大人ブログ・・・と、コイカツの読めないシーンデータ

・・・いきなりいかがわしい画像ばかり。 さいきん方向性が危なくなってきています。 扱っている題材(愛の証)や、いじっているが学園もの(コイカツ)のせいです。きっと。 
愛の証(女性版)CL_PlusVer (1)
いつも移植をするとき内容にそったシーンをささっと作ります。移植の時も、移植じゃない時も雰囲気つくりってすごく大事なんです>_<。 たまご焼きごはんを食べてるシーンで、愛の証の移植をしてもたぶん健全でおいしそうな愛の証が完成して・・・あれ? 


SkinTextureや流動アイテム、涙など、数々の名作をつくってくれたCL+先生に助けてもらって(丸投げ^^;)、愛の証・女性版がいっぱいパワーアップしました*^^*  ありがとうございました☆
愛の証(女性版)CL_PlusVer (2)

学園ものにまったく興味(と知識)がなかったですが、コイカツしててちょっとそっち方面に慣れてきたかな?(どっち方面?) もともとプレクラも公式でそっち方面の服やアイテムが多かったですが、使いきれずもったいないしてました。
prekatu180522 (1)

左の彼女、コイカツで初めてガールフレンドになってくれて・・・その後怒って電話にもでてくれなくなって、、、をプレクラ風にして起こしてみました。
prekatu180522 (2)

原作まったく似てません^^; 似ないならいっそのこと雰囲気で・・・作ったのでいいんです。
Koikatsu-2018-05-22-10-32-27.png

仲直りしました^^ あとは複数作ったガールフレンズと別れ、彼女のえっち度をあげないようにして一緒にお弁当を食べたり勉強したりしてあそびます。
Koikatsu-2018-05-22-10-32-59.png

------------------------------------------------------------------

壊れたコイカツの修正に2日かかってました。

1.他者様の最近のシーンデータが読めない
---ロードするとそのまま何も起きなくて、3時間とか・・・。MODを全部抜いてダメ、インストールしなおしてもダメ。結局先週金曜日の公式アップデート(があったの知らなかったです)を入れてなおりました。

2.いつプロさんのショートカットが動かない & BepInxのワイドスライダーだけ動作しない
---BepInExがIPA競合してるってエラー出してて、、、けっきょくBepInEX内のフォルダではなく外側にフォルダを置いてShortCutは動いて、BepInExフォルダのIPALoader.dll(IPA読みにいくひと?)を隔離してエラーでなくなってスライダー動きました。

3.BepInEXがそのつど”ファイル足りてないよ”エラーだして、エラーが邪魔>_<。
---BepInExのいらなそうなファイルを隔離してたら治ったみたい。外したPlugIns、、、

DynamicTranslationLoader.dll, InputUnlocker.dll, IPALoader.dll (これがあるとIPAと競合しているよってエラーが画面変わるごとにでるみたい?), ResourceRedirector.dll, SideSlider.dll

4.スクリーンショットが縦長の写真になっちゃう。
---Screencap.dllというPlugInを抜いたら治りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがわしくないです。 雰囲気つくりって大事で、MODの移植用データもちゃんと雰囲気つくってから移植します。・・・でCL+さんに直していただいた愛の証(くつした)をパンスト枠へ・・・・
liquidForLower (1)

移植できません>_<。 左がCL+さんの愛の証、右がシェダーもmaterialもその値も、textureもtextAssetの設定もそのまま持ってきたパンスト扱いの愛の証。ぜんぜん液体っぽく光が反射しません。ためしにBodyのほうからもシェダーと設定値を移植しなおしましたが、かわりませんでした。 ??? このままではただの変態シーンデータになっちゃいます(+_+)
liquidForLower (2)

公式の液体のシェダーを移植するとき、(Gross?とか)いくつか設定が飛んでしまった状態で移植されます。関係あるかな? んー?

