あのお財布と飲みかけジュース、そして実在注意

メッシュどろぼう:”えっと、、、お姉ちゃんがとうぶん遠足でテキスト書くひとがいないよ♪ だからてきとうにアドリブで写真にセリフをいれるね^^☆ クリスは自分のセリフ、自分で書くんだよ?”
Christy J. :”、、、ちっ。しょうがねぇな。”

----------------------------------------------
ポーランド移民系兵隊さん:”ねぇねぇ、クリス。新しい買い物袋があったよ☆”
アフリカ移民系兵隊さん:”あ!きにちみさんの”需要無しアイテム”っていうのだね☆ 素敵なお財布とか飲みかけのジュースとかすっごく楽しそうな需要いっぱいのワクワクセットだよ♡ お財布は可愛いし、飲みかけのジュースは軍曹さんのX-Wingが飛んでるランニング写真みたいにさわやかシーンで使いたいね!”

同じふくろ_Lv_BN


Christy J. :”てめぇら、この買い物袋は移植済みの”買い物袋Full”と同じやつだ。嫉妬心と欲しいものねだりが記憶に追い付いてねぇ。いよいよ末期症状だな。”
ポーランド移民系兵隊さん:”え、、、えっと、ひどいよ、クリス>_<。 週末もお仕事がんばってるお姉ちゃんに素敵なお財布のプレゼントしたかったのに!”
アフリカ移民系兵隊さん:”そーだそーだぁ。よっぱらい!変態!、、、えっと、暴行魔?はやくお姉ちゃんと無職の彼氏を別れさせろー。”
Christy J. :”、、、おまえ最近好き放題だな。”

がんばるちゃん:”^^?”

--------------------------------------------------------------------

HKDさんから教えていただいて初めてしったのですが、下の写真の右の人実在する人みたいです。持ってきた素材はゲームのものだったのですが、素材のほうの首から上だけ実在の人にすげかえてたみたいです。ご本人さんごめんなさい。あんまりにも素敵なお顔だったので、、、。調べてみたらジェダイの偉い人(の若い頃)でした。危ない危ない、、、(+_+)
実在注意

コメント

非公開コメント

No title

外人部隊のお二人、しゃべりがイノセントに^q^;
戦場で、民間人に悪いことしそうな感じが出てて・・素敵なワンショットですw

No title

Kさん^^!

ブログ来てくれてありがとう!
大変だったのはホテル部屋が前回のリビング作った人のアイテムベースなのでテクスチャーがまた大変な事になってますw
でもサンプルでは凄くカッコ良い部屋でしたので何とか作り上げたくて、またまた、強引に仕上げました。

KさんのこのSSの背景はBBAさんのだね
暗くしてライト調整でこんな感じになるんだね
Kさんウマイね!
真ん中にいるハリウッド俳優はサミュエル・L・ジャクソンだぁ!

では、また来るね^^! 
しぃ~ゆぅ~^^!

No title

塗り薬さん、
コンビニ袋をもって民間人に悪い事、、、なんか楽しそう^^って思っていたらアフリカ移民さんのほう実在のひとだったのですね>_<。(このページのHKDさんのコメントで知りました) 愛嬌のある顔で好きだったのですが、キスシーンとかラブシーンとかもっとラブシーンとかしなくてよかったです(+_+)

No title

HKDさん、
お屋敷セット、ありがとうございました。ずっとこういうの欲しかったんです^^
あと、”真ん中の人”、実在するかただとは知らず、、、。元の素材はResident Evil(日本でバイオH)というゲームに出てくるはずの兵隊さん(のはず)で、顔がこの”真ん中の人”でした。他にも北方系の顔と東洋系の顔を剝いでいるのですが、こちらも実在する人かもしれず、、、あぶなかったです。教えて頂いてありがとうございました。

No title

Kさん
3D model サイト類で色々な映画の主人公などのキャラとかいっぱいあるし、ベースとなるMOB作成者の著作権が書いてあるものに配布ダメとか無ければ良いのじゃないかな?

特に、deviantart.comでのダウンロード可能な作成者のデータにはほとんど制限規定など書かれたものが無いのでたまに良いか悪いか考える時もあります。

私も少し気にしてるアイテムがありまして
前回出しましたアニメ「ワンピース」の骨の
キャラはモロそのままのキャラなのです。
著作者から配布ダメと言う書は無いのですが
一応、現在も放送されている人気アニメなだけに突っ込まれるかなぁ~と・・・・

1年ぐらい前のプレクラは、色々な人が色々なブログ・掲示版でSSを貼ったり「〇〇さんから、〇〇アイテム貰いました!」みたいな事がいっぱいあったから著作者から目を付けられやすい環境だったからね。
現在のプレクラはそんな事ないと思うし。
私は思うのが元々、配布してほしく無い人はJPGなどの画像貼だけとか鍵付きで対応するべきだし(原作者の人)MMDとかそうだよね

危険かなぁ?と思うアイテムは個人の楽しみで良いかと? SS貼るだけなら全然OKかと思います。配布さえしなければOKかと!
最近思う、私の見解ですけどねw

No title

HKDさん、

アドバイスありがとうございました。

さすがに実在する人でそのかたのイメージを損なうような写真を公開していると、素材主様の意志問わず、使いにくいですね^^;イメージも本人の仕事での大事なパートですし、、、。
きずかれないように、こっそり(サングラスをかけたり)します^^

わたしはワンピースをよく知らないのですが、アイテムの中身を拝見して、なにかの版権物かなーって思って、、、^^;テレビでもやっているんですね。HKDさんが当初から海賊船をがんばっていたのもそちらの熱意でしょうか^^

知識が乏しい分、元ネタをいろいろもうちょっと勉強します。
(今回のは意外でした。そのスターは最近の映画で知っていたのですが、素材の顔が若いときのもので全く気が付きませんでした^^ HKDさんよくわかりましたね)

No title

真ん中の人がサミュエル・L・ジャクソンとは
全然気が付きませんでした。
スターウォーズ以外にも
パルプ・フィクションとかダイハード3でも観ていたはずなのに
HKDさんはよく気が付きましたね。
すごいです。

ということは、いまや伝説の
アラスカから来たあの人にもモデルの俳優さんがいるのでしょうか……?

No title

私の知っている黒人俳優さんは
ウィル・スミスとデンゼル・ワシントンとサミュエル・L・ジャクソンの3人しか知らない
よw
鼻と目を見てもしかしてぇ~と思ったのさぁ

英語苦手だけど、日本語吹替えの映画は好きだからね。

でも、最近観てないなぁー><!

No title

Ratioさんところのコメント見て飛んできました。
コメント見て一瞬そんなバカな((;゚Д゚))
と自分で作っておいて不安になったので確認しましたが、あのコンビニ袋は透けてるのではなく、テクスチャそのものに透けてる中身が描かれているので透けてなくていいのです。^^;


No title

プレクラ残留組さん、

わたしも観ていた映画にでてきているはずなのに、気が付かなくて驚きました-_-; 顔に親子付けしているので、顔の大きさによってサイズの比率がかわっていたですし、年齢も若い頃のものだったらしいのですが、ジェダイの隊長だったのにはびっくりです。

アラスカの浩二さんと愛し合っていたお兄さんは、、、^^;ゲーム由来なので大丈夫、、、かなぁ>_<。すくなくても実在の人ではないと思うので、、、、ってよくご記憶ですね^^;

No title

HKDさん、
あ、ウィル・スミスはわたしも知っています^^ でも鼻と目だけでわかるなんてすごいです。さいきんお忙しそうですし、たまにはごゆっくり映画をご覧になってくださいね^^

No title

きにちみさん、

おひさしぶりです^^”需要のないアイテム”として配っていらしゃったアイテム、どれもわたしがいままで欲しかったものがいっぱいでした。特にお財布が素敵です。ストラップも別アイテムとして入っていて、遊びやすくした細やかな気配りもとっても参考になります。こういうアイテムっていままで無くて、でも欲しくて、、、。コンビニでお金を払う、とかバッグの中身の必需品としてすごく重宝します。ありがとうございました。 
コンビニ袋、わたしの未熟さでうまく中身の紙袋が表現できませんでした>_<。わたしのほうで、色の調整よりもシェダーの選択でずいぶん損しているみたいです。いろいろやってみます、、、。

No title

この次の日記、連投になってしまってすみません^^;
削除できなくてw

ポーランド系の人、シュワルツネッガーみたいでごついですねw

No title

塗り薬さん、

いえいえ、気にされずに^^
いちおう最初のコメントのほうは消しておきました。

ポーランド系って勝手に名前付けていますが、元はホラーゲームの悪い人で、サングラスをかけた警察の隊長さんです^^;