がんばるる大尉と悪夢の王国

~あらすじ~

少女の夢の奥底で繋がってしまった異界。そこへ持ち込まれてしまった禁断の兵器によって、少女とサキュバスは無敵の魔人として君臨します。二人は数々の街を占領し、いよいよ王都へと迫るのでした。

-----------------------------------------------

ザキュちゃん:”あんたのおかげで無敵の快進撃だね!王都までもう目と鼻の先よ。”
がんばるる大尉:”えへへ。さきゅちゃんも操縦、上手になったね!あ、今日はね、さきゅちゃんにプレゼントがあるの!”
がんばるる大尉 (1)

(悪意のかたまり):”(どしーんっ! にゅるにゅる。)”
がんばるる大尉 (2)

がんばるる大尉:”はいっ!わたしがつくった王冠☆ さきゅちゃん王国をつくったらさきゅちゃんにかぶせてあげるの♪”
ザキュちゃん:”!!!、、、あんたって子は、、、、。あ、あのさ、あたしが王様になったらずっとこっちの世界であたしと、、、、えっと、あのね、、、、”
がんばるる大尉 (3)

(悪意のかたまり):”(ずしーんっ! にゅるにゅる。)”
がんばるる大尉 (4)

ザキュちゃん:”待って!なにか来るわ!”
がんばるる大尉:”あっ!、、、あのシルエットってまさか!?”
がんばるる大尉 (5)

Jackson C. :"はははっ!久しぶりだな。この前あたしに前と後ろからウイスキーぶち込まれてヒィヒィ泣いてた小娘が、女王気取りとは笑わせやがる。"
がんばるる大尉 (6)

ザキュちゃん:”あーっ!あの時のレ〇プ魔!! なんであんたがここにいるのよ!ってか、その雑な移植はなに!? あたしを辱めたいだけのためにそんなものまで、、、、あきれはてて泣けてきたわ!!!”
がんばるる大尉:”(うわぁ。クリスだ。お姉ちゃんに言われてわたしを迎えにきたんだ、、、。どうしよう。)”
がんばるる大尉 (7)

ザキュちゃん:”それになんで手から触手が生えてるのよっ!!!”
Jackson C. :"はははっ!てめぇと違ってあたしは勉強家なんだ。ちゃんとインターネットで調べてきたあっ!!!"
がんばるる大尉 (8)


ザキュちゃん:”許せない、、、やってやる!透過パネルにシールドの絵をはっただけのふざけた、、、、たかが青いザクなんかに負けない!”
がんばるる大尉:”ダメだよ、さきゅちゃん!あれって、ザクとは違うんだよ!ザクとは! ”
ザキュちゃん:”っ!!! あ、あんたまさかそれが言いたくてここまでひっぱってきたんじゃ、、、?”
がんばるる大尉 (9)

Jackson C. :"あっはははっ!!!覚悟しなっ!王国はあたしのモンだ!!!"
がんばるる大尉:”(あれれ? わたしを迎えにきたんじゃ、、、^^;?)”
がんばるる大尉 (10)

---------------------------------------------------------------

ツイッターで”ザクとは違うんだよ、ザクとは。”で検索してね、と伺ったのでちゃんと調べてきました。青いザクは強そうです>_<。ザク服の、”うに肩アーマー”を両肩に入れて、トゲを伸ばして曲げただけなので、プラモデルを持っているかたから、それ違うっ!って言われてしまいそうです。 シール類はプレクラ残留組さんにおしえて頂いたパネル de Textureです。お手軽にお好きなシールを貼れます^^

Elize: "、、、、雑。あと、こういうのファンタジーものって言わないから。"
がんばるる大尉おまけ
----------------------------------------------------------
わたしが子供のころ、父と母がよく二人でこういうプラモデルを作っていて、シンナーの匂いで頭痛をおこしていました^^; 父が作って、母がプラモデルのワクを溶かして表面をデコボコにしたり色を塗ったり、、、、当時はシンナーのせいで嫌いだったのですが、父と母の思い出からか、意外とわたしもザク好きです^^ いまでも両親がずっと前に作った(いつか記事にした)ドムを持っていますが、もう何年もたっているので接着剤が風化してほぼすべての部品がバラバラです。過去に何回か直そうとしたのですがダメでした。シンナー怖いですが、以前Nockyさんに教えて頂いた接着面をやすりで削ってから接着剤、をやってみます・・・。




コメント

非公開コメント

No title

今日のお話は傑作だぁ!
凄い笑わせて貰いました。
各所に散りばめられたガンダムネタと
キャラのメタ発言、そしてヒートロッド
の替わりに触手!!

私、今日のが今年一番のお気に入り記事に
なりましたよ。

No title

Ratio2.7さん、

こんな暴走ブログなのに、おほめの言葉をいただきうれしいです。
最初さきゅちゃんをちょっといじめたいだけだったのですが、なんかみんな勝手な事を始めて収集がつかなく、、、^^; ガンダム、歴史がながく、ファンが多いせいか、青ザクの盾のもちかたひとつとっても解釈が様々で、、、って、アレ、触手じゃないんですかっ!?

No title

すっごい面白いです。
やっぱり悪役やってる時のクリスさん、輝いてますね笑
(悪意のかたまり)とか、もう出てくるだけで笑えます。
「がんばるる大尉」とかもネタが細かいですね。
趣味の域を超えるレベルのクオリティですよ笑

No title

プレクラ残留組さん、

ありがとうございます。
クリス、ノリがよすぎて悪ノリに、、、^^;がんばるる大尉は青いのに乗っているほうの人だとあとで気づいたのですが、突き進んでしまった後だったのでそのままにしちゃってます^^

子どもの頃、父と母がこの作品の敵役のプラモデルを二人でいっぱい作ってて、、、懐かしさからか意外と好きなんです^^