ぬんちゃく そして薄絹 ~花びらをめくるように~  

作戦前は情緒不安定さん:”こーちゃん、こーゆーの好きかなぁ・・・。”
Lewd_LingerieTest.jpg
脱がされる時のわくわくどきどき感☆がまったくなさそうな下着です。 プレクラはmasking(単一メッシュ内での2色色変えみたいの?)が使えないので、レース部とストラップ部を別々に分解して移植して、別々のものとして色替え対応します。 靴下として移植したので、ブラもショーツも同時に着れるので安心?です^^ (衣装扱いだとブラが表示できなくなるです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

恋活の追加コンテンツ、download版で買っていたのを思い出しました。さっき知ったのですが水着ちょっと増える・・・らしいです。あれ? あれれ?マップとかアイテムとかバトルアリーナとか増えてないっぽい・・・? 水着・・・だけみたい? (よく見ないで買ってるのでしかたないです)
よく調べてみたら、”性格追加パック”って書いてありました。性格がついかされるみたいです。
additionalcontentsKoikatsu.jpg
こいかつ、首の方向やライトの位置、向きの変えかたすらわかりません・・・・。

-------------------------------------------------------

プレクラなら毎日追加パックがあるんです^^ えっちな(靴下扱いの)下着の次は、健全?なヌンチャクです。 もちろん靴下扱いです☆ 移植時の位置合わせがタイヘンなのでアイテムでもよかったかなって思いましたが、これをもって本編でこーちゃんとスモウをとると大爆笑にちがいありません。
nunchaku (1)

色替えしたら、なんかえっちな道具みたい・・・、なんかさいきんおかしいんです(>_<。
nunchaku (2)


M.G.N. and the last sausage☆

メグ姉:”あっちこっちのインターネットで縛られたり拷問されたり、ひどい事されてばかりだった私だったけど、やっとフツーに写真とってもらえたわ。ここから私の冒険と伝説が始まるのね!”
メグ姉がんばる

下半身のスカートみたいの?のカタチが難しすぎて、足を曲げるとけっこうゆがみます。ほんとは足をよけて左右に流れればいいんですが、そんなことわたしできません。
メグ姉がんばる (2)

立ってればダイジョウブっぽい・・・けど、あんまり派手なポーズ付けるはできないです・・・
メグ姉がんばる (3)

ごめんね、メグ姉。やっぱりその服ムリみたい。。。
メグ姉:”私の服と冒険と伝説を返してっ!!”
メグ姉がんばる (4)

-----------------------------------------------

がんばるちゃん:”もぐもぐ。わたーめ、おいしいねっ!おねーちゃんもちょっと食べる?”
L:”そんなの食べても太るだけよ。あとダイエット&トレーニング3年目のわたしの前でそんなもの食べてもちっともうらやましくないわ。もぐもぐ。 (わたしもわたあめ食べたいっ >_<。)”
浩二さん:”たこ焼きもNGだろ。”
お祭り180830
中国とフィリピンの遠足を控えて情緒不安定&無駄に昂るお姉さん。 恋人とお祭りに行けなかったせいで前回ソーセージに甘く話しかけるという暴挙してたので、やりなおし (-_-;
男性用のお祭り服ないですが、男性は普段着の人が多かったので、いいよね、こーちゃん?

--------------------------------------------

図書執務L:”旦那様、ここの掃除が終わりましたらお茶を煎れますね。え?これですか?これは羽箒(Hanebouki)と言って・・・やだ♡ 旦那様のえっち☆”
旦那様こーちゃん:”待て。俺は何も言っていないぞ。”
今日の旦那様180830

おまつり

<検閲済み>
Japanese summer festival (2)

<検閲済み>
Japanese summer festival (1)

--------------------------------------------
Itew09a3.jpg

焼いたイカは雨宮さんに、ソーセージはイトさんに以前いただいたものです。食材はほとんどそろっていたので、わたあめと、たこやきだけ・・・。 あとお祭り用に屋台セットです。
sample_stores.jpg

ハッピーをもらってくださったかたがいて、うれしくなって背景用にとお祭りセットを移植しました。でもよく考えたら、ハッピーの背景はお祭りヤグラで、屋台は違うかも・・・。