(ただの変態記事で終わるのいやです・・・)

-----------------------------------------------------

またCL+さんに丸投げしてしましました^^; けっきょく一回最初から入ってたシェダーを消して、同じシェダーを正しく動作しているファイルから移植しなおせば、よかったんです。CL+さん、ありがとうございました☆

愛の証(女性版)とぷらぐいん

えっと・・・いかがわしくないです!今回の移植がたまたま・・・そういう題材だったので、移植検証用シーンデータがこんなのしか思いつかなかったんです>_<。 どこの移植って・・・女性の下半身の中央下の・・・その、、、、愛しい人を想うときの・・・もういいや>_<。
juice (1)

靴下扱いで移植してみましたが、液体の表現って難しくて、、、CL+さんのSkinTextureのflush系、あとCL+さんの涙MODなどいろいろ解析してみたんですが、あんなに綺麗に液体できなくて困ってます。Shaderとmaterial valueの数値をそのまま持ってきてるのに、なぜか牛乳みたいに・・・・。 液体のエキスパートの支援が必要です。ちーちゃん命名のS〇キング様・・・とか、CL+様とか、あと〇Mキング様とか、、、
juice (2)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいた恋活キャラクターの一部が、自動的に深海生物になっています(+_+)
Koikatsu_ID_overwrap (2)

ID被りみたいのかなーって、デフォルトに戻して調べたら、わたしのMODと(今度は)他者様のMODとIDがかぶってるみたい。
Koikatsu_ID_overwrap (1)

誰も使ってなさそうな極端に大きい数値のIDを使うとゲームが壊れて、キャラクター呼び出し時にアクセサリーが全部なくなった人がTポーズで現れて・・・ずっと舌を高速でぺろぺろ動かします。
KOikatsu壊れ
プレイクラブで壊れた時は、眉毛の太い丸坊主の人が出てきてすごく笑ったのですが、コイカツの高速舌ぺろぺろもなかなか効きました(^^;)

DELI x2

ちっちゃい鉄砲。前回ヲ級のオカシラでうまくいったので調子に乗って・・・・失敗です(+_+)
Del1.jpg

ヲ級のお頭ではできていた色替えができません。あと、これを持ったキャラクターを呼び出すとちっちゃい鉄砲が初期位置に戻ります。 なんでかな? んー。わからない事が多すぎて・・・・
del2.jpg

ただいまー*^^* ふかふかのベッド☆
BurgerBed (1)

くぐつさんに頂いた、図鑑に登録するだけでもお腹の減るハンバーガー組み立てセット☆ こういうの、いつか自分でも作れるようになりたいです。
BurgerBed (2)

あ、こういう時は、撮影後おいしくいただきました?・・・でしたっけ^^

------------------------------------

記事のタイトル、ダジャレなんです^^ わたしうまい! あはははは☆ (春先に不安定になるひと・・・)

プレカツ ~悲しみの学園~ 本編の終わりに

~☆コイカツ・プレイ日記☆~

転校生である彼女は校門の前で決意を新たにします。
L:”ここでわたしの学園生活がスタートするのね。わたし学生時代って無かったから楽しみ♪”
180515 prekatsu (1)

新しい学園生活、、、、期待とは裏腹にみんな素気ない中、ちょっと悪い子っぽい子にがんばって話かけていたら仲良くなりました。
結衣:”あはは☆ きみって天然でおもしろいけど、ちょっと守ってやりたくなるっていうか、、、可愛いよね!”
L:”えー。ひどいよ、結衣。わたしこれでもいろいろがんばってるのよ? 悩みもいっぱいあるし・・・。来月のアフリカ行きとか、あとアフリカ行きとか。聞いてよ! 調べたら男性の4人に1人が性犯罪経験があって、治安が世界ワースト1なんだって。五つ☆ホテルでも襲われるみたい・・・。”
180515 prekatsu (2)

何日かして、ある日とつぜん彼女から告白されます。
結衣:”きみの事、好きだったんだ・・・。私と付き合ってよ? ね?”
L:”え、、?えっと、、、。いいよ・・・。わたしも結衣のこと、ちょっと気になってたっていうか・・・結衣の事考えてるとドキドキするの・・・。わたしでよかったらぜひ・・・恋人になって・・・♡”
180515 prekatsu (3)

