擦れて痛い(+_+) 、と自警団やぼかし

胸の露出が大きい服が多いのに、服を着るとブラが消えるんです。仕様なのでしょーがないんです。でも服がパンストだとちゃんとブラ着れるんです^^ 
Guiter_DE_Music寒色_PR
頂いたライブハウスの登録が間に合わず、、、、。ShortCutのパーティクル(下から白い箱がぱらぱら飛び出して、object ID = particleで好きな絵を貼り付けます。写真では☆をつかいました!)、たのしいです^^ ShortCutの2バージョンくらい前から、パーティクルを起動後、パーティクルの操作画面がなくなっちゃいました。スピードとか大きさを調整するものなのですが、、、、でもパーティクルは操作グリッドが表示されるので、ゲーム上で移動や大きさを変えられるのでだいじょうぶです。

------------------------------------------------------------------------
Option, "周りをぼかす"、あまり使っていなかったのですが、、、、なぜカニさんまでぼけるのでしょう(T_T) 人物とモノの差、でしょうか?焦点の距離? うー。
自警とぼかし (2)

わかりました!カニさん、人体やキャラクターの髪にかかっていない部分がぼけるみたい。人か、その人の手前に重なっているもの以外をぼかすんですね、きっと。
自警とぼかし (3)



わたしがはっきりしないから、