わたしも日本のお祭り、好きです。あまり行ったことがなかったですが、今年はハシモト駅から近くの神社まで屋台の続くお祭りに連れて行ってもらいました。 リンゴアメや、チョコレート・バナナ、いつか食べてみたいです。(カロリー高そうで怖いです)

cheetah sisters, Istanbul, and a happy new year

にゃん180828 (1)


metagraphy様からにゃんセットをいただきました^^ しっぽは前に移植したの・・・・ですがボーン癒着や先っぽのモワレがいっぱいで、こちらの修正のほうがタイヘンでした(+_+)
cheetah (1)

cheetah (2)

---------------------------------------------------------

連日、舟の写真ばかり^^; 水が恋しいのかも。 
日焼けが痛いの

でも今年の夏はたくさん水没できました。海水浴、山奥の川水没、ヨミウリランドのイベントプール。国内は地理も移動もまったくダメなわたしを連れ出してくれる友人たちに感謝です。 再来週くらいにはフィリピンで水没しそうです。

木馬

--------------------------------------------------------------

舟の名称、間違っているかもしれません。種類が多くてカタチが似ているので・・・。まぜらん&むさい、textureの色がなかったのでわたしがインターネットを見ててきとうに色を塗っています・・・。見る画像によってみんな違うのでどれが正解かわかりません>_<。
_ms_09e.jpg

恋のティラミス

サラミスをつかまえよう (1)

サラミス:”いやぁあああっ!! 離してぇ!”
Christy J.:”ちっ!! またサラミスかよっ! 装備ひん剥いて資材送りだっ! ”
L:”ごめんねぇ。課金しないと船子の最大保有数を増やせないから・・・。できるだけ痛くないようにしてあげるから・・・ね?”
サラミスをつかまえよう (2)

-----------------------------------------------

がんばるちゃん:”元旦くん、さあ行くよ! 悪い元海兵隊員とお姉ちゃんからサラミスちゃんを助けるよ!”
サラミスをつかまえよう (4)
援軍の支援艦隊は遊んじゃってて来ませんでした。 舟ぜんぶ、1メッシュでぽんぽん移植できる素材だったので1隻につき5分とかかりません☆ ・・・でもコレ、なにに使うんでしょう^^; 背景かなぁ・・・。
前回のジオンもそうでしたが、今回の戦車君も、足のない素材って素敵です^^ 足のボーンとか気にしなくていいの☆ もっと足のない素材ないかなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ザクを着て組みついていると何をしているのかさっぱりなので、ちょっと上だけ脱いで・・・。CL+様のポーズ、"凌辱 押さえ07"です^^; すごいのが、キャラクターを3人呼び出して全員0,0,0の位置(原点)でポーズをロードするだけで完成します。(原点ベースでポーズをつくっているらしくて、位置調整がいらないです)
サラミスをつかまえよう (3)

----------------------------------------

艦これ、しらないうちに第二期とかにup gradeされてて、いままでクリアしたステージがすべて白紙に戻っていました。 きっとバチがあたったんです(>_<。 

じおん(Geong)と想い出のドム

180825Geong2 (3)

コイカツで見かけたyubeshi様の写真が素敵だったので、プレクラでもジオンを・・・・。
180825_gion (1)
足の部品が同梱されていません。たぶんそういうもの(ロボット)なんです。


L:”こーちゃん、おいで。ぎゅってしてあげる♡”
なんだか絞め殺してしまいそう・・・・
180825_gion (2)

モワレ両面癒着がすごかったですが、normalizeのときなんかのチェックをはずしたら、ふふって治りました^^

Download ダウンドーロー
_ms_09d.jpg
衣装化を考えましたが、体の動きに沿って変形する必要がないっぽい部品ばかり+本編でじおんとえっちしたい人がいるとは思えなかったのでアイテム扱いです^^ 

----------------------------------------------------------

ザクとかゲルググ(あっがい)とか移植しておきながら、ほんとはわたし、あんまりガンダムくわしくないんです^^; むかし母がよく得体の知れないロボットのプラスティック・モデルをつくってて、それがガンダムというTVに出てくるドムだとずっと後で知りました。今でも母のドムが一体残ってます。でも崩壊が激しくて原型をとどめていないです(わたしは修理できません)。
Domu.jpg

母との想い出のアイテムがドムって・・・・

おしおきと、小鳥さん、そして砂ぼこりまみれなブログ

図書執務L:”ああ・・・。わたくしとしたことが旦那様のお茶をこんな事に・・・。 これでは今夜もおしおきを頂戴してしまいますわ (わくわく♡ どきどき☆)”
180824おしおき待ち (1)
旦那様こーちゃん:”お前、わざとやってるだろ?”

