黄金の羨望と強迫観念

がんばるちゃん:”あの有名な伝説の金のフライパンだよっ! すっごくピカピカだよ☆”
金のフライパンしっぱい
ただの黄色いフライパンになってます(+_+) 写真の周りの額縁を参考に金色にしようとして失敗・・・。雑念多い時はなにをしてもうまくいかないんです。

こーちゃん:”見ろっ!バイト先のコンビニで新発売のガンダムチョコだ。 最近がんばるちゃんがガンダム好きだから買ってきてやったぜ!”
がんばるちゃん:”これシールが入ってるみたいだよ! うれしい☆ 何が入ってるかな!”
L:”また無駄遣いして。 どーせチョコだけ余って処分に困るんだからほどほどにしてよね(わくわく☆)”
みんなでおいしくガンダムちょこ

がんばるちゃん:”あっ!ハロくんが出たよっ! わたしこのプラモデル、色違いで4個も作ったんだよ! あ、マチルダさんもいる♪”
L:”あ・・・セイラさんはわたしも知ってる。 ・・・あれ? ザクはいないの?”
191022 gundam man
がんばるちゃん、ちょっと前にケロロ軍曹というアニメを見てガンプラを作りたいと言い出し、ちょうどそのころ深夜番組で放映していたGundam Originというアニメを録画してあげたら見事にガンダム好きに・・・。こーちゃんのバイト先のコンビニのクジでおっきなザクのプラモデルも当てました。(むずかしくて作れないと言って放置中) さいきんは辞書みたいな分厚いGundam Originのマンガ(x12冊)を毎日熱心に読んでるみたい。


-----------------------------------------------

その後こっそりこーちゃんの仕事先に行ってチョコを大量に買って、こーちゃんの上司であるイケメン店長さん(ガンダム好き)に(・∀・)ニヤニヤしていただきました。

こーちゃん:”連邦軍編ってここに書いてあるだろっ! だからいくら買ってもザクのシールは入ってないんだよっ!!”
L:”じゃ、じゃあママの好きだったドムも・・・?”
こーちゃん:”あれも連邦軍じゃねぇ! また無駄遣いしやがって!”
ちょこはもういいの
ザクやドムの入ってるチョコは南日本限定ってマルコムさんに教えていただきました。 期間限定って聞いて、急がなくちゃって必死になって、後でなんで集めていたのかわからなくなるいつもの悪い病気・・・・。 周りの状況と現状と目的がぜんぜんみえなくなるんです(>_<。

大量に余ったチョコは明日の朝ごはんとして砕いて牛乳とリキュールをかけて朝ごはんにする予定です。

コメント

非公開コメント