びりびり服とキャット・アイズ ~3~

ビリビリ服もらったよ
びりびり服、いただきました☆ さいしょ、全着でふつうの服、半脱げでふつうの半脱げ・・・あれれ? どこがビリビリ?って思ってたら、色替えスライダーでビリビリにしたり、泥汚れをつけたり自由自在です(@_@) 透過いっぱいなのに透過干渉(アルファ病)もないし、すごく丁寧に作ってありました。シェダーとtext asset、すごく参考になります。・・・でもこの服のシーン、こーゆーのしか思いつかなかったです^^; 萌夏ちゃん、ごめんね。

----------------------------------------------------------

がんばるちゃん:”キャット・アイズのどろぼう服、てきとーに移植したらお姉ちゃんが怒ったよ(>_<)”
L:”だってこんな状態で着れるわけないじゃない・・・。あなた仕事がいい加減すぎよ。”
Before_clipping at lower body

がんばるちゃん:”でね、お尻と足がびりびりになるの、お姉ちゃんが直してくれたんだ♪^^”
L:”仕事と家事が忙しいからとうぶん出てこないつもりだったのに、余計な事して!(これでこーちゃんをたぶらかせるっ♡)”
After_OK now

がんばるちゃん:”これで座ってもびりびりにならないね、鈴ちゃんっ!”
鈴谷:”んんっ? でもなんか足に違和感あるってゆーかぁー??足の法線計算間違ってんじゃーん?”
cat eyes_shoes before fix

がんばるちゃん:”またやり直したよ!”
鈴谷:”これ全然終わんなくない? いいかげん次いこ? この業界、やっぱ質より量じゃん?”
がんばるちゃん:”質もだいじだよ! びりびり服、ひさしぶりのhigh quality服ってお姉ちゃん喜んでたみたい。”
cat eyes_shoes fixed

キャット・アイズ2

L:”わっ! なにコレ?お尻や足の部分がビリビリじゃないっ!? ノーマルのしかたも間違えてて、服の継ぎ目にヘンな線まででてる! あの子、いったいどーゆー移植のしかたしてるのよ!”
catEyes_Bonefixed (1)

L:”上下に分けて、ボーンから全部やりなおして、、、上下同時に0.000001でノーマライズ・・・これでよし。”
catEyes_Bonefixed (2)

----------------------------------------------------------

catEyes_Bonefixed (3)

--------------------------------------------------------

次は、イラストでご依頼いただいた、ダンス服をつくってます♪ 部品の使いまわしでいけそう^^ SkinTextureも細かく指示が・・・BBAとキスまーく。 BBAって・・・名前?

BGA_large.jpg

どろぼう ~キャット・アイズ~

がんばるちゃん:”わーい♪”
catseyes (8)

遥香:”あ。どろぼう。”
がんばるちゃん:”ひどいよっ!遥ちゃん!”
catseyes (1)


がんばるちゃん:”キャット・アイズだよっ! 悪い人からお金を盗んで、銭形警部ポリス・オフィサーと恋に落ちる、昔のゲームの衣装だって! さいきんは映画にもなったみたいだよ!”
遥香:”やっぱりドロボウじゃない。”
catseyes (2)

がんばるちゃん:”インターネットで見る資料、いろいろバリエーションがありすぎてどれがホンモノだかわかんなかったよ☆ でも専用の武器は自作したんだ♪”
遥香:”ふーん。 カードだけ、ね。”
catseyes (3)

------------------------------------------------

遥香:”腰帯はハニセレの腰アクセから移植したのね。ふーん、ちゃんとカードの裏地は反転させたテクスチャー入れて、両面で文字反転を無くしてるのね。がんばったじゃない?(4メッシュだけだけど。)”
がんばるちゃん:”わーい♪ 遥ちゃん、ありがと♡”
catseyes (4)

