ゼリーはどこ?

がんばるちゃん:”ローソン8店さがしたけど、艦これゼリーどこにもなかったよ、、、。くやしいよ、、、。”
浩二さん:”お前ほかにやることねーのか? ってかお前の姉貴に頼めよ。あいつの異常なしつこい執念でなんとかしてくれるんじゃねーか?”
ゼリーはどこなの

がんばるちゃん:”もぐもぐ。お姉ちゃん、お仕事中の東南アジアの美容院で髪をバッサリ切られて、気にいらないから髪染めたらよけいに変になって恥ずかしくて外に出れないんだって。あと車買い替えるって現金をお店にもっていって、振り込めってバカにされて、洗濯機と冷蔵庫とイヤホンとか、他にもいろいろ買わなきゃいけなくって、パニックしてるみたい。もぐもぐ。”
浩二さん:”あいつあいかわらず面白い人生送ってるな。ゼリーは明日隣の県でおでん売りに行くから、そん時探してやる。 それよりもおでん代、昨日の分も含めて払え。”
ゼリーはどこなの (1)

がんばるちゃん:”もぐもぐ。うん、、、ゼリーお願いね、、、もぐもぐ。”
浩二さん:”いや、その前におでん代払え。”
ゼリーはどこなの (2)

---------------------------------------------------------

きにちみさんから配布許可いただきました。おでん、倉庫にはいってます^^ コップがうまくできませんでした、、、、。透過でShineが強いものってPlauClubでは難しいです、、、、。(じぶんの未熟さをゲームのせいに、、、>_<)
table1c0a.jpg
本物のこういうおでん屋さんに一度いってみたいのですが、日本で見かけたことがありません。昔はいっぱいあったんでしょうか。もし現存するなら一回でもいいので行ってみたいです。

----------------------------------------------------------

マルコムさんにこーちゃんのレシピをいただきました*^^* プレイホームの悪い人な主人公のパラメーターを全部50にすると浩二さんになります。プレホの男性のベースはこーちゃんだったんです! ひょっとしてハニセレも同じかもしれません。遠くに行ってしまったようで、案外近くに、いつもそこにいたんですね、、、。
PHこーちゃん

すっかりいかがわしいブログに、、、慣れってこわいです

遊戯家族、どんな服があるのかなーっていろいろ着てみて、、、、あ、穴あきがある、、、。さいきん何かにとりつかれたように穴あきばかり、、、。でもこの服、プレイホームで色変えできないです?色変え自体あまりいらない服だからかも。
openflil_PH.jpg

恥ずかしいのではるちゃんに着てもらいました。プレクラも肌きれい^^ (MOD製作者様に感謝です)
OpenFrillで遥香さん
やっぱりどろぼうします。半脱げもないし、Body Lineに近い服なので30分もあれば、、、、^^ これ、ハニセレにもある服なんですね。フリルとヒモ、リボンでそれぞれ色変えにして、リボンは透過で消せるようにして、、、。あ、前回Siri_Open_s_R/Lのボーンはオリジナルから消さなくてもいいなんて書きましたが間違いでした。やっぱりSiri_Open_s_R/Lとkoshi_03の互換ないみたいです。(前回は移植先でたまたまSiri_Open_s_R/Lを使ってないパーツだったのでエラーならなかっただけでした。)
frills.jpg

浩二さん:”、、、何怒ってんだよ?”
L:”へんな服に欲情されるのって、、、なんかイヤ。本体が愛されてない気がする、、、。”
OpenFrillでこーちゃんと (2)



修正カウンター: 11

プレイホーム・本編攻略 ~Ending~

プレイホームの攻略reviewの続きです。クリアしていない人は見ないでください。本編がつまんなくなっちゃいます。

--------------------------------------------------------------

みんなにいっぱいひどい事をされたりっちゃんは、脱出しておじいちゃんに助けを求めました。
仁藤おじいちゃんの怒り (1)_Edit

仁藤おじいちゃんの怒り (2)_Edit2
その後りっちゃんは大好きなおじーちゃんと幸せに暮らしましたとさ☆ おしまい♪
===Happy Endルート1・完====

--------------------------------------------------------------------

一度クリアして、2週目の冒頭でパパを深海空母・ヌ級に変更すると別ルートにいけます。途中であのフラグが立つと、帰宅したパパがジェラシーします。
空母ヌ級パパの怒り (2)_Edit

===Happy Endルート4・完====


------------------------------------------------

なんとかじぶんの中で幸せEndにして、気持ちに区切りにしました。 でないと起動するたびに、悲しくなってしまいます、、、のでこれで安心してプレイホームで遊べ、、、、、ってSTUDIOないです、、、、どーやって遊びましょう、、、、? 本編だけですが、影の付きかたや光の調整、衣装だけの読み込みや、その衣装の綺麗さ、サムネイルなどとても新鮮でした。 もしSTUDIOが出たら、、、、操作性にもよるかもですが、ハニセレはわたしには難しすぎたので、できればプレクラみたいな簡単でいろいろ出来るがいいです。でもわたしは人物などがそれほどリアルに近づく必要はないと思うほうなので、 メインはずっとプレクラになりそうです。

PlayHome版 お坊さん服 ~3~ と戦艦がひとまず1st step done

お坊さん服の、スカートの短いほうも移植してみました。衣装はまるごと持ってこれるのですが、アクセサリー扱いのひらひら袖が無理です(T_T) ひらひらさせたいのに、鉄板みたいに固く、、、、。こちらの衣装は元素材がスカートひらひら前提なので、すんなりひらひらします。でも袖は鉄板、、、、、やっぱりアイテム扱いにして位置と角度調整できる鉄板にしようかな、、、(+_+)
巫女短ver

オリジナルのほう、、、、衣装が袖を突き破っています。体に追従しないので当然ですが、ひらひら、、、というより重力に引かれてたれるの、、、いいなあ。
20171019162633672.jpg

こちらは腕が袖を突き破、、、、、粗探しより、ひらひらの勉強しなきゃ。
20171019162722055.jpg

プレクラの茜ちゃんのスカーフは上半身側なのにひらひらして、しかも重力で下に垂れます。この前移植した島風のスカーフも。どこでひらひらするMonoBehaviorがむすびつけられてるのかな、、、。

-------------------------------------------
もういいや(+_+) 素材抜きテストなので、あんまり丁寧に移植してません。(いつも通り、、、な気も。)
miko1.jpg

--------------------------------------------

戦艦、、、、ハニセレで見てて、どんな人か会ってみたかった人たちが揃いました。RJくん、アタゴさん、ついでにシマカゼ、、、、。勝手に想像していた感じとぜんぜん違っていてびっくりしました。 とうめんの目的が終わったので、しばらくは替わりに海に沈んでいった人たちをもういちど集めなおします>_<  死なない&死んでもそのうち勝手に生き返ると思って特攻させてしまったみなさん、ごめんなさい、、、。
戦況171020