ラジオ体操の終焉と外壁工事に700万

まいにち楽しみにしていた夏休み限定のラジオ体操が終わってしまい、もうスタンプをもらえないのが悲しくって・・・。 艦これも含めて期間限定という言葉に焦燥する悲しいサガなんです。 ラジオ体操用カードのスタンプを押すところはまだいっぱい残っているのに、今日でおしまいなんてあんまりです。 ので、明日はお家の前でラジオ体操をして残りのスタンプを自分で押します。 皆勤賞(カイキンショウ)のキノコの山(チョコ)はもらえました!
190824 悪魔っこ
記事の内容と全然関係ない、軍曹さんの悪魔っ娘(贋作)。 ポーズは軍曹さん、キャラも軍曹さん、背景は今日デスコードで配布されてたハニセレ用背景集から3分クッキング♪です。 

お家に来た背広の知らないお兄さん、お家の壁をいまのうちにパヤーアップさせましょう♪でないと10年後、20年後、30年後にそれぞれ改修費用がいっぱいかかるので、お兄さんに任せれば永久保証の外断熱アルミなんとかで今日契約すれば500万(日本円)、明日になると700万ですっごくお得☆ ・・・とりあえず保留にしたので、わたしは200万円損したの? 
190825 the wall
ラジオ体操と外壁工事、悩みが多くってパニックです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

えっと、壁の改修工事は断ろうと思います。国際空港へのアクセスが近いという条件で日本で買ったお家ですが、ずっと住むかわからないですし、ツイッターで相談したら親身に典型詐欺のリンクやアドヴァイスくださったかたがいらっしゃって、やっぱりちょっと怪しいみたい。


コメント

非公開コメント

気になってこっちを覗いたのですが、しっかり断ったのですね!
安心しました!

No title

えむさん、

ご心配かけてごめんなさい。
断るのはこれからですが、がんばって
お断りするようにします(-_-;

さすがにいますぐ何百万の契約って
迫られると、ちょっと怖いですね^^;

No title

外壁工事の件、とても心配です。
まずは国民生活センターに相談しては如何でしょうか。

また町内会などに入っている場合、会長さんなどに相談したほうが良いです。
もしくは市町村役場などにも相談窓口があるはずです。
一人で断ることが難しいと感じているならば、そう言った方々のチカラを借りることが可能ですので、ご参考に。

No title

鼻毛さん、

ご助言ありがとうございます。
国民生活センター、インターネットして
みたら事例や対処方法などいっぱいで、
いま夢中で読んでます。

毎週かかってくるマンション販売のしつこい
電話や、ガスや水道の点検といっていろいろ
売りに来る人など、身に覚えのある事例が
多すぎて・・・^^;

相談できるところって意外と多いのですね。
市町村のほうにもおっしゃるとおり
窓口がありました。

今回の件のお断りでなにか問題有ったら
相談してみますね。