わくわく萌ちゃんとプレイホーム制服狩り ~漂う愛の証~

萌ちゃん:”今日はどんなおしおきされるのかなぁ☆”
わくわく萌ちゃん
いただきものだったこの服のリクエストがあったので・・・・

プレイホームに出張して探しにいきます。 あ、あった☆   あれ?これってブラの色は変えられないみたい? 
searchPH.jpg

久しぶりにお出かけしたプレイホーム、明ちゃんはすっかりやさぐれていました(+_+) なんかもう悪い子全開で、下品な言葉を連呼します・・・。
20191129085924966.jpg

明ちゃんにはガムテープでちょっと黙っててもらいます(ひどい)。 わたしはこーちゃんに逢いに来たので。 、、、、あれ?こーちゃんもなんか怒ってる? なんでしょう、この泣きそうな怒り顔・・・。
PH3者面談

完成♪ 一番上のわくわく萌ちゃんの写真も今回移植しなおした服を着てたりします。
20191129120947629.jpg

追加の腰巻セーターと色替えブラは元々頂いてた服のアイデアのマネをして透過できるようにします。 透過できるブラとセーターに間違えて愛の証(汁)を設定したら、透過してるのに愛の証だけ宙にゆらゆらして・・・・。透過部は愛の証いらないみたい。
alpha parts

半脱げは未調整でそのまま放り込んでいるので、シャツの下がスカートと干渉したり、 半脱げはinner body入れられないのでちょっと脇周りの肌が飛び出しちゃうことも。  あと愛の証の付き方も腕の部分とかおかしいかな・・・(横一閃とか・・・)。 でも半脱げと愛の証はあんまり使わないからもういいの^^;
汁半脱げ未調整

--------------------------------

その後だいぶ先生に修正していただきました(*^^*) ご指摘いただいて自分でもUV?っていうの直してみようかなーってやってみたですが何をどうしればいいのかさっぱりわからず・・・ぜんぜんうまくいかなくって。 ありがとうございました。

肉の盾2

さいきん壊れ気味L:”ごぶちゃんの新刊読んでみたけど、また酷い描写がある・・・。
191128 PC更新 (1)

さいきん壊れ気味L:”肉の盾って・・・こんなのおかしいわよ。 正義の味方は絶対攻撃できないじゃない。 前回はなんか昂っちゃって模写してみたけど、さすがにこれはわたし的にダメなやつね。 っていうか許せないわ。"
191128 PC更新 (2)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで模写してみました。 今回は片手用シールドらしいです。
body shields _OneHand (1)

やってみて後から後悔するのですが、だいぶえげつないです(>_<。
body shields _OneHand (2)

ホブ・ゴブリン(おっきいゴブちゃん)A:”げへへへ。見ろ、冒険者共め、ビビッてやがる。”
ホブ・ゴブリン(おっきいゴブちゃん)B:”この盾があればバカな人間どもは手も足も出せないぞう。”
body shields _OneHand (3)
原作ではこの後ゴブちゃんは股間に剣を刺されて、そのあとぐりぐりされてタイヘンになります^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回、、、こちらもだいぶひどかったです・・・・。
body shield1_retake (1)sensored

CL+さんのskin textureと痣(あと毛)、そして新lightingで撮り直してみました。
さいきん壊れ気味L:”あれ?あれれ? よく見たらこれってモデル、わたしじゃないっ! なんてことするのよ!
body shield1_retake (2)sensored

右はちょっと幼くしたフィアーナ様だった気がします。 原作ではこの後眠っちゃうみたいな魔法でゴブちゃんたちを眠らせて、女の子たちは救助されてました(*^^*)
body shield1_retake (3)sensored

☆サンタさんの赤い部屋☆

がんばるちゃん:”サンタさん♪ サンタさん♪♪ わたし、今年のChristmas giftは自分のお部屋が欲しいな☆ かわいい赤いお部屋がいいよっ!”
サンタさんがくるよ! (1)

サンタこーちゃん:”ho, ho, ho! 真っ赤でかわいらしい部屋だな? 任せときなっ!”
がんばるちゃん:”わーい! うれしいなっ! サンタさん、ありがとー☆”
サンタさんがくるよ! (2)

サンタこーちゃん:”てってれ~♪ ハニ~セレクト産~ SM部屋ぁ~☆”
がんばるちゃん:”うわぁああああんっ!”
サンタさんがくるよ! (3)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハニーセレクトの”大人な恋人たちがちょっとどきどき☆冒険してみる部屋”です。 あいかわらずmeshとmaterialsが別々のファイルのパズル状態なので、ハニーセレクトを起動しながらmaterialsを当てはめていきます。
ハニーセレクト・L:”檻のテーブル? 上の部分は透過ガラスなのね。 こういうのってファイル見ただけじゃわからないからその都度ハニセレに出張しなきゃ。”
HS_ref1.jpg

ハニーセレクト・L:”あ、足元にいかがわしい鏡発見。 マップ用ファイルじゃないと鏡シェダー移植できないから、、、、これは適当にごまかそうかな。”
HS_ref2.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前いただいた萌夏ちゃん☆ 
萌夏とred room (1)

さいきんすっかりご主人様&Slaveなブログになってるような・・・? あ、でも直接的な表現は苦手なので、それなりにやんわりです。
萌夏とred room (2)

花汁繚乱

メグ姉はお休みです。最近扱われ方がかわいそうすぎて、ちょっと療養中です。
PTO_PaidTimeOff.jpg


涙と鼻水がやっと色替えできるように・・・。
涙と鼻水の色替え対応 (2)

色替え設定ファイルの書き方がいけなくって、余計な設定が干渉してたみたい。(干渉でゲームの中でアルファ値が0で固定されちゃってて光沢は出せるけど色が出せないみたいなの)
differencies.jpg

分かるまで時間かかったー(+_+)  正常動作ファイル見せてくださったCL+さんに感謝感謝です(-v-)

今日もごめんねメグ姉

あ・・・えっと、移植作業用シーンなのでいかがわしくないです。 MODの題材がアレなのでだいぶ凄惨なシーンデータになってますが、先生の素体ファイル(プレクラの基幹ファイル)の中身を見せていただく機会があったので、参考にして基幹ファイルをだいぶパヤーアップさせました。
更新記録用for the revision record
デフォルトの涙をはっきり表示にして、追加涙を綺麗にし、3種類の叩かれた跡をキャラクターeditのスライダーに追加して、
鼻水の表示がはっきりできるようになり・・・えっと、、、、あと下の毛も4種類全部改良して。 でもずっと前から悩んでた涙と鼻水の色替えは結局できなくて悔しい。。。シェダーもマテリアル値も同じにしたのに、どうしても色替えできません。"オマー環”(個人個人の環境に依存する問題?)っぽい? Short Cutのmaterial検索すると、表示されてるのに透過が0になってるので基本的に薄すぎるみたい。 プレクラはSTUDIO用のと本編用のファイルが分かれてるので、本編用にも同じ変更しなきゃ。 本編ファイルは使わないですが、統一性は大事です。


191125 メグ姉
さいきん移植しているMODがあっち系ばかりなので、モデルのメグ姉は酷い目にあってばかり・・・。元々ハニセレで酷い目にあってばかりいた人をマネして再現してるので、自然とひどい目にあう担当にバッテキされてます。 いつか可愛い写真を撮ってあげたい・・・

今週もごめんねメグ姉

この間の人格全否定マスクや歯医者さんマスクを衣装化して色替え対応にし、結局黒色が一番無難かなーって後で後悔して・・・。
191124 bind and scar (1)

Play Clubの基幹ファイルの一つ、resources.assetsを改造して顔の暴行痣(aza)を3種類ほど色替えスライダーに追加します。 textureはプレイホームのものをいじくりまわして、導入はCL+様の”どんな顔でも泣かせたい改造キット”のインストラクションを応用して。
191124 bind and scar (2)
痣(aza)をはっきりさせるとRGBの色替えができなくなって、textureを薄くして色変えできるにするとはっきり見えなくて、ちょっと難航中。 

りんごのマスク☆

あ・・・えっと、移植作業用シーンなのでいかがわしくないです。 頂きものの人格全否定マスク、顔を完全に隠して愛し合うとゆう異様なアイテムです。お前は体しか価値がないんだーって言われているような・・・・すっごくひどい(どきどき☆)
Mask as glasses
ので、位置調整とtexture調整してメガネ枠に移植して、色替え対応にしてみましたー♪ 赤とかだったら可愛いかなって・・・。 やっぱり酷い(>_<。 キャラメイクでの顔の大きさや各種調整で肌が飛び出るので、もうちょっと調整かなぁ。 

痛いときは右手を上げて ~歯医者さんマスクと口座番号~

歯医者さんのマスク、以前いただいているので要らないって思ってたら、専用の舌が付録で付いていたので、おもしろそうなのでついでにいただいて・・・。
191121 歯医者さん (1)
綺麗に撮ろうって思ってもアイテムがえげつないので、どうがんばってもいかがわしい写真にしかなりません(>_<。 アイテムってすごい! はい、アイテムのせいです。きっと・・・・。

舌のtextureはDEさんが以前プレイクラブの基幹ファイルの一つ、resources.assetsの上書き用に作ってくださった舌textureを使わせていただきました。
191121 歯医者さん (2)
歯医者さんマスク、ずっとつけていると顎がいたくなるし、いろいろ垂れ流しなので喉がすっごく乾くし、あとセーフティーワード(事前にパートナーと取り決めておく、本当に身体への危険を感じたときに相手に伝えるStop)が言えなくなるので注意です。
(歯医者さんで”痛いときは右手を上げて”と同じのです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

L:”ねぇ、こーちゃん。 今日のセーフティ・ワード、なんて言えばいいかな?”
浩二さん:”よし、今日はお前の口座の暗証番号でいくぞう!”
L:”・・・。”
191121 safety word
できればその都度変えず、同じものを使ったほうが安全です。 あ、口座番号じゃなくって・・・・。

溜まったアクセサリー ~blind party~

There are too many "on hold" accessories to be ported, so I do my work here.
191120_acce集中移植中
移植しようと溜まってたアクセサリーをまとめて移植して・・・・。人格全否定なマスクとサングラス、サルグツワ、そしてネックレス。男性のマスクはこーちゃんだと髪の毛が飛び出て、別男性の坊主さんだとデフォルト装備のサングラスが飛び出るので、結局先日やりたくないって言ってた基幹ファイルを改造して髪の毛の無いこーちゃんにします。・・・こーちゃん、すごく強そう。

哀しみのにゃんと初体験

ついったーでお見かけした素敵なネコ型ロボットの男性にときめいてしまって、、、あの人の着ていた服を移植してみたですが体格(筋肉質)や素敵な顔tatoo(白地に赤いペイント)まで移植するにはプレクラではゲーム内の基幹ファイルをいじらなきゃです。でも、したところで多分似てない何かにしかならないので、ひさしぶりに挫折です(>_<。
チャカえもん失敗

わたしが2016年5月に画像掲示板?(インターネットの名前、最後までわからなかったです)に初投稿した写真です。 初めての経験だったのでどきどきでした。 鏡に映ったところ、をしたかったですが今見るとよくわかりません。 ここでいろんなかたとお話しできてすごく楽しかったです。MODのしかたもここで教えていただきました。
20160502.jpg
まだ清楚なフリしてる時の写真^^ なつかしい、、、。

同サイトでさよならした時の写真。逃げ足も早かった☆
14591530280324.jpg