ビンカンになるおまじない☆

胸のシール、アイテムでalpha vertex Litというシェダーを使って暗闇でも光ります。 おなかのシールは靴枠の衣装扱いにして同じシェダー使うですが、光るのと引き換えにキャラクター編集で色を変えることができません(+_+) 普通の透過シェダーでは色変えできるようになります。色替えと光るの、いっしょにできるシェダーってなかったっけ・・・?

サキュちゃん:”シール余ったからって、胸に貼るものじゃないと思うんだけどな。 ま、別にいいけど。”
inmon_GL_Lv.jpg
以前リクエストいただいた淫紋ってゆーシールを靴枠と靴下枠(ついでに実験用にアイテムも)に作ってましたが、別に光らなくてもいいような気がしてきました^^; 色替えもいらなそうですけど、ほどよくぼかしたり光ってる風にみせたり調整できるので、色替え優先かなー。

で、、、淫紋ってなんだろーってインターネットに聞いてみます。

インターネット:”淫紋:性的な意味や意図を持って体表に施された紋様で、ついでに呪いでビンカンになっちゃう。”

・・・淫紋、すごい・・・。

恋愛マンガとお酒と革と ~生命の奇跡~

革ベルトを見ると移植したくなっちゃうのは、きっと身を締め付ける緊張感、そして束縛感から得られる被独占欲が得られるから・・・・じゃなくってたぶん心が3インチくらいいらやしいほうへ傾いているからです。
todays belt (1)

L:”そんな時にはにっぽんの電子版恋愛マンガで心のお洗濯よ♪ 酔っぱらってれば不思議な事にいつのまにか全巻購入済みになってて、とってもお得♪”
恋愛マンガを読もー☆ (1)

L:”27歳OLと男子高校生くんの恋、すっごく面白くていつのまにか全巻揃ってたわ・・・。 お酒って怖い・・・。 ”
恋愛マンガを読もー☆ (2)
普段は小説ですが、(お酒でむずかしい字が読めなーいな時は)マンガもたまにおもしろいです♪ はやく5巻発売されないかなー。 恋愛経験のない29歳の彼女とやさしくて彼女想いな高校生の彼、初々しくてすっごく続きが気になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

需要がありそうだったので、めずらしく自作・・・・ってこれ、立体じゃなくてもよかったんじゃ・・・? あ、いやらしくないです。生命の奇跡なんです(>_<。
fertilization.jpg
白いにょろにょろ、だいぶインターネットで形状を勉強しました。 不思議なカタチをしています^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしもCL+さんのマネして、いただいた鏡をコピーしてから鏡の解像度をあげて、新Lighting用にmaterialの調整してみました。 わたしのちっちゃいノートパソコンだと、鏡3枚置くととっても重くなります。 鏡の解像度さげると軽くなるかなって思いますが、鏡の解像度を上げるとだいぶ綺麗に映るので悩みどころ。 (鏡を3枚置かなきゃいいんじゃ・・・?)
mirror_new.jpg

tenpura☆

がんばるちゃん:”廣天ちゃん、ニッポンのおそば、おいしいね!”
廣天ちゃん:”日式荞麦味道很好♪”
tenpura (1)

がんばるちゃん:”見て見て! えび天ぷら、ほくほくだよ☆”
廣天ちゃん:”(はふはふ)”
tenpura (2)

tenpura (3)

DiaoChang’s nipple & 深海忌雷

L:”深海忌雷ちゃん・・・、まるくってdarkなbodyといやらしく絡みつく白い肢体・・・なんて可愛いのかしら。”
深海忌雷ちゃんA:”褒めてもらって嬉しいな☆ でもお姉さん・・・あのぅ・・・・お姉さんの母乳が染み出ちゃってますよぅ。”
深海忌雷ちゃんB:”乳首まわりが濡れてますー。ってか黒ずんでますー。
DiaoChang’s nipple and kirai (1)

L:”あ・・・♡ これは前にこーちゃんがどうしてもって言うからしかたなくバリアーなしで濃厚接触して、こーちゃんの愛を受け止めてあげたときの結果かなぁ・・・♡”
深海忌雷ちゃんA:”そーゆーのはいいから、乳首のモワレ直そうね!”
深海忌雷ちゃんB:”ふらっと出て行ったっきり何か月も帰ってこない彼氏に幻想抱くのはやめようね!” 
DiaoChang’s nipple and kirai (2)

L:”ほら、直したわよ。もう文句ないでしょ? あとあなたたちあちこち言葉にトゲがあるの嫌い。”
深海忌雷ちゃんA:”いつまでたってもチェックが甘いね☆”
深海忌雷ちゃんB:”そのままゆっくりと足をひらいてごらん? きっとボーンが破綻して大惨事さ♪” 
DiaoChang’s nipple and kirai (3)
失礼な。 足はダイジョウブなはず・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

深海忌雷ちゃん、元ネタは艦これの写真のなんか可愛いの・・・。ゲームの中で出会ったことないかも? 仲間になればいいのに。 
DiaoChang’s nipple and kirai (4)

千年狐的廣天和華表老師

千年狐って本(まんが)を読んで、好きになったので廣天(こーてん)ちゃんと華表(横の看板で廣天ちゃんの育ての親な元・神木)。 本はツイッターの衝動買いです。(お酒飲んでツイッター暴走、やめたんじゃ・・・?)
千年狐的廣天和華表 (1)

古代中国のお話で、狐の廣天ちゃんが主人公なギャグマンガ・・・と思って買ったら、真面目なお話の端々でシュールな笑いがあって、たのしかったです。
千年狐的廣天和華表 (2)
華表(看板)はやさしくてお茶目でいつも廣天ちゃんを見守ってます。 廣天ちゃんは狐の姿のときはドジで愛嬌があってとってもかわいいです^^ でも人間の姿のときは博識で優雅で凛としててかっこいいんです。 輸入して3日を待たずキャラクターが残念な人になるブログなので、(人間の姿のときは)頭のよさそうな廣天ちゃんに来てもらいました。みんなの家庭教師になってもらおう♪


今日は酔ってません☆ ワインとウイスキーがちょっと混ざっちゃっただけです♪



----------------------
質問いただいた鏡の挙動、わたしも気になったので実験してみました。
mirrorTest200730.jpg
かえるを3匹移植して、それぞれ緑(影落とすlayer=8)、赤(影受けるLayer=9), 黄色(影受けるLayer=0)をお風呂マップの鏡(画面奥)の前に並べます。 みんな怖がってます・・・、は置いといて、赤いLayer=9の子だけ鏡に映りません。

その左横にLayer=9の鏡(金色のフチ)を置き、下方面にLayer=8の鏡(白いフチ)を置きます。 どちらの鏡も写り込むかえるは緑(Layer=8)と黄色(Layer=0)だけなので、鏡自体のlayer値は写し込む対象の挙動にあんまり関係ないみたい。

ちなみにマップに内蔵している鏡のLayerは9でした。あとTKさんの配布した鏡のLayerも9です。
で・・・Layer=9のものは鏡に映らないって思うですが、お風呂マップの壁(Layer=9)はしっかり鏡に映ってます。
お風呂の壁のファイルを調べたり、壁に使ってるシェダーをカエルに移植したりしましたが(カエルはやっぱり映らず)、
どーしてlayer=9の壁が鏡に映るのかわかりませんでした(>_<) ごめんなさい・・・。