-------------------------------------------

あ、サキュちゃんひさしぶりっ! Little bird(小鳥?)ヘリコプタをいただきました。 後ろのプロペラーの透過が治ってません^^; 上のプロペラーや、窓ガラスの透過の兼ね合いで見る方向も考慮しながらパズルしなきゃです(-_-;  めんどくさいのでたぶん投げます(^o^)/
180824小鳥さん_Sacu

サキュちゃん乗せて遊んでもしっくりしないので、素材集から兵隊さんをてきとーに並べて、ポーズ集からポーズ読み込んで完成♪ (いい加減)
180824小鳥さん


兵隊さんの素材は(前のパソコンでは重くてなかなか読み込めない)むかしの兵隊さんデータから拉致します。 男日照りなプレクラでは男性が重宝です^^
180824Camp (1)

兵隊さんB:”リンゴいらないよっ!”
180824Camp (2)

いちおう女性も3人くらい(背景として?)います。
180824Camp (3)

がんばるちゃん:”リンゴ、一個買ってくれたよ!”
180824Camp (4)

ハッピーを直すよっ

日本古式下着(fundoshi)のoriginalのかたがパンツの足の付け根に癒着を修正されていたので、プレクラのほうにも適用します。半脱げは修正してません。(originalのかたのハニセレ用、半脱げが全着仕様になってる・・・?) 写真にするとだいぶ下品なポーズになるので、立ち姿です^^ (パンツ写ってないっ)
happy修正 (1)
あいかわらずfundoshiブラがハッピーを突き抜けてて・・・・

放置してましたが、くやしくなってきたのでハッピー側を修正して、funddoshiブラの突き抜け直します☆ 
happy修正 (2)
ハッピーの襟、模様なしの黒いのが一般的なのかな・・・。 インターネットで調べにいってきます。

------------------------------------------------------------

襟、黒くしてロゴ入れて・・・。わきの下がぐちゃぐちゃ。 もうやめよう(>_<。 お祭りの季節はもうすぐおしまい・・・
happyぱたーんmodified


にゃん

がんばるちゃん:”お姉ちゃん、これ可愛いねっ!”
L:”にゃ・・・、にゃぁ♡ (こーちゃん、こーゆーの好きかなぁ☆)”
servantCats.jpg

koramaさんに頂いたservant catです。プレクラはハニセレやプレイホームで標準仕様なmasking(同メッシュ内での部位色変え)ができないので、ネコ耳と服の模様/ロゴを切り出して別メッシュにしてから1.005倍に大きいにしてから不要部分を透過にして、部位色変えします・・・ので服の柄と服の色を別々に色変えできるようになります (作業がだいぶタイヘンです>_<。)

首輪はボーンを入れて下半身服扱いで入れているので、下を脱ぐと外せます。

パーカーの首から出ているヒモはヒラヒラ(Dynamic bone = true)なので、踊るとヒラヒラ☆

日本旧式下着

にっぽんの古い下着、fundoshiをいただいたので、さっそくどろぼう移植します。でも、そもそもこれって男性用の下着なのかも・・・。
fundoshi (0)

使い道にものすごく困ったので、お祭りのハッピーを移植します。胸のfundoshiがちょっと飛び出ちゃうので、なにかを直さなきゃ。(たぶん失敗して見なかったフリになるです。)
fundoshi (2)

マルコムさんに頂いた、お祭りの情景シーンでお祭りdanceします☆
fundoshi (1)

マルコムさんのお祭り台のシーンデータ、前のパソコンでは重くて読むことできませんでした。でも今のパソコンなら読むことができます^^
fundoshi (3)

<お詫び>
前のパソコンが熱くてタイヘンな時にアドバイスくださったかた、ブログコメントへ書き込んではrejectされて・・・・に今日気が付きました。web linkがコメント内にあると自動的にrejectしちゃう設定になっています(自動広告コメントがいっぱい来ちゃうので・・・。) 最初なんで拍手コメントにメッセージくださったのかギモンでしたが、わたしのブログ設定にコメントが弾かれてたせいだったんですね>_<。 ごめんなさい・・・。紹介してくださったノートパソコンの下につける扇風機、今でも重宝してます。