カニ―セレクト

ハニセレから移植~なんて言っておきながら
アイテムはほぼPlayClubと一緒+SBPRより
他のかたが移植したものが既にそろっていて、
ハニセレからアクセサリー品の移植~なんて
思ったらいろいろ無理でした。

写真右がハニセレのオリジナル、左がtexture等そのまま
使用したPlayClub移植版です。
KANI_WorkinOn.jpg
ハニセレのアイテムを移植した時も思ったのですが
元々表現方法の異なるゲーム間での移植は
そのままではダメみたい。SB3の色合い数字を
いろいろ変えてみたりtextureファイルの色合いを変えたり
したけど、これが限界。
20161001232748765.png
ハニセレカニ:"もういいよ。ぼくを埋めてくれ。"
がんばるちゃん:"で、でもっ!カニマニアの変態が許さないと思うの"
蟹:"ぼくたちがいるからだいじょうぶだよ~"
蟹(2Pカラー):"そうそう、そんな奴移植しても誰も喜ばないよー"
ハニセレカニ:">_<。"
がんばるちゃん:"大丈夫!わたしが面倒みるからっ。これからも
           ずっと一緒だよ!"
ハニセレカニ:"(風呂に浮かべるだけだろ、、、、)"

なんでハニセレのカニさんはあのTextureファイルであんなに綺麗
なのでしょう。専用Texture、なぜか4つあってほぼ半透明です。
使用環境(HoneySelect)に合わせた仕様なのかな?

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でもその後教えて頂いたPaint.NETのレベル調整で
それっぽくってきました!
CrabSelect.jpg

ずっと”色合い/鮮やかさ”のほうで調整していましたが
レベルっていうオプションもあったんですね^^

コメント

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No title

多分シェーダーが違うんでしょうね。
Unityの取説みたいなものを見ると、シェーダーによって入れるxxマップが違うようです。

以前ハニセレの体験版から試験的に服を持ってきたことがありましたが、同じように低コントラストの白っぽいテクスチャでした。

Paint.netだったら 調整 > レベル で結構濃くできますよ。

http://blog-imgs-89.fc2.com/n/o/c/nocky/HStexture.jpg

No title

Nockyさん、
いままで調整>色合い/鮮やかさっていう
設定を使っていじってましたが、
思うよう変わらなくて、教えて
頂いたレベルをいじったら
まさにこれでした!
いつもありがとうございます^^

シェダー違いで入れるマップが
違うんですね。どうりで
見たことないような質のマップが
たくさんあるとおもいました。