プラスティック・メモリー ~Karina & Bailey~

がんばるちゃん:”見て見て♪ わたしガンプラ作ってるよ! 一人で作れるんだよ!”
190806がんぷら作るよ

知らないうちにヘンなのが量産されてて・・・。 がんばるはケロロ軍曹っていうアニメーションを見て影響されたらしく、毎日ガンプラ作りに励んでいます。 わたしは作れませんが、母が昔よくドムを作ってました。いまでもバラバラになったドムを母の想い出として大事に袋詰めされて放置してます(直せないの・・・>_<。 そろそろ止めてあげないと、がんばるちゃんのなつやすみの想い出がガンプラ色に染まっちゃいそうです。 
190803_ganpura.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

druidofclawさんからキャラクターをいただきました☆ 右からKarina、Bailey, Honokaです^^ 
190804Karina_Bailey_honoka (1)

わたしの環境、衣装や髪の内部IDをだいぶいじって並べなおしているので、いただいたキャラクター・カードを読み込んでもまず再現しません。だいたい顔は血まみれで、全裸のおもしろおかしい髪型で出てくるので写真をもとに再構築します。
190804Karina_Bailey_honoka (2)

だいぶ大人*^^* 自分では作れないtasteになるので、頂きキャラクターは嬉しいです。
190804Karina_Bailey_honoka (3)
界隈でプレクラ関連がずいぶん減ったので、HongFireでだいぶさかのぼって最盛期の当時に浸りつつ発掘してます。 
2015年の投稿からいただいてきましたー☆ druidofclawさんも4年後に活躍しているとは思わないんだろなー (・v-)~☆

コメント

非公開コメント

No title

ケロロ軍曹おもしろいですよ、わたしも大好きなマンガです^^
ただ他作品のパロディが多いので
元ネタが分からないと何が面白いのか分からないかもしれませんが…

自分で作るキャラクターって、別に似せようとしてるわけじゃなくても
どことなーく似た感じになりますよね
「あぁ、自分ってこういう顔が好きなんだなあ」としみじみ思います

No title

pre_zさん、

ケロロ、東南アジアでみかけたことは
あったのですが、テレビで見たのは
初めてでした。
きっと元ネタがあるんだろなー、なんて
見てますが、がんばるは床を転げまわって
爆笑してます^^;

DVDで貸していただいたのですが
ものすごい量で・・・いっぱい放映されて
た人気作品なんですね。

自分で作るキャラクターといえば
pre_zさんのちょっと生意気そうで
元気いっぱいなキャラクター、大好きです。
実は今日もpixivで見てました☆
”ペンギンと愉快な仲間たち”が
すごくお気に入りです*^^*