------------------------------------------------

がんばるちゃん:”首元とか飛び出ちゃうよ(+_+) 中にシャツみたいの着てないほうも、皮膚が飛び出ちゃうっ!”
catseye_issue.jpg

がんばるちゃん:”内側のメッシュ、ちょきちょき切って、ボーン入れ替えたらちょっとだけ直ったかな^^”
catseye_fixed.jpg

------------------------------------------------

鈴谷:”うわっ! 下半身はみだしまくりじゃん!? 膝もほつれちゃってるし!”
がんばるちゃん:”あれれ? ハニセレとおんなじボーンのはずなのにね?? あれぇ?”
catseyes (7)

-----------------------------------------------

*注: (訂正) カードは武器じゃなくて、招待状でした・・・。ちゃんとインターネットで調べるの、大事です

鈴の音と向日葵と

鈴ちゃん:”うわっ!マジ、モワレだらけじゃん? でもツユの季節だし、ちょっとくらいヌメヌメしてても気にしない気にしない♪”
がんばるちゃん:”そうだよ、鈴ちゃん!お姉ちゃんみたいに細かいこと気にしてたら疲れちゃうよ! あと鈴ちゃんみたいなキャラクター、いままで居なかったからお友達になれて嬉しいな!”
鈴ちゃん (2)

鈴ちゃん:”チーッス! 鈴谷だよ! よろしくね!”
鈴ちゃん (4)

鈴ちゃん:”ほんとは図鑑に登録するまで使っちゃダメとか言われてるけど、図鑑とかマジめんどくさいし。かわいーお花、あっざーっす! ”
鈴ちゃん (6)

fans

がんばるちゃん:”お姉ちゃんがまた壊れたからとーぶんわたしが主役だよ♪”
fun180628.jpg
また移植用確認データで写真^^ fanを5個移植、、、でも派手な3つはすごく前に移植したまま裏地を作ってなくてほっといてたので作り直して、不知火(シラヌイ)fansはツイッターでこの衣装に必須のものなんてソフィーさんの記事で知って・・・。フシビじゃなくってシラヌイって読みます(←ずっとフシビだと思ってたみたい。) もうちょっと色合い直さなきゃ。

----------------------------------------------

にぽんを拠点にしてるはずが、今月はフィリピン、アフリカ、タイランドに遠足してぜんぜん拠点に来ていません。なんだか早死にしそうです・・・(>_<) 

らくがきやWifi, そしてヨロイ☆

ヨロイこーちゃんA:”隊長!この女ですぜ。バンコックのスワンナプーム空港で朝から行動不能になるまで酔っぱらって、しかも空港のPocket Wifiの貸し出し店員ともめてたのは!”
ヨロイこーちゃんB:”しかも俺たちのヨロイ衣装のカブトの裏地を移植し忘れてそのままにしてやがる!”
ヨロイこーちゃんC:”許せねえ!落書きしちゃえ☆” 
rakugaki180623 (3)_Lv

L:”だ、だって空港到着が朝5時で、ホテルのチェックイン時間まで空港で待っててする事なかったんだもん! 疲れてたからあっという間に酔いがまわって・・・・。 あとWifi店員さん、わたしの携帯を勝手にいじって、やめてって言っても無視してかえしてくれなかったんだもん!”
rakugaki180623 (1)_Lv

さいきん黒モード? 一緒に遊んでくださるかたへのあこがれと影響をうけやすいんです^^  
------------------------------

らくがきSkin Tex、いただきました、、、、でも使いみちに困ります。こんな事されてうれしい人はいない・・・はず。かわいそう。 さいしょいじめられ役のメグ姉で表示テストしてましたが、あんまりにもかわいそうでいつものお姉さんにかわってもらったでち。 
L:”わたしだって嫌よっ!!”
あとちょっと嫌悪感のある落書き(男性の、、、の絵とか)は他の落書きと差し替えちゃったり・・・


