PR

製品版できゃらくりしよう

遊戯家族、スタヂオが付いていなかったです。のでアイテムなどの回収ができません>_<。 アクセサリー枠にいくつか発見しましたがハニセレのものとあまりかわりないみたいです。本編はちょっとしてみましたが、、、、かわいそうです。

というわけで、キャラクリして、怖い主人公をこーちゃんに変身させます*^^* 設定パネル消し忘れてる、、、。
PH浩二さん:”やった!着替えがたくさんある!しかも表情まで変えられる!!”
PHこーちゃん

キャラクリ2人目。いつもの二人がいれば遊戯家族でも仲良し家族に、、、、んん?設定パネル、space keyで消えるんじゃ、、、あれれ?
L:”さ、こーちゃん帰ろ? こっちにいるとこーちゃん悪い人になっちゃうよ?”
LaurelPorted.jpg