お空のお城: ナイフ、たまご、図書券~詰め込んで~♪

お勧めいただいた、お空のお城のお話を全部観ました。 わたし的に歴史に残る名作でした。 がんばるが一日に何度も見てロボット兵のマネをしてます(-_-;

がんばるちゃん:”お花はいらないよ。 わたし、図書券がいいな!”
20200605222559730.jpg

タケコプターの羽、羽ばたいてる描写が出来なくってだいぶ難航しましたが、もうこれでいいかな・・・。CL+さんに稼働パターンを教えていただいたので、結局羽根は独立分離型にしました。
20200605224152084.jpg

L:”薙ぎ払えっ!!”
オーク3:”姉御、原作違ってんじゃねーか?”
20200605232321578.jpg
わたし的にいちばん好きなシーンでした。 女の子を守って悪い兵隊さんと戦ってロボが死んじゃうの(T_T)  殿下をかばって次々に倒れていくトルメキア装甲兵(ヨロイ)や、王女をかばって焼かれていくロボット兵・・・。わたしこういうの好きみたい。 

-------------------------------------

ねんどロボット、素材を頂いてきましたが腕にトゲある種類もあるみたいなので、一本一本自作して植えていきます。お空を飛ぶ種類のは原作では腕のトゲに加えて腕の膜があったので、トゲのついでに膜も自作して・・・・。自作っていっても上手じゃないのでだいぶ粗がありますけど、雰囲気を楽しめればいいので、これでいいの^^
田植え

遠隔不意打ちごっこ☆ ~原寸とモワレ~

L:”えいっ!(ぽち☆)”
remote dildo1b
L:”あははははっ! たのしー♪ 指先一つでヒルダがタイヘンな事になるの☆” 

ひどい・・・(+_+) 入れっぱなしだと乾いて抜くとき両方とも痛いから注意です・・・じゃなくって、tatuさんから不思議なマッサージ機をいただきました。新しいModderさんからプレクラMODもらえるの、ひっさしぶりー!


メッシュにちょっと穴が開いてたので埋めて、分解して色を分けたりtexture貼ったり。
remote dildo1a
コントローラーはいぜんHS用にいただいたのをずっと前に移植したの・・・をボタンに印を入れたりして改造中です。こういうの、すぐ電池なくなるからdisplayをなくしたほうがいいかな・・・・? (よく考えたらdisplay無いversionはnipple domeについたたのがありました)

----------------------------------------


tatu様からいただいた遠隔3点マッサージ機を既存リモコンMODにいれてたら、リモコンのモワレがものすごかったです。 まだモワレの修正方法を知らなかった頃のMODだったです。
remote before modify

ので、まとめてなおします。
remotes modified

あとメッシュの原寸が100倍で、フレーム上の値で普通サイズに縮小してたのでゲーム上での拡大縮小の幅が極端です。(いきなりものすごくおっきくなったり、一瞬で見えなくなるくらいちっちゃくなったり)。 なので原寸もメタセコで修正していれなおしました。
Item03c2_edit ver 200603

ガラスのプールと十字架の続き

水槽かな?
200501 requested items (1)

四角いのと長い四角いの。 長い四角いのはフタに手を通す穴が開いてます。 メッシュに穴開けるの、苦手・・・。
200501 requested items (2)

水の量はY-axisの拡大で調整できるようにします。
200501 requested items (3)

フタは別アイテム枠にして、ヒンジのところをorigin point(原点?)にしてるので、ヒンジにあわせてフタを開けられます。 
200501 requested items (4)

リクエストいただいたかたから詳細資料頂いたので、sarugutsuwa(鉄ver)も移植しました。
200501 requested items (5)

セーラ・ムーンのクリスタル十字架、どういうものを移植していいのかわからなかったですがこちらも資料頂いて。 資料が二種類あってどちらも色合いが違ってたので二つとも移植します(左の二個) セーラ・ムーンはハニセレで知りましたが、むかしのアニメみたい?
200501 requested items (6)

ご要望いただいたT字とY字です。 Y字はT字のを無理やり変形させてるのでちょっと見た目わるいかも。
200501 requested items (7)

シコウサクゴでなんかいっぱいに・・・。 十字架を変形させてY字の磔台にしてますが、接合部があんまりうまくいかなかったです。 とりあえずこれで倉庫にいれておきますね。
Iteh99y90a8a.jpg

記憶にない秘湯とお馬さんとか

Laurel:”新しいお風呂があったんだけど、わたし移植してたっけ? 移植過程をぜんぜん覚えてないけど、酔ってたのかなぁ?”
浩二さん:”靴屋の妖精現象ってやつだ。酒を飲んで仕事をすると、目が覚めたときいつのまにか仕事が終わっているという、いつものアレだ。”
200501 requested items (1)


ーーーーーーーーーー

リクエストいただいた十字架を移植します。こういうのじゃないかもなので、ちょっとヒント欲しいです(^^)
200501 requested items (2)

とか言って移植しているうちに昂ってきて、ヒルダをペースト?します。
200501 requested items (3)

