snake in red hot sauce

疎開先でいじめられるがんばるちゃん。 あ、いじめられてはいないですが、元気にしてるかな? 3月から休校になって、さらに5月まで休校なのでだいぶヒマっぽい。
200408 wolves
オオカミさんの衣装をいただいたので、さっそく浩二さんに着せます。以前移植したオオカミ男衣装よりも人間っぽい(&気持ちわるい)? 浩二さんの髪の毛がはみ出すので、ちょっと頭部をおおきくしてます。 ついでに前回使った工事用ヘルメットが、ドイツの路上でみかけるようなタイプだったので、日本の路上で見かけるものも移植します。 あまり使う機会を思いつきませんが、10年後に工事ヘルメットを被ってオオカミ・プレイが好きになっちゃった時に困るので、いまのうちに移植しておかなきゃ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前(変形できない)アイテムとして移植したヘビの尻尾を靴カテゴリーで右足のボーンを使って移植して、曲がるヘビ尻尾にします。 以前人魚の尻尾でしたのと同じ原理・・・なのに尻尾がすっごい長いのでタイヘン。
200408 lamia (1)


ShortCutで下半身を消してから使わなきゃですが、ヘビの部分がおへその下なのでおへそ周りの胴体も消えちゃいます。ので、ヘビのMODにおへそ周りの人間のお腹を移植してmaterial名を"cf_M_body"にして穴埋めします。 そうすると靴扱いの衣装なのにゲーム内のキャラクター編集で人間の肌の色調と同期して色替えできます。 以前他者様のMODのエルフ耳(メガネ枠)で知りました。 
200408 lamia (3)
スカートを外して繋ぎ目のチェック(^^; ・・・・これ、どうやってトイレに行くんだろ・・・?

ーーーーーーーー

ちょっと鼻血を追加・・・と思ったらだいぶ凄惨な移植データになちゃってます(+_+) アイテム扱いの血が、光の受けが反対で、あと向きで黒ずんだオレンジジュース色になったりお互いに透過しあったりではちゃめちゃで、実験でいっぱい追加していったらタイヘンな事に。 誰だろ、この血MOD移植した人? あ、、、たぶんわたしみたい・・・。  修正しなきゃっ。
200408 red hot sauce (1)

使っている(頭の上の)ツノ、キャラクター編集で頭に乗せてキャラクター編集画面を抜けるとゲームが音もなく閉じます。 修正しなきゃっ。

調べてみたら、ファイルの中で使ってるスペキュラーマップの画像ファイルが移植過程で壊れてたみたいで、これが原因だったんです。 ファイルを入れ替えたら治りました。
Tera_saccubusHver2.jpg
MOD移植するとき、そのMODを着た状態のシーンデータを何回もロードして確認しますが、その都度わざわざキャラクター編集画面に行かないのでぜんぜん気が付かなかったです。 図鑑作るときもキャラクター編集画面にいって、写真撮ってそのままゲーム閉じちゃうので気が付きません。 ほかにもこういうMODあるかも・・・


いつもの修正カウンター:10

コメント

非公開コメント