何故か自宅デート出来ないので、しかたなく学校でいちゃいちゃします。一緒にごはんを食べたり、勉強したり、運動したり・・・たまにみんなに見えないところでいけない事ごっこをしたり・・・♡ 結衣はだんだんえっちになっていき、なぜか校庭とか、廊下で始まってしまうので、極力人目につかなそうな体育館倉庫に誘導します。
180515 prekatsu (4)

彼女はとても優しくて、次第にとっても深い関係になっていくのですが・・・・なぜかストーリーが進みません。
L:”やっぱり他の子にも話しかけなきゃいけないのかな・・・?でもわたしには結衣がいるし・・・。でもこのままじゃずっと本編クリアできないな・・・。”
彼女はとりあえず近くにいた、ちょっと無防備な女の子を毒牙にかけました。
180515 prekatsu (5)

体位の選択が増えて行く事に調子にのった彼女は次々と生徒を襲います。
180515 prekatsu (6)

あんなにやさしくて彼女を大事にしてくれた、一番最初の彼女・・・。いつのまにか怒りパラメーターがMAXになってて、電話にも出てくれなくなっていました。今思えば、取り返しのつかないことをしていたんです。
180515 prekatsu (7)

その後、なぜか全生徒が彼女を見かける度に全速力で走ってきて彼女に襲い掛かり、うかつにトイレにも行けなくなりました(+_+) 最初の彼女に逢いに行きたいのに、その都度ロックオンされて襲われ、犯され・・最初の彼女のところにたどり着くことさえできません。ただ一言、ごめんね・・・って言いたいだけなのに、数歩歩くだけで犯されます。
180515 prekatsu (8)
なんでこんなことになってしまったんでしょう>_<。 ごめんね、結衣・・・。移動毎に大勢につかまって順番に犯される(&次の女の子が付近で順番待ち)ので、もう逢いにいくことさえかなわないですが、、、 一度愛したら最後まで彼女だけを見ていればよかったんです。

ってか、なんなの、この状況(+_+) 移動すらままならなくなりました。

コイカツ ~キャラメイクでクラッシュ~

TKOさん:”お気に入りのヘッドフォンなのですが、少し光すぎるみたいです。”
TKOさんheadphone (1)

TKOさん:”*^^*”
TKOさんheadphone (2)
ヘッドフォン、古いMODですがお気に入りです^^ ちょっと光が強かったので、TextAssetに魔法の一言を書き加え光を調整できるにします。
HeadphoneTextAsset.jpg


これで両者保存できるHSVカラースライダーと、RGBスライダーが追加されます。


------------------------------------------------------

文字が長いので短くしました。えっと、、、コイカツ、キャラメイクでクラッシュするの・・・Unsensorの一部が原因だったので修復+修正+updateしてました(+_+) 男女ふくめてモザイクが不自然と不気味できらいなんです。
20180514160556647re_edit.jpg
画像をアップロードするとき、結局手編集でモザイクするので一緒です>_<。 本編とくらべて、STUDIOでだいぶ画質が悪化するような・・・プレクラもそうでしたが、そうゆうものなのかも。(プレクラは逆に、本編で画質がパヤーアップしてました)

------------------------------------------------------

本編・・・恋人が一人できたところまではよかったですが、その後いろんな女の子と話していくと男性のハーレムになっていき、、、ちょっと抵抗ありました。(逆がいいな!) 主人公、(艦これの司令官も)女の子にできるようにしてほしいです。でも設定だけでいろんな感じの肌にできるの、すごいです。
20180514173548118.jpg
話しかけてるだけで、いつもフィールドで走ったり給食食べてる、がんばるちゃんまでおかしくなってきたので、、、(痛々しいかなって)。 あ、流されやすいお姉さんのほうは素のままでした(+_+) あとは最初のガールフレンドと勉強したりお出かけしたりして遊ぶのかなー。(クリアできないんじゃ・・・。) ハーレムメイトも結局本編30分くらいしただけだった気が・・・(>_<)  わたしは学校生活らしいものがなかったので、一人の学校人になって生活する、そういう部分はすごく楽しいです^^ STUDIOは・・・まず使いかたを勉強しなきゃです・・・いつか。