結婚式と、バッグいっぱいのキャンディー

フィリピンのお友達の結婚式に呼ばれて・・・来週火曜日(フィリピンは祝日♪)も別の結婚式にお呼ばれされてます。 異国にいくとまず酒場・・・じゃなくってドイツのおもちゃ、プレイモービルを探します^^ (ほんとは、まず安全に安全な水が飲める・買える場所を見つけるが先です。) 東洋ではヨーロッパで買うのとくらべると3倍くらいの値段します>_<。 にぽんでも昔はうってましたが、さいきん代理店が撤退しました(+_+)
9227 (4)

内装もたのしい♪
9227 (6b)


ぶ~ん^^ happy wedding♪
9227 (7)

”ユニーク”、、、世間知らず?と思われがちですが、いままでどこにウェイトを置いてきたかだと思います。(←言い訳)
180428_Ph (1)

移住と遠足を繰り返してきたので、近代日本の事情に疎いだけで・・・
180428_Ph (2)

異国での移動・生存・定住、安全管理と、特定の触手職種での荒稼ぎ、英語での交渉、家計簿、むだに多いMOD、思い込みと勘違いなら任せてください! (経営はダメでした・・・。あと触手って・・・誤字脱字も得意です!)
180428_Ph (3)

One point tip: 写真と関係ないですが、わたしは見るからに外国人なのでよく”病気なのでお金ください”の子供たちに囲まれます。でもその子たちにお金をあげても、そのお金はその子の親たちが徴収します。ので、わたしはバッグにキャンディーをいっぱい入れて持ち歩きます。キャンディーも売ってお金にするところあるんですが・・・お腹の減っている子供はキャンディーすぐ食べます。そのキャンディーはその子の親でなくその子のものになります。そのせいでその子の親が飢えたらいっしょなんですが・・・なにが正解なのかわかりません)
180428_Ph (4)

Play Mobil 2018

ガラガラガラガラ、、、。
サンチェズ:”うしくん、もうちょっと急いでくれよ。”
6005 stories (2)

サンチェズ:”疲れたの? 水飲んでがんばって。”
6005 stories (3)

サンチェズ:”君ももうちょっとの辛抱だよ。あとすこしでSan Miguel空港に着くから、もうしばらく草の中に隠れててね。”
Laurel: ”ありがとう、サンチェズ。帰ったら必ず冷蔵庫を買って送るからね。”
サンチェズ:”うん、シャープ製の冷蔵庫だよ。忘れないでね。”
6005 stories (4)

サンチェズ:”さあ、もう少しがんばるよ! ”
Laurel: ”うん!”
6005 stories (5)


サンチェズ:”ん? あっ!やばいよっ! ”
Laurel: ”どうしたの?”
6005 stories (6)

サンチェズ:”San Miguel空港のゲートに地獄の門番、ミラが待ち構えてる! ”
Laurel: ”えええー!? あの子ヒマなの?いじわるなの?”
6005 stories (7)

サンチェズ:”はやく草の中に隠れて! ”
Laurel: ”う、うんっ!”
6005 stories (8)

ミラ:”おい、お前。どこ行きだ?”
サンチェズ:”こ、国際便の、ほ、香港行きだよ、、、。 ”
ミラ:”さいきんブログで情報漏えいしてたり、仕事さぼって逃げ出したりしてる酔っ払いを見かけなかったか?”
サンチェズ:”ししし知らないよっ!”
6005 stories (9)

ミラ:”荷物をあたらめさせてもらうぞ。”
サンチェズ:”勝手に開けちゃダメだよっ!”
6005 stories (10)

Laurel: ”あ。”
ミラ:”!!!!”
6005 stories (11)

ミラ:”お前まさか国外逃亡するつもりだったのかっ!”
Laurel: ”いやあああぁっ! 離してっ! わたしもう帰るっ!!!こーちゃんに逢いたいのっ! ”
6005 stories (12)

サンチェズ:”あああ、やめてあげてー! ぼくどーすればいいの!?”
6005 stories (13)

サンチェズ:”えーいっ!”
ぽかっ☆
ミラ:”痛っ!” 
6005 stories (14)

サンチェズ:”後のことはぼくに任せて、今のうちに出国ゲートへ行って! 免税店でのおみやげも忘れないで!”
Laurel: ”ありがとう、サンチェズ、、、あなたのことは忘れないわ。”
6005 stories (15)

ミラ:”チェズ? お前もグルなのか。そーゆーことか。”
サンチェズ:”さあ、ぼくに構わず早く行くんだ!ぼくの冷蔵庫のために行ってくれっ!!!”
6005 stories (18)

--------------------------------------------
ガラガラごとごと、、、。 こうして、彼女は無事San Miguelゲートを突破し、旅を急いだんだとさ☆ おしまい♪
6005 stories (17)

6005 stories (19)

---------------------------------------------

次回:”目指せ、魔法の塔 ~ 食べたらがんばってダイエット ” 
6005 stories (16)


---------------------------------------------

はい、遊んでまーす^^ でも今日は朝5時に起こされて働いて、、、、日曜の午後くらい遊んでもいいよね、、、って夜も会談するみたい>_<。

世界各地で集めているPlay Mobilっていうドイツのおもちゃです。フィリピンでは初めて見かけました。値段はドイツで買う値段の4倍くらい、、、、。アメリカの1.5倍よりも高いです、、、以前日本でも売られていましたが、日本のもフィリピンとおなじくらいの値段でした。いまはプレミヤ値段で高いのかも、、、。
6005 (1)
6005 (5)

----------------------------------------------
わたしは想像力や発想力が無いので、身近な人やできごとをそのまま題材にします。ので、たまに怒られます^^; なんか怒られてばっかり、、、、。

1.フィリピンのあたらしい大統領が決まりをつくって、去年の夏から公共の場及び建物から200meters以内での喫煙は違法にしました--->わたし(意外?)喫煙者なので外でタバコ吸ってあちこちで警備員さんとPoliceに怒られる>_<。

2.ブログで機密漏えいで部下に怒られる--->なっとくできません。じぶんの日常をブログにしただけなのに、、、。

3.プールで下着じゃダメってホテルに怒られる--->ごめんなさい>_<。

4.面接遅れて、部下と、面接相手の将来の新人さんに怒られる--->威厳なし。

5.部下のミラちゃんをアク禁にする--->ぜんぶ解決!やーい、やーい♪ (<---威厳なし) 

ずんだもち改2

えっと、、、なんだかよくわからないうちに、雪原にいます>_<。 背景はさっき撮った実写です(T_T)
171229 Yamagata (1)

L:”(仕事だからしょうがないけど、、、バスもタクシーも無いなんて、、、さむい、、、。お正月はこーちゃんとこたつでいちゃいちゃする予定だったのに、、、>_<。)”
171229 Yamagata (2)

がんばるちゃん:”もしもし?おねーちゃん? ずんだもちっ! わたしおみやげはずんだもちがいいな!”
(L:”うるさいっ! あと留守中ちゃんとこーちゃんのごはん作ってよ! あとでわたしが怒られるんだからっ!”)
171229 Yamagata (3)

-----------------------------------------------------

171229 Yamagata (4)


-----------------------------------------------------
しらない人には何がなんだか、、、ですが、遠足中こーちゃんが巡洋艦船子をいっぱいパヤーアップしてくれて、改2(いっぱいパヤーアップ)のお姉さんが増えました! 絵柄がだいぶ変わってかっこよくなるので、優先パヤーアップリストを送ったら、がんばってくれたみたい^^

飢えた狼さん^^ かっこいい♡
足柄改2

イケメン姉御♡ 素敵です。
姉御改2

たえたか、、、はパヤーアップ頼んでなかったのですが、、、、まぁいいです-_-;
妙高改2

ころもがさ、、、、も頼んでなかったですが、絵がちょっとだけ可愛くなったのでまあいいかな、、、。
衣笠改2

寝ぼすけかこ。 前の絵はあんまりすきじゃなかったですが、パヤーアップしてすっごく絵がよくなりました☆
加古改2

こたか。地味でけなげですき^^
古鷹改2

これも頼んでない、、、
羽黒改2

あああっ!なんでリネまでパヤーアップしてるの!? この子、説明書x4(2か月くらいかけて2個集められる)使ってパヤーアップする人なのにっ! 由良さんにつかうはずの説明書だったのにっ!
利根改2

艦これ、別の場所で二人が同時に立ち上げると、最初に起動してた人の途中経過がエラーで飛ぶみたい^^; ごめんね、こーちゃん(もしくは、がんばるちゃん)。