風の城・らぴたー

がんばるちゃん:”そ~らを自由にー飛ーびたいなー♪”
風の城らぴた (1)

がんばるちゃん:”はい☆ たけこぷたーっ!!!!”
風の城らぴた (2)

がんばるちゃん:”あん♪あん♪あん♪ とってもだ~いすきー、たぁけこーぷたー♪”
風の城らぴた (3)

お勧めしていただいた、ラピタを観ました。 すっごくわくわくで楽しくて・・・むかしの作品も楽しいのいっぱいあります。

ーーーーーーーーー

タケコプター、複雑なtextureじゃなければUV焼き込みでモワレは解決できるですが、法線計算の時の癒着が多くて難航ちゅうです。 (角とかでくっついちゃってヘンな線がでたり、でこぼこになったり)
パーツ分解してそれぞれ移植しなきゃです。 あと飛んでる時の羽の表現をどーすればいいのかわからないです。

コメント

非公開コメント

No title

ラピュタは宮崎アニメの中で一番好きですね。
一番好きなシーンはオープニングの曲が流れてる中でヒロインのシータが空から降りてくる所かな。

フラップターの飛行は、トンボの羽根のように
前の羽根が上のときは後ろの羽根は下という風に羽ばたいています。
滑空の時は水平にしてますね。
格納される時は鳥の羽根のように真横にくっついて折たたまれてます。

No title

CL+さん、

ラピュタ、感動しました^^
CL+さんの写真、ジブリ系が多いの納得です。
(以前カラスで魔女の宅配便もしてましたね)


フラップター、飛んでるように見せるの
どうしましょう^^;てきとうに
ぼかすか、霧吹きみたいにするか・・・

羽根は前後で別々に動くんです?
じゃあ別アイテムにして切り取りますね♪

No title

ラピュタ、おもしろいですよね
わたしはドーラ(海賊のおばさん)が好きですね~
最後、パズーとシータが生きてることがわかった時の嬉しそうな顔が凄く印象深いです
お酒飲みながら観るとあの表情で泣きそうになります笑

がんばるちゃんと一緒に観るなら
「となりのトトロ」や「ルパン三世 カリオストロの城」なんかもきっと楽しめると思いますよ^^
どっちも同じ監督の作品です

No title

pre_zさん、

ラピュタ、すっごくおもしろかったです。
紹介してくださってありがとうございました。
さいきんの有名監督が手掛けた・・・みたいなの
よりもずっと楽しめました。
音楽もすっごくよかったです。

ドーラおばちゃん、人間味があって
輝いてますよね☆

うちのがんばるはトトロは観たことあるみたいです。
トトロの歌もお遊戯で歌ってたのでわたしも
なんとなーく知ってます^^

カリオストロは観たことないので
借りてきますね!