陸軍必殺兵器、ーまるゆ式運貨筒ー

まるちゃん:”隊長・・・。まるゆの運貨筒、穴のまわりがギザギザになってるんです。それにあちこち球体じゃなくてデコボコになってたり・・・できれば直して・・・あ、いえ。 やっぱりなんでもないです・・・・。 あとおにぎり詰め込むのやめてください・・・。”
190510陸軍必殺兵器 (1)

それは幾多もの戦場で深海魚さんたちを撲殺し続けた、血塗られた歴戦の・・・・メッシュ癒着です(+_+) 穴の周りのポリゴンがnormalizeのときに引っ張られてがちゃがちゃになっちゃうんです。
190510陸軍必殺兵器 (4)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

司令官L:”ほら、直してあげたわ。 感謝しなさい♪ (修正しきれなくて一から作ったのはナイショ☆)”
まるちゃん:”わあぁ~! ななな、なんで運貨筒の修正用シーンデータがこんなことになっているんですか?”
司令官L:”え・・・? それって振り回して殴る武器じゃなかったの? あれれ? 爆弾だっけ?”
190510陸軍必殺兵器 (2)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まるちゃん:”えっと、これは潜水艦にひっぱってもらって、途中で切り離して使う一人乗りの輸送用潜水艇です。 これでごはんとかをいっぱい届けるんです。”
190510陸軍必殺兵器 (3)

まるちゃんは陸軍所属ですが、運貨筒は海軍の開発らしいです。インターネットでちゃんと調べました!

コメント

非公開コメント

No title

この3枚目の画像は素晴らしいですね~
まるゆちゃんの無垢な顔と残虐さのギャップはさることながら
なにより光の加減がお見事です
こういうぼんやりとした光もあるんだなーと感心しました

使ったのはpoint lightですか?
それともReshader(でしたっけ?)とかも使われてますか?

No title

pre_zさん、

ありがとうございます^^
3枚目のぼんやりの光は、イトさんの”ロウソクの火2”で背中と足元に
一個づつ置いてます。
周りの物に光を投げませんが、ぼんやり光るので電球やロウソクの光や
体をぼんやり光らせるのに重宝しています。
むかしフート軍曹さんが使ってた技法なんです。

あとはいつものReshadeと、(アニメーションする)黒煙で部屋を暗くして
新ライティングで写真してます^^