-------------------------------

上のほうでこーちゃんBに怒られたので、なおしました。カブトとヨロイの腕の部分に裏地を追加します。 裏地がないと、背景がすけて見えちゃいます。
にげて浩ちゃん (2)

こーちゃんが負けてひどい目にあいそうっ! こーちゃん、逃げてっ!
にげて浩ちゃん (1)


公開広場

L:”みてみて、こーちゃん!中世セットよ♪ 中世ごっこしよう♡”
浩二さん:”お前、これ・・・・ひどい目にあわせるやつだぞ? あとお前今夜タイ行きじゃなかったか?さっさと行けよ。”
処刑台みたいの (1)

左のさらし台?とかいうのは比較用の公式アイテムです。公式のほうが体のサイズにあうのかな・・・。
こーちゃんのヨロイ、裏地作り忘れて・・・。アイテム含めてバンプマップなおしてたら時間切れです。空港にいかなきゃ・・・
処刑台みたいの (2)

お手伝いロボット ~Love Doll~

遠足にいくのに飛行機に乗ってる時間ながいので、小説を買います。SFものはあまり読まないですがジョージルーカスのStar Warsと、Alienは好きなので、、、、Aliens Defianceという本を買いました。でも開いてみたら小説じゃなくて、U.S.マンガでした>_<。
高かったのでページ数が多くて長く読めるかなっておもってたのに。 マンガはにがてなので捨てよう、とおもいつつちょっと読んだら・・・・出てくるロボットのおじ様に恋をしました*^^*

髪の毛がなくて髭も無い、特徴のない量産ロボットですが、Davis One(デイヴィス1号)は自我に目覚め、会社の方針に疑問をもって離反します。ついでに他の同じ見た目の隊員から個性を出すために、かっこわるいメガネをかけます。
Aliens Defiance_Davis1 (1)

主人公の女性の身をかばってどかーんってなったり、人類と彼女を守るために素手で兄弟であるロボットたちをたくさんやっつけます。
Aliens Defiance_Davis1 (2)

・・・えっと、白いのはいやらしくないです。彼らのプラスティックBodyには白い体液入ってます。鼻からちょっぴり出ちゃうと、なんだか可愛くてどきどきします^^  ぜんぜん魅力のない姿と無表情とは裏腹に、彼は正義にもえ、彼女を助け、しだいに傷ついていきます。
Aliens Defiance_Davis1 (3)

勝手に彼女のカードでお金をおろしたり、ガールフレンドを働かせて家でごろごろすることも、酔って彼女をたたく事もしません。危険日と知りながら身勝手なレインコート無しでの愛の行為に及ぶこともありません。さみしい一人出張時にもきっとあなたの心と体を支えてくれることでしょう。
L:”いいよ、、、白いのいっぱい出*************♡”
Davis:”私に出血を促す君の意図が私には理解できない。”
*注1:貨物扱いになります。飛行機の座席には持ち込めません。
*注2:税関での申告が必要になります。
Aliens Defiance_Davis1 (4)

今お手元のパソコンで注文すると、デイヴィス01はたったの$3,000! しかも予約特典として同僚のDavis 03もつけるとたったの$10,000! さらに今から24時間以内に注文すると、なんとDavis27も付いててお値段たったの$200,000! いますぐ"Purchase"ボタンを押してね!
Aliens Defiance_Davis1 (5)

L:”買ったぁぁぁぁあっ!!!” ぽち。 (←予約特典にだめな人)
Aliens Defiance_Davis1 (6)

浩二さん:”うおおおっ!なんだ!てめーはっ!!!”
L:”さぁ、Davis1!わたしの代わりに明日からタイランドで仕事してきなさい!”
がんばるちゃん:”あ!いいな、いいな! お姉ちゃんの新しいおもちゃだよ!!”
Aliens Defiance_Davis1 (7)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あしたタイランドへ遠足、読むもの探さなきゃ。

