痛いときは右手を上げて ~歯医者さんマスクと口座番号~

歯医者さんのマスク、以前いただいているので要らないって思ってたら、専用の舌が付録で付いていたので、おもしろそうなのでついでにいただいて・・・。
191121 歯医者さん (1)
綺麗に撮ろうって思ってもアイテムがえげつないので、どうがんばってもいかがわしい写真にしかなりません(>_<。 アイテムってすごい! はい、アイテムのせいです。きっと・・・・。

舌のtextureはDEさんが以前プレイクラブの基幹ファイルの一つ、resources.assetsの上書き用に作ってくださった舌textureを使わせていただきました。
191121 歯医者さん (2)
歯医者さんマスク、ずっとつけていると顎がいたくなるし、いろいろ垂れ流しなので喉がすっごく乾くし、あとセーフティーワード(事前にパートナーと取り決めておく、本当に身体への危険を感じたときに相手に伝えるStop)が言えなくなるので注意です。
(歯医者さんで”痛いときは右手を上げて”と同じのです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

L:”ねぇ、こーちゃん。 今日のセーフティ・ワード、なんて言えばいいかな?”
浩二さん:”よし、今日はお前の口座の暗証番号でいくぞう!”
L:”・・・。”
191121 safety word
できればその都度変えず、同じものを使ったほうが安全です。 あ、口座番号じゃなくって・・・・。

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです
この感じのマスク、私欲しかったけどなんて言えばいいかわからなかったものを紹介してくれるなんて感謝です。日本で言う「渡るに船」って言葉であってますか?ありがとう!!

No title

SYABAKUさん、

この前は英語圏のかたかと思って
英語で返信してしまってごめんなさい。

わたしも日本語はあまり上手じゃないので
なんて言うかわからないですが
「渡るに船」は調べてみたら日本の
諺(コトワザ)で、フェリーに乗れなくて
困っているときに、ちょうど船が来て
助かったーって意味みたいです。
似たようなコトワザで、「棚からぼたもち」っていうのもあるみたいです^^