三角ほっぺ失敗、とDExtures

以前からちょこちょこやってみてた、顔タトゥーでいろいろ、できませんでした>_<。メガネ枠に三角のほっぺのタトゥーを入れて、応用できればメガネ枠で色変えできる涙とか、タトゥーとかバンソウコウ、、、なんて思っていたのに、、、。メガネに移植する際、textAssetで顔のどこに(cf_J_FaceLow_sとか、cf_J_CheekUp_tyとか、cf_J_FaceBase_syとかそれっぽいのいろいろ)アタッチするか指定するのですが、どこに指定してもキャラクター編集でかならずどれかのスライダーの可動に追従せず、三角が顔にめり込んだり顔から離れて行ったり、、、。全部の顔には対応しませんっでもいいんですが、一番ダメなのは表情についていかず、口を開けて笑うと写真のようにめりこみます(+_+) たぶんプレクラはほっぺや口まわりに何かつけるようにできてないのかも、、、。
FacePaintがんばるず

ので、顔02のファイルを増殖させ直接三角付きの顔にしますが、、、、これだと肌を残しまま色変え出来ません(>_<。しかも顔タイプごとに作らなくちゃです。また不良品の山に、、、、。
FaceParts.jpg

------------------------------------------------------------------------------
textureで有名なかたのやっつけtexture MOD、、、、不思議とわたしのMODリストにお名前がないなーって思っていたら、textureの差し替え等が必要なMODだったため、当時のわたしにはやりかたがわからず諦めていたMODでした^^; あわててMODを集めてきて別ファイルとして組み立てて、、、まだ顔とSkinTextureしか入れていませんが、肌は毛細血管が見えるほど☆ 顔も唇や目元がすっごく鮮やかです。他にもいっぱい部品があるので、これからこつこつ入れてきます。こんなすごいMODがあったなんて、、、ありがとうございました^^ 肌のtexturesはSkinTextureとして使うんじゃなくて、resources.assetと中身を差し替えるのかな、、、?

でもわたしのPCで撮った写真では違いがよく見えません^^;
DE_Face_and_Tex2.jpg
----------------------------------------------------

切り替え終了♪ 体はもちろん、目や歯、舌なども実はものすごく綺麗になるんです。
BOdy_samle.png

乳首も、こちらがデフォルト(ばにら)状態。
旧乳首

で、textureを入れ替えると、、、、
新乳首

コメント

非公開コメント

No title

>>別ファイルにして組み立てる(゚、。)?
"resources.assets" 弄わんとかい (゚、。)?
それはそれで凄いやないかい、そん方法ワシにも教えてくれい!
せやけど...数え切れんほどのMOD作っとんにも関わらず.....。
いつも肌質見ててチトおカシイとは思っておったが・・・
今の今迄 "やっつけシリーズ" 入れてなかったってかい (゚、。)?
今の今迄DEはんの恩恵受けてなかったてか (゚、。)?
んなコリからはSBマウンテンやHSでは到底覚束ん質感で存分に戯れ賜えよ ^^;
ヘソがエエやろヘソが(笑)

2nd Impactはスジ、V3シリーズはイトやん(CL+はん)やて判っとるか?
ほやけど1600×900でも圧倒的に質感変わっとるんが判るのぉお~^^
んなコリからがホンマもんのK.ちゃんSS道場になるわけやの... w

No title

RLAさん、

別ファイルで組み立てるっていっても、
デフォルトのファイルをコピーして
ファイル名と内部ID変えてTextureを
入れ替える、”顔”のファイルですよ^^; 
体のほうのresources.assetのほうは
まだいじってません。

体のほうはやっぱりresources.assetの
ほうのtextureの入れ替えなんですね!
綺麗になるならやろうかなーって
思ってますが、いっぱいあってどれに
しようか悩んでます。
V3はイトさんやCL+さんのお名前が
載ってました!V3の体のtextureを
resources.assetに入れてみますね!



 

No title

たまご3いただきました。
ありがとうございます。

やっつけ肌はRLAさんがおっしゃるとおりスジ専用ですよ。
(イトさんボディにはあいません。
TKさんボディならOK)

イトさんボディ用のやっつけ肌もありますが
あそこの周りがなじんでないってDEさん本人がいってました。

やっつけを入れてないということは
眼球、舌、歯とかもデフォのままかな?
これらはイトさんボディでも全然問題ないので入れるべきでしょうね。
だた、SB3UGSが新しいものだとテクスチャが反転(左右反転&180回転)していれなくてはなりません。

No title

あ、よく見るとがんばるちゃんの目に毛細血管がみえるような…
眼球とかはすでに入ってるように見えます。

No title

CL+さん、

やっつけ肌の3と3+はイトさんBodyでも
大丈夫でした。2が、、、その、、^^;
イトさんbody以外の用ですね!

眼球はイトさんのファイルに元々入って
いたのと同じっぽいので、その時の
毛細血管だと思いますが、やっつけ
ファイルに入っていた眼球のほうが
ファイルサイズが大きかったので
そちらにしました。歯と舌、すごいです!!
びっくりするほどきれいで、、、
当時CL+さんも開発に加わって
いたんですね。ありがとうございます。

今、ち、、乳首の入れ替え中です。
こちらも本物みたい^^

あ、おっしゃる通り新しいSB3だと
replaceで反転するので、古いversionで
入れ替え中です☆

No title

最新の、やっっつけテクスチャZERO-WIP版と
やっつけテクスチャ 箸休め なるものが
プレイクラブ用アップローダー3にあるんは知っとるか(笑)?

No title

RLAさん、

ありがとうございます!
いまPlay Club Uploader 3のも
頂いてきました。
こちらのものも当時あきらめてて、
マーク外でした。

ZERO_Wip版もresources.assetに
組み込んでみましたが、、、、ちょっと
あれの色が濃く、、、、^^;
なのでやっつけ3+を正式版に入れて、
ZERO_WipはPlugInsのSkinTex(Jキー)に
対応させようと思います。

やっつけシリーズ、劇的に変わりますね!
いろいろパーツがありすぎて、、、
大興奮です^^