もん飯子

これは知ってます! モン飯です^^ たしかドラゴンを倒して焼いて食べるRPG & 調理ゲームです。 恐竜みたいのをやっつけて武器をつくったりするゲームです。 ちょっと前にツイッターでみんなが遊んでいるのを見かけた、新しいゲーム・・・(さいきんは見かけなくなりました) 腰のハートのポーチがかわいいです^^
PlayClubStudio 2018-06-21 00-27-57

部品の数が多くて、今日はこれしか移植できませんでした。被り物、衣装、パンスト、靴下、靴、、、、ふだんはめんどくさくなって全部一つのファイルに移植するですが、今回はバリエーション部品多くていっぱいなファイルに移植して・・・
PlayClubStudio 2018-06-21 00-23-59

下半身のボーンのお尻側がどうしてもつぶれてしまうので、Nockyさんの足追従型スカートボーンを入れて移植してます。羽毛の部分がうまくいきません。ハニセレでDildoeさんが移植したFur shader、プレクラに移植できないかなぁ>_<。 何度かがんばってますがUnityのバージョンの差がダメみたい。

羽毛、もうちょっとがんばってみます・・・。 

---------------------------------------------

あと、Textureが50MBくらいあって(ふつうは1M)、衣装一式で300メガ超えちゃいます。(あと改造に使ってるソフト、SB3がよく固まって止まります・・・)Texture小さくしなきゃ。

----------------------------------------------

Textureを50MBから2MBにしたら、表示がものすごくテキトーになちゃったので、50MBに戻しました。衣装はいいですが、ヘッドギアと靴も同じtextures使っているので重いです(+_+) でもtexture軽くするとツノのスジがみえなくなるし・・・羽毛もうまくいかないし・・・もういいや-_-; 次いこー、次♪♪

MH_contents.jpg

たいたん & たたかうゲーム

Attack on titan (前進の巨人)の服を頂いたので、さっそくどろぼう移植、、、ってなんかメッシュの構造に見覚えあるなーと思ったら何年か前に靴下扱いで移植したのと同じモノでした(+_+) 
titan180619 (1)

でもわたしが移植した失敗作よりずっときれいに移植してあったので、そのまま移植^^ 部隊マークが4つあって4衣装だったので、1衣装にぜんぶのマークをちょっとずらして重ねて入れて、透過で1つの衣装で好きな部隊マークに替えるにできるようにします。 各マークにちゃんとした部隊名があるみたいですが、調べるのが大変なので、”馬”とか”盾”とか・・・^^;
titan180619 (2)

バンプマップが青い間違ったのだったので、イトさんに教えてもらった方法でぜんぶ直して、あとカタナと腰の機械・・・瞬間移動装置?を入れて完成☆ ・・・なんか移植済みのものをもう一回やるのってすっごく無駄な気が・・・。でもちょっとボーンがよくなったかな?
titan180619 (3)

原作はさいしょのほうを読んだことあります。 でも途中からお話が(わたしには)むずかしくて、さいきんのは読んでません・・・。
--------------------------------

タイタンやめて、かっこいいスーツ☆ アフリカで一週間プレクラできなかったぶん、いっぱい(早く、たくさん、そして雑に)移植します。プレクラのシェダーはzara map(繊維のざらざら表現用?)を入れるところがないので、バンプマップに薄く重ねて入れると繊維のつぶつぶが光のあたりで表現できます。中のシャツはメッシュ分けして、独立して色替え対応☆
mature_weiss (1)

データとして内包しているので、せっかくだから愛の証も、、、上半身と下半身の分を重ねて全部入れると多すぎになっちゃいます。集団でいじめられたみたいな事に・・・少し減らさなきゃ。
mature_weiss (2)

がんばるちゃん:”元ネタわかったよ! Street Fighter4だよっ☆”
L:”んん?? こーちゃんのおさがりの3DSでそのゲーム持ってるけど、こんな服着た人いたかなぁ?電気を出すスパイの人・・・かな?”
mature_weiss (3)