手枷を開閉式にして、ぱかって開くします。よーし、ノッてきたー☆
200501 requested items (4)

磔(haritsuke)の初心者にも安心な、足を載せる台も可動式にして。これで初めてでも怖くないです♪
200501 requested items (5)

馬の頭のある木馬、キメツのハのgagと、移植過程の試作品、そしてX台。 キメツのハ、今回インターネットして調べて知ったですが、人気のお話なんですね。 竹のgagの竹はCL+さんから頂いた竹を割って短くしてます。
200501 requested items (6)

ハリツケ台は公式のY字のものや、にんじゃがさんのX拘束シリーズのほうがいいかもです。
200501 requested items (7)

鉄製のキメツのハGagとセーラ・ムーンの十字架がわからないので、アドバイスいただくまでちょっと保留にしておきますね。

snake steak and 7th belt strap

L:”こーちゃん、これ痛いの。ボーンががちゃがちゃになっておっぱいの下とか肩の部分がギザギザになってる。”
浩二さん:”やっぱAI少女のはダメか。 せっかくのジッパー付きなのにな。”
200414 AI belt
AI少女用のMODを頂いてきましたが、メッシュが10倍の大きさなのでfbxファイルから直接ボーンと一緒に移植できません。それでもメッシュのsizeと一部のボーンのTranslate値を1/10にして移植するとそれなりに入るのですが、あちこち食い込んだりはみ出したり・・・。そもそも人体の素体の形状がPlayClubやHoneySelect、PlayHomeのと違うみたい。 そんなにボーンをいじれないわたしには無理っぽいかなー。

ので、以前靴下枠に移植したbelt3っていう衣装をパンスト枠(半脱げできるの)に移植しなおして、ジッパーだけAI少女から移植して、半脱げでジッパーが開くにします。 これで急にトイレに行きたくなってもダイジョウブ☆

L:”ちょっとジッパーが浮いちゃうけどもういいかな。 さ、ヒルダに着せていっぱいいじめちゃ・・・って、あれ?”
200414 ZipperだけAI
ほとんど見た目が変わらない同系統の衣装、SkinTextureも含めて7着目。 なんかこういう体の線が綺麗に出る衣装、好きみたい?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

L:”ねぇ、ヘビ美・・・。ヘビ美って美味しいのかな?”
ヘビ美:”は? あたし、あんたと違って男にしか興味ないから。”
200414 ヘビ美のごめんねステーキ (1)

L:”あ・・・、えっとそうじゃなくって、ヘビ美のしっぽって大っきくって長くて邪魔でしょ? どーせまた生えてくるんだから適当なところで切って食べればエコかなーって。 前にシエラ・ネバダの砂漠で兵隊さんに調理してもらった野生のヘビは美味しかったの。”
ヘビ美:”あんたちょっと何言ってるのかわかんない。”
200414 ヘビ美のごめんねステーキ (2)

L:”しっぽを切られて動けないのー、乱暴にしちゃ嫌♡ とかすればおバカなわんわんとかにいっぱい無理やり愛してもらえるかなって。”
ヘビ美:”たしかにそうゆーの嫌いじゃないけど・・・どっちかっていうとあたしは責めるほうが好きかなー。”
L:”じゃあ今度こーちゃん貸してあげるからお願い!”
ヘビ美:”しょうがないわね。そのかわりあなたの彼氏、干からびるまで借りるからね。”
200414 ヘビ美のごめんねステーキ (3)

L:”じゃあ切るね。メタセコイヤでテキトウに切って、断面を入れて人体側は右足に、切断されたしっぽは左足の先のボーンに入れて別々に動くように・・・・。”
ヘビ美:”ねぇ、切れたほうの尻尾はアイテム扱いでいいんじゃないの? あと背景。 獲れたて新鮮みたいのおかしいでしょ?”
L:”アイテム扱いだと人体側のしっぽの色と同調させるのタイヘンだもん。あと背景は軽めにしないと猟奇ブログになっちゃうから・・・。”
200414 ヘビ美のごめんねステーキ (4)

L:”きゃぁぁあああああっ! ”
ヘビ美:”血ぃ見たくらいで騒がないでよ。あんただって毎月一回は・・・”
L:”切れたほうの尻尾の移動が難しすぎ!  ”
ヘビ美:”そっちかよ!!”
200414 ヘビ美のごめんねステーキ (5)

L:”うぇーん!ヘビ美ごめんねっ! やっぱり猟奇になっちゃった! 痛かったよね・・・。”
ヘビ美:”別に痛くないし、またすぐ生えてくるけど・・・で、美味しかったの?”
L:”おいしかったの!”
200414 ヘビ美のごめんねステーキ (6)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

がんばるちゃん:”久しぶりのお姉ちゃんの料理、おいしいな♪ これなんのお肉? 身がしまったチキンみたい!”
200414 ヘビ美のごめんねステーキ (7)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左足首ボーンの原点から遠くに移植して思った以上に切れたほうのしっぽのコントロールが難しかったです。 
200414 ヘビ美のしっぽcontrol

やめておけばよかったカウンター(修正カウンター):6