大人の階段 ~恋人たちの距離は遠く~ too far from your heart

ぷるるるる。ぷるるるる。
L:”(こーちゃん、、、、日本はお休みのはずなのに電話に出てくれないな・・・。)”
180430 お留守番ちゃんたち2 (1)


--------------------------------------------

浩二さん:”ふー。間に合った・・・。俺としたことが危なかったぜ。”
180418 お留守番ちゃんたち (2)

ガチャっ!
がんばるちゃん:”こーちゃん!こーちゃん! お姉ちゃんから電話だよっ!”
浩二さん:”うおおおおおぉあああっ!! なにドア開けてんだお前はっ!”
180418 お留守番ちゃんたち (4)


がんばるちゃん:”うわああああっ!!!”
浩二さん:”見るなっ!見ちゃだめだっ!お前の今後のたのしい余生の為にも見るんじゃないっ!”
180418 お留守番ちゃんたち (5)

がんばるちゃん:”うわぁあああんっ! こーちゃん怖いよっ! 怖いよぅ!!!”
180430 お留守番ちゃんたち2 (9)


----------------------------------------

L:”あ、こーちゃん? ううん。ただあなたの声が聞きたかったの・・・。 あ、そうそう、コイカツ届いてたでしょ?着払いだったけどダイジョウブだった?”
180430 お留守番ちゃんたち2 (3)


(浩二さん:”そんな事で電話かけてくんじゃねー! おおおおっ!てめー、早く出ていけ! 〇X△~X♪α!!!!!!!)”
(がんばるちゃん:うわぁあああんっ!)
L:”うわぁあああんっ!こーちゃんのバカっ!”
(浩二さん:”うわぁあああんっ!!)”
180430 お留守番ちゃんたち2 (8)

-------------------------------------------------

内容にとても恥ずかしいがあったので、、、写真とテキストを差し替えてます>_<。 いつも学びません・・・。real time 修正ブログです。

結婚式と、バッグいっぱいのキャンディー

フィリピンのお友達の結婚式に呼ばれて・・・来週火曜日(フィリピンは祝日♪)も別の結婚式にお呼ばれされてます。 異国にいくとまず酒場・・・じゃなくってドイツのおもちゃ、プレイモービルを探します^^ (ほんとは、まず安全に安全な水が飲める・買える場所を見つけるが先です。) 東洋ではヨーロッパで買うのとくらべると3倍くらいの値段します>_<。 にぽんでも昔はうってましたが、さいきん代理店が撤退しました(+_+)
9227 (4)

内装もたのしい♪
9227 (6b)


ぶ~ん^^ happy wedding♪
9227 (7)

”ユニーク”、、、世間知らず?と思われがちですが、いままでどこにウェイトを置いてきたかだと思います。(←言い訳)
180428_Ph (1)

移住と遠足を繰り返してきたので、近代日本の事情に疎いだけで・・・
180428_Ph (2)

異国での移動・生存・定住、安全管理と、特定の触手職種での荒稼ぎ、英語での交渉、家計簿、むだに多いMOD、思い込みと勘違いなら任せてください! (経営はダメでした・・・。あと触手って・・・誤字脱字も得意です!)
180428_Ph (3)

One point tip: 写真と関係ないですが、わたしは見るからに外国人なのでよく”病気なのでお金ください”の子供たちに囲まれます。でもその子たちにお金をあげても、そのお金はその子の親たちが徴収します。ので、わたしはバッグにキャンディーをいっぱい入れて持ち歩きます。キャンディーも売ってお金にするところあるんですが・・・お腹の減っている子供はキャンディーすぐ食べます。そのキャンディーはその子の親でなくその子のものになります。そのせいでその子の親が飢えたらいっしょなんですが・・・なにが正解なのかわかりません)
180428_Ph (4)

3rd anniversary & IBL、そしてゲームボーイ

もう過ぎてた、3年目・・・。プレクラ3周年だったそうです(T_T)
PlayClub_3rd Anniversary (1)

ほんとは公式mapの教室で、もうちょっと下から撮りたかったですが、公式スカートが貫通するのでareaをけずってちょっと上から、、、膝が見えないように・・・。
PlayClub_3rd Anniversary (2)

茜ちゃんも紅葉も3歳になりました。 いじりすぎて、紅葉、、、じゃない人になってます^^; 
PlayClub_3rd Anniversary (3)

スカート貫通、ボーン入れてDynamicSkirtという値をfalseにすれば貫通しないんです・・・・でもめんどくさかったので服をとっちゃいます。そのほうが早いんです(←短気)
PlayClub_3rd Anniversary (4)

-----------------------------------------------------------

遊戯家族、STUDIO導入して、影の部分が真っ黒になるのを見てすぐに投げてましたが、さいきんIBL(何の略かな?・・・いっぱい・べらぼうな・ライト・・・でいいや。)がすごいと伺い、わたしも挑戦してみました。集めに集めたMODのアーカイブからIPA(これは知ってます。いりゅーじょん・プラグインズ・アーキテクチャー)といっぱいべらぼうなライトを持ってきて・・・・F5ボタン!
IBL_failedToImplment.jpg
・・・何も起きません(+_+)


PlayClub時代に使っていたIPAとは違って、ハニセレの時くらいからIPAは注射器アイコンに、いつもダブルクリックしてスタートするゲームのアイコンを放り込むでした^^; いぜんRLAさんが詳しくブログで説明してくださってました。
IBL_Implementation.jpg
動きました!・・・でもなんかdullっていうか、、、なんて言うんでしょう、、、ざらっと鈍くな感じに、、、あれ? きっと設定パネルで調整して綺麗にするんです?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえずキャラクター creationを一から・・・・設定項目多すぎて、いつものお仕事のお姉さんがせいいっぱいです(+_+)
L_san_inPlayHome.jpg

とりあえずMore Slot IDというのを入れないと衣装は増えないみたい。半年くらい情報をさかのぼらなきゃです。半年くらいならぜんぜんダイジョウブです^^ ほかのかたがハニセレ始めた時に、ちょうどはじめたハーレムメイトの時は当時の情報がほとんどのこってませんでした(+_+)

時代の逆行が多くて・・・・3年くらいに前にはじめたおさがりのPSP(プレイすて―しょん・ポータブル)はダメになったバッテリーの替えが買えず、修理も受付終了で悲しくしてます。 DC繋いでバッテリーなしでいちおう遊べます。けどあるかたのブログで知った、Xenoギアス、最初の森で迷子になって、1年以上迷子してます^^; (ゲーム、、、とくにアクションとシュミレーションと、パズルとRPGみたいのに向いてないみたい←ぜんぶ向いてない) 

遠足のときに、とくに飛行機の中で通信機能を持たない小さなゲーム機があると精神的にとっても楽なんですが、PSPはもう電池がだめで・・・・ゲームボーイっていうのを買おうか悩んでます。 PSPより古そうですが、いま遠足中の国にいっぱい安く売ってて、、ゲームにregion code(国籍規制みたいの?)なければいいですが・・・


ちょっと待って・・・・

なにかものすごい勘違いしてたのかも・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ、続けます。 お、遅れてきたエイプリル・フールって事で・・・・だ、ダメでしょうか>_<。

今週から東南アジアに遠足中で、しばらく更新しないかなって思います。決して悲しいことがあったからとか、、、じゃない、、、かもです。
忙しいから・・・・ちょっと落ち着く時間が必要なんです。きっと。

------------------------------------------



きょろ。
きょろs
(いつまでも拗ねててもつまんないよっ☆)

Closing

ブログを閉鎖します。集合写真fromOld
いままで一緒にあそんでくださって、ありがとうございました。
We are in the process of making back up for all the comments that we received. Thank you for visiting us and playing with us.  

わたしは短絡的で、やることが極端で・・・いろいろ足りてないんだと思います>_<。学ぶことがたくさんあります。

180421

ブログをおやすみします。
To the Asia_Lv_Bn

Fish & sister's boy friend

浩二さん:”お、また姉貴のエロ本焼いてんのか?”
がんばるちゃん:”違うよ! こんがり塩焼きのお魚だよ☆ きにちみさんにもらったのっ!”
塩焼き (1)

がんばるちゃん:”いままで生だったけど、やっとこんがりになったよ!”
浩二さん:”ふむふむ。なるほど、なるほど。”
塩焼き (2)

がんばるちゃん:”こーちゃんも一匹食べる? おいしいよっ^^ あとの一匹はわたしの♪ もう一匹はにゃん平のお昼ごはん☆”
浩二さん:”そーかそーか。俺の為にか。いい心がけだ (浩二さんからこーちゃん呼びかよ。さいきん懐いてんなー、こいつ)。”
塩焼き (4)

塩焼き (5)

ごめんね、にゃん平・・・・。

~修正~

見てると辛かったので削除しましたが、捉え方それぞれかなって思ったので復旧させます。ころころかわってごめんなさい。
記事はなくなってますが、画像だけ残ってたので、画像だけになります。

-------------------------------------------------------
やっぱり見ると辛いので画像は削除します。でもそれだと困るかたがいるので、言葉だけでも。ここにお人形の箱の絵がありました。

------------------------------------------------

けっきょく画像復旧し・・・もうグダグダ(+_+) 内容も方向性も一貫して変わりつづける、いつものヘンな記事です。

actionFigure1.jpg

actionFigure2.jpg


-----------------------------------------------


doll5.jpg



明日後悔するいつものアレ ~Submarinesでち~ 

submarines in float (1)

セリフを書くと、とっても後悔しそうなので今日も無音です(-_-)
submarines in float (2)

お姉さん、こーちゃんと一緒にいるよりも遥ちゃんと一緒にいるときのほうが幸せそう・・・。 
submarines in float (4)
頂点ずらしという方法を勉強しなおしてしてみましたが、部品のモワレが改善しません。モワレ部分の同一頂点部の位置をマッピング画面ですこしずらす・・・であってるはずです。でも部品の全面がモワレしてるのって、全ての頂点をずらすの・・・かなぁ >_<。

遥香:”一から作ったほうが早いでち。”

still making submarines

今日もモワレとたたかいます。だいぶ改善してきたけど・・・イク(画面真ん中のひと)の腕と足の部品はもうあきらめ気分です。
submarines (1)

左のイタリアーノの女なの子の砲台(緑っぽいの)はだいぶ改善してきました。実はパカって開いて変形して戦うフォームになるんですが、パンストに移植して通常/半脱げで開くよ!にしようか迷います。
submarines (2)

でも同じMOD製作で次の日まで引きづると、そもそもなんで潜水艦子をつくっていたのか忘れ始めます。なにをどこまでやったのかわからなくなって、なんのために移植してたのかを忘れて・・・次の日に作業をもちこせません(+_+)
submarines (3)

左の子の頭の輪っかとか、ひどいモワレだったですが、パーツ分解でやっと直りました。でも髪とかの表示が小麦ねんどっぽいのとか、課題はいっぱい・・・。遥ちゃんに着せられるの日は遠すぎて・・・。 
submarines (4)
遥香:”着るわけないでしょ。あなたが着てみたら? 変態衣装、本当の自分を見つけられるいい機会になるかもしれないわよ?”