return to innocence ~無垢への回帰とモザイク撤廃命令

メーカー様の利用規約がかわったみたいで、ツイッタのアカウント破棄するかたや、pixivから撤退するかたが昨日くらいからいらっしゃいました。むずかしくってよくわからなかったですが、いろいろ聞いたお話や、公式サイトで見て分かった内容はこんな感じかな?

1.お金のやりとりダメ。
---しないからダイジョウブ。

2.改造と配布ダメ。
---あうとー☆

3.写真の加工ダメ。
---わたし基本モザイクーしかしてないですが、モザイク無しにしなきゃです(>_<。

4.使う(?)ときは[ILLUSION(商品タイトル)より使用]って書いて、製品ページのリンクを書くこと。
---写真一枚一枚に手書きしなきゃいけないので、これからはタイヘン(+_+) あ、でも写真の加工いけないんでした。あれ?あれれ?

5.遊ぶ以外の使用ダメ。
---日記もあうとー♪ 遊ばなきゃです・・・でも遊ぶって・・・? textureを消して男性の毛を剃る遊びもアウトかなぁ。消すくらいなら改造じゃないかも?


ので、利用規約してMOD無しに・・・。うさぎさんが影で黒くなっちゃう(たぶんlayer値が9)・・・でもそれ以前に満面の笑みも、溢れる涙も封じられ、男性は一生全裸で過ごすことになりました。
Return to innocence
あと製品リンクを書こうとしたのに、プレイクラブのリンクなくなってますーーー(>_<)


アップローダーたたむ検討されてるかたもいらっしゃるみたい。 わたしも今後どうすればいいか考えなきゃです。

コメント

非公開コメント

No title

まあ、改造は昔からダメでしたけどね。
追加されたのは金銭関係でしょう。

>プレイクラブのリンクなくなってます
そうそう、その前に発売されたリアプレなどは
あるんですけどね。
逆に考えるんだ。プレクラは利用規約の範疇にないとw

No title

DL販売のリストにはプレクラは残っていて
そこから行けばプレクラの公式サイトにまだ行けるみたいですよ
公式の神ことガリ増夫さんのデータもまだDL可能です

しっかしKさんとCL+さんの改造が公式からダメ認定されたら
プレクラユーザーは確実に絶滅でしょうね

わたしはまだ絶滅危惧種にはなりたくないので
ぜひおふたかたには頑張っていただきたいと存じております
超無責任な発言ですいません

No title

CL+さん、

”逆に考えるんだ。プレクラは~”で
笑ってしまいました^^

あんまりわたしも深く捉えていませんでしたが、今回の利用規約改定でアカウント消すかたや画像全部消すかた、倉庫をたたむかたなどがけっこういたので、
わたしも流行に乗りつつ(?)いろいろ考えてみました。
(←でもあんまり考えてない(-_-;)

やっぱり売買に関する防衛策の意味合いが強いのでしょうね。

No title

pre_zさん、

おっしゃる通りDL販売のリストから
たどっていったら公式サイト、まだ
残ってました。でも会社の公式ページに
存在すらのこっていないの、なんででしょうね・・・その前の作品とかは残ってるのに。

プレクラは表立って写真を貼るかたも
少ないので、たぶんお目こぼしして
いただけるんじゃないかなって思います。