こーくーせんりょく強化げっかん

アイテムを体にアタッチする方法がわからず・・・ずっと困っていましたが、説明書を読んでやっとわかりました!Ctrlキーを押しながら取り付け先を指定するんですね^^; 新しいイリュージョン様のゲームは難しいです(たぶんハニセレもプレイホームも一緒かな?) 
がんばるちゃんKK:”やっと帽子が頭についたよ!”
parent_attachment.jpg

----------------------------------------

ストーリーがちっとも進まないのでパラメーターをいじるMOD(えっち度MAX)で気がふれた深海ちゃんが今日も視認&全力ダッシュでわたしを補足して襲いかかってきます。
WO_Small.jpg
深海ちゃんの痛々しいオファーを断り続け、その後深海ちゃんは怒り100%で電話にも出なくなりました。よし。

---------------------------------------

と、いうわけで成長しました^^
WO2.jpg

前にフィールドではアクセサリーが表示されないのは仕様・・・とかいってましたが、わたしのMODの不具合でした-_- ちゃんと直したらフィールドでもオカシラが表示されます。・・・ん?でも伸ばしてマントにしている公式のカーディガンが表示されてない? もう何が何だかわかりません>_<。
WO_Study2.jpg


WO_talking_text.jpg

ストーリー進行度が0%のままで、えっちシーンが苦手(本当)で、しかも追い掛け回されて凌辱されるのが苦痛になり・・・ちょっと調べました。その後説明書を読み、、、、

フィールド・パートが始まったら凌辱される前にF4ボタンを押して、主人公の隣(画面中央上)の人のいる場所を知ります。1階にいるみたい。
F4.jpg

凌辱される前にF3ボタンを押して、ターゲットの要る場所にワープします。
F3.jpg
ワープしたら襲い掛かる生徒をよけて、ターゲットに話しかけ、フィールド・パート部に戻ったらすぐに画面上のNextを押して時間を進め、ターゲットの場所確認(F4ボタン)・・・を繰り返すと、あっというまにストーリー終わります。 わたしは2週間遅れのスタートだったので、みんな知ってるかも^^;

そもそもターゲットのキャラクター(ヒロインたち?)以外に話しかけたり毒牙にかけたりするひつようすらなかったんです>_<。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えっと、先日”できたー”って思って配布しちゃったアクセサリー枠のヲ級オカシラと鉄砲、だいぶ不具合があります。(色替えできない、初期アタッチメントおかしい、フィールドで表示されない、などなど)。 ごめんなさい、わたしのできそこないMODはけしちゃってくださいっ

MODできました。

既存の公式アクセサリー(腕=腕章)を潰して鉄砲を移植して・・・なぜか腕章2に移植したのに、腕章1と2と3の3個全部が鉄砲になり、腕章をつけていた女の子全員がもれなく武装する事態になっていました。(あと同じく潰していたバングルって言う公式アイテムがぜんぶヲ級のお頭に・・・。)。既存のアクセサリーを潰して上書き、じゃなくて新規追加をがんばってみて、、、やっとできました^^ 参照先を指定するリストも完璧なはずなのにどうしてもできなくて・・・・やっとわかりました! CABinet?とかいう値をユニーク(他とかぶらない独特の)数字にしたらあっさりできました☆ CABinetってなんでしょう? プレイクラブの移植では必要なかったです。
20180516222136832.jpg

課題だった、色変えもできるようになりました。ColorMaskっていうmaterialのところにtextureを入れたらいけました・・・けど、ピストルはなぜかそれでも色替えできず・・・・ヲ級ちゃん(本体)はなんとかcolor2のほうで色替えできます。(color1は反応なし・・・あれ?)
20180516230717703.jpg

なんとか見よう見まねで入れてみたものの・・・・、テキトーに振った内部ID、公式も含めてほかの内部IDと被ったらどちらかが表示されなくなるんでしたっけ?
head.jpg

使っていい範囲のIDも知らずに入れてるので、ちょっと不安・・・ (-_-; そーゆーのを勉強してからのほうがいいかも。
hand.jpg

ついていけなくなってて・・・

とりあえず何かついかしてみよー☆ というわけで、ピストル
20180515132323327.jpg

操作方法がちっともわからず、手の位置にもってくるのにすごく疲れ・・・・でも前までは数字を入れて調整してたはず?なので操作軸があるのはうれしいです。
Christy(仮)4
移植も、ゲームの操作じたいも課題がいっぱい。親子付けのしかたがよくわからない、とかサムネイル変えなきゃとか、色替えできないとか、移植しながらお酒を飲まないとか、アフリカ行きたくないとか、複数人と関係を持たずにクリアしたいとか(むりかなー)・・・。そもそもSTUDIOやるのかな?   まずは移植じゃなくて、ゲームの説明書を読むしないとです。

移植も、カラーマスクとか、material設定枠がプレクラ時代の物とぜんぜん違うので、なんか先行き眠たいです。


----------------------------------------

本編で最初の彼女だけを大事にして(浮気しないで)、背中に航空機を装備して保健室にいくとヲ級ちゃんが話しかけてきます。
WO_koikatsu (1)

なんか、こーちゃんが告白されています(+_+) これから航空機をいっぱい作る気なんだね・・・
WO_koikatsu (2)

こういうのがいっぱい学校で給食をたべていたり、図書館で本を読んでるゲームにして・・・(遊び方ちがう
WO_koikatsu (3)

と思ったら校内を歩いている時だけピストルやヲ級の本体(頭のあれ)が表示されないみたい。あれれ?

---------------------------------------------------

話しかけると追加分のアクセサリーは表示されるのに・・・オープンワールド?みたいな時は別のリスト参照してる?
(あとでわかったですが、アクセはフィールドでは元々表示されないみたい・・・)
20180515171229275.jpg

課題がいっぱい・・・
20180515171447218.jpg
1. アクセサリーを追加、ではなくて既存のものを潰していれてる(←いちばん問題。あと潰した腕章をつけてたらしき人たちが
 みんな勝手に武装してます+_+)
2. 色替えできない
3. フィールド(私生活パート?)で表示されない
(わかりました!アクセは元々フィールドでは表示されない仕様だったんです^^;)
4. 多人数と関係をもたないとstoryが先にすすまないっぽい?最初の彼女をだいじにしてただけじゃだめ?
 (のでいろんな人に話しかけまくったら、校内をあるいているだけでいろんな人が走ってきて襲ってくるように・・・。
 最初の彼女はなぜか怒ってて、電話もかけれなくなりました(>_<。 なんで?なんでー?




what the hell you guys smoking out there?

がんばるちゃんKoikatsu:”学校ゲームだよっ! 川へカニさんを探しにいくゲームじゃなかったよ☆”がんばるごはん
どこで何を勘違いしていたのか、、、わたしは学園ものが難しいのでちょっと無理かなーって。

思っていたら、ガールフレンドができました。テキトーに話しかけていたらなんか恋人同士に^^ 主人公は残念((?)ながら強制的に男性なので、男女のフツーなパートナーになります。
kira2.jpg

がっこうでがんばるちゃん発見! ふつーにカフェテリアで給食を食べたりしているのが新鮮です^^ 最初の画面の大きさを選ぶ設定で、画面をちっちゃくしたらちゃんと動作するようになりました。(それまではカクカクでとても遊べませんでした)
がんばる発見


主人公にするつもりだったおねーさんも発見! 何度か話していたら、すぐに落ちました。軽すぎです>_<。 こーちゃんが悲しんで・・・(くれるかなぁ)
ろーれる発見

家具が角度で消えます。設定のせいなのか、シングル・フレームのメッシュ・オーダー(プレクラで一個のフレームにいっぱいサブメッシュを詰め込んで並び順を間違えると、角度で消えるアレ)なのか・・・。
ろーれる疲れた
SB3Uバージョンv1.11.4でファイルは開けたので、いつものようにとりあえず移植の専門家のオークさんを移植しようかなって思いましたが、、、アニメって馴染みが無いせいで扱いがわからないのと・・・やっぱりSTUDIOの操作が慣れません。

------------------------------------------------

difficult to go into...

にぽんに居ます! やっと・・・。また飛行機で映画、”アバター”の最後のほうを見て泣いて・・・。でもやっぱり悪い隊長が素敵です。またすぐあちこち行きそう(>_<。 コイカツもだいぶ遅れて受け取り、やっと本編起動☆ ・・・おーぷんわーるど?っていうんでしょうか?わたしのパソコだとカクカクで、とても遊べません。 STUDIOはどーかなー。
20180512222053594.jpg
恋人選択や遊戯家族と一緒の操作・・・むずかしいです。でもそれら前作よりは動作は軽いかも。

-----------------------------

----------------------------