☆focaccia in the new microwave☆

いままで使っていた$20の電子レンジ(タイマー操作だけでカンタン♪)がお星様になっちゃったので、今度は4万円のすごい電子レンジを買いました。
200621 focaccia (1)

さいきんの電子レンジはすごいんです。 なんとパンやピザも焼けるんですよー^^
200621 focaccia (2)

パンはこねるのがタイヘンなので、今回はこねこねしなくてもいい、フォカッチャを焼きましたー!
200621 focaccia (3)

左のがメンタイ・チーズ、右のローズマリー(細長いフレークみたいの)が乗ってるのがプレーンの。焼きたてって小麦の香りが豊潤ですっごくおいしいんです。
(メンタイ・チーズはがんばるちゃんが岩塩ふりすぎてちょっとしょっぱかったです・・・)
200621 focaccia (4)

じっさいの電子レンジ。フランスパンとかも焼けるみたいなので、こんどご近所にいるパン教室の先生に教えてもらいにいきます(*^^*)
ER_TD100.jpg

コメント

非公開コメント

No title

最近、高級食パンなるものにハマってます。
「に志かわ」というメーカーで1斤900円くらいしますが、めちゃおいしいです。
食パンを厚さ5センチくらいにもぎって、なにも付けずに食べるなんていままでなかったですw

No title

CL+さん、

わたしが子供のころ食べてたパンって
(ホントかわからないですが)木工用ボンドと
原材料が変わらないっていわれるくらい
おいしくなくって、主食なのに嫌いでした。

でもさいきんのパン、おいしいですよね^^
さいきん生食パンっていうの
食べたらふわーってしてびっくりしました。

でもハンガリーとかドイツのカチカチの
小麦くさいパンも大好きです☆

”に志かわ”って銀座のお店なんですね。
今度買いにいってきます!

あ・・・パンツ、ありがとうございました。
ダウンロード第一号がわたしです(^^;