脱皮するカニさんの野望とびりびりとあの瞬間 in dynamicゆらゆら

遠山夏美:”カナの服の破れっぷり、やっばーい☆ ちょっとずつ破れてくのやばいよね?ね?”
香苗:”あはははは♪ やばいやばい♪ このかっこじゃバスで帰れなくない?”
200218 びりびりごっこ
CL+さんにビリビリ服をいただいたので、ちょっと着てみたらびっくり。 この服、透過スライダーで段階的に破れていきます。 スカートも柄違いで3種類も入ってて、それぞれ透過スライダーで切り替えできて・・・。 段階的に破れてくの、今までなかった新しい技術っぽい。 Add materialでmaterialsの指定部を増やして、愛の証(汁)みたいにメッシュ追加して透過設定で色替えのターゲットにして・・・・アイデアがすごすぎて、目からウロコーです・・・。 やっばーい♪ マネしていろいろしたくなっちゃう・・・。 徐々に脱皮していくカニさん・・・・は衣装枠じゃむずかしいかなぁ。

ーーーーーーーーーーーーー

L:”は、遥香? こーちゃんが見てるからあんまりいたずらしないで・・・・。 二人っきりのときに・・・ね?”
遥香:”あなたの彼氏、同性と3PはOKって言ってたじゃない。 あなたの彼氏に抱かれるのはイヤだけど、一緒にあなたをいじめるのは全然OKよ?  ほら、見て? 彼すっごくこっち見てるわ。”
200218 イケメン遥ちゃんとのんびり温泉 (wide2)
いたずら遥ちゃん、髪を短くしたらイケメンになりました♪ 

コメント

非公開コメント

No title

その技術自体はPPH初期の頃にイトさんかTKさんに教えてもらったんですが、その時はあまり使い道が浮かばなくて・・・

当時は「正」文字を一線ずつ増やしていく
みたいなものをつくってました(未配布)
去年テストでビリビリで作ってみたらいい感じだったので、今回採用しました。

ただテクスチャが2Kくらいの解像度になってしまうし、最初に消えてる、HSVカラーをいじると消えるなど使いにくいところもありますね。

bdpqシェーダのどこかをいじるとそうなるんですが、当時のものを移植しただけなのでもう忘れましたw

No title

CL+さん、

PPHの初期の頃の難しいお話は読んでも
あまり頭に入らなかったので、、、
ちょっとさがしに行ってきます。

bdpqシェダーはcut offのパラメーターの
値次第で表示する・しないの境界線を
textureの透過具合に対して決められたの
で、そこの調整なのかなって思います。

段階透過/表示、使い道いろいろありそう
ですね^^ 増えていく鞭のあざと涙・・・
じゃなくって、
どんどん食べて減っていくアイスクリームとか♪