RAPUNZEL GLUHWEIN

リンゴとシナモンとシュガーの入ったドイツのあったかワイン(グリューワイン)☆ いまぐらいからクリスマスにかけてドイツの街角のスタンドで飲めます。 オーストリアの小さな村にいたときは、みんなにタダで配ってて途中で雪が積もる石畳の路上で気絶してました。
191110 hotwine (1)

毎年いまぐらいの時期にドイツで飲んでるですが、今年はいろいろあって日本にずっと居て・・・。 でも今日、日本で可愛いマグ付きで売ってたので頂いてきました☆
191110 hotwine (2)
よく考えたら今年は東南アジア作戦に一回参加したきりで、日本以外ぜんぜん遠足して無いです・・・。でもおかげで日本の地理にはだいぶ詳しくなりました。

真ん中の黄色いマグが今日の戦利品♪ 右の長靴マグは以前ドイツで飲んだ時のマグです^^ マグを真ん中から分けて移植してたら左右のポリゴン三角の向きが違ってて、境目から影の付き方が違うになって・・・。 片方だけ裏返して-1倍で拡大してひっくり返して治ったですが、だいぶ苦労しました。 服とかを一から作るかたってすごいと思います。
hotwine_realOne.jpg
PlayClubでは欲しくても気軽に入手できないもの(しゃべるカニとか、枯れない花とか、昔の行けない街、架空の動物とか)を移植してきましたが、手元にあるお気に入りをゲームに移植するのも意外とわくわくします^^

コメント

非公開コメント

No title

そっくりなマグのデータがあるんだね。

服は本当に大変ですよね。
只のアイテムだけでも
メッシュデータ作って、UV展開図作って
テクスチャ作ってなのに
ボーンウエイトの調整とさらに半脱ぎデータで2倍の作業が入りますから。
私は年に1着くらいしか作れませんw

No title

 何度かコメントさせていただいたS-Sと申します。
 コメントはあまりしておりませんが、記事等はよく拝見しております。
 一枚目の画像が私の持つ東欧の街角の雰囲気にピッタリと合致していてとても素敵です。
(私は日本から出たことがないので勝手なイメージですが)
 プレクラも販売からかなり経って新しいゲームも出ておりますが、ゲームが変わってもこのような美しい画像と面白い記事をあげて頂けたらと思います。
 いろいろとイベントが多いようですが、ご無理をなさらないように。

No title

CL+さん、

そっくりなマグのデータが実はなかったんですよ(>_<)
なので半分以上自作です・・・
割ってコピーして繋げて、、、、とだいぶ
アイデア賞な無駄が多くて上手にできて
ません^^;

上手なTexture貼りがよくわからないので
模様は端のほうでちょっとゆがんじゃってます^^;

服はもっとたいへんですよね。
わたしはとても自分で作るの無理です・・・



No title

S-Sさん、

おひさしぶりです^^
いつも褒めてくださってうれしいです。

新しいイリュージョンさんのゲームも
発売して、プレクラもだいぶ古く
なりました。でもわたしはたぶんずっと
プレクラしてるかなーって思います。

イベント、さいきん多いです^^:
先週末は炊き出しとがんばるちゃんの
ダンスの発表会でてんてこ舞いでした☆

ありがとうございます。体に
気を付けてがんばりますね!