使いまわし劇場 ~Judas cradle & stretch bank ~ うにトンカチと背筋のお告げ 

ぎーこ、ぎーこ。
村人A-おじ様:"ふー。"
200626 stretcher (1)

村人A-おじ様:"今日中に櫓(yagura)2つに祭壇の計3つか。これは骨が折れるねぇ。"
勇者くん:”あ!おじさん! こんな夜中までお仕事? タイヘンだね! ねー、ねー、何作ってるの?”
200626 stretcher (2)

村人A-おじ様:"ああ、これかい? この辺りはC〇教の教区でね。情熱的且つ美しい写真と豊富なMOD知識で有名なありがたーい神様を崇めているんだ。 そして先日啓示があったのさ。 「汝、愛する者の芯を正し束縛を持ちて愛を成せ」ってね。"
勇者くん:”よくわからないけど楽しそう! ボクも手伝うよ!”
200626 stretcher (3)

200626 stretcher (4)

200626 stretcher (5)

勇者くん:”完成したね! がんばったよー^^”
村人A-おじ様:"うん。手伝ってくれてありがとう。 最後に寸法を確認するから、ちょっとその祭壇に上って横になってくれないかい?。"
勇者くん:”うん! いいよー。”
200626 stretcher (6)

勇者くん:”神様の祭壇かー。 なんだかドキドキするね! ”
村人A-おじ様:"はっはっは。 どちらかというとイケニエの祭壇かなぁ?"
200626 stretcher (7)

勇者くん:”うああ。 なんだか痛いよ! ”
村人A-おじ様:"車輪責めの時といい毎回毎回引っ掛かりやがって、学ばない小娘だねぇ。 どれ、今日はおじさんがしっかりと教育してあげよう。"
200626 stretcher (8)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


えっと、背筋を伸ばす健康器具です。 いかがわしくありません(>_<。 まわりの櫓(YAGURA)? 木馬?みたいのは、ボーハテーといって波を防いだり、バリケードにしたり・・・・じゃないみたい(+_+)
200626 stretcher (9)
ロープの巻取り部が元素材ではFKで巻かれてて、プレクラに移植するとまっすぐになっちゃいます・・・・のでメタセコイヤですこしずつ曲げてくるくる巻き付けてくのが難しかったです。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

200626 stretcher (10)

コメント

非公開コメント

No title

おじ様は敬虔な○L教の信者だww
とんがりの方はさすがにいたそうだな~

No title

教祖様・・・じゃなくってCL+さん、

プレクラ始めてからわたしもこっそり
入信している○L教の教えとはちょっと
反してるかもな健康器具・・・

愛の営み用じゃなくってどちらかというと
危ないほうの拷問用みたいです(>_<)

とんがりのシーンも作ったのですが
凄惨すぎてやめちゃいました(-_-;

巻取りロープの巻き付けもCL+さんから
教えていただいたメタセコイヤの”曲げ”で
巻き付けてます。(実は途中で失敗して
ロープ切れてますけど^^;)

No title

昔の拷問道具「ラック」ですね。
これまた昔、でじたるメイトで作りました。
当時はまだ技術もこだわりも甘かった時期なので極めて適当な作品となってしまいましたが。
^^;

http://gaznable.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

ちなみに気が変わったのでアイテムができたどだの広報はツイッターでも再開することにしました。お騒がせしました。

No title

きにちみさん、

ごめんなさい。せっかくコメントいただいたのに
メッセージが迷惑コメント扱いで埋もれてました。
コメント内にウェブのリンクがあるとダメみたいで、httpの最初のhを抜いたりすると
ダイジョウブです。

でじたるメイトって作品もされてたんですね。8年前の記事、読ませていただきました^^
このころから既にアイテム移植されてる・・・
”準備万端。取り舵用意。”で笑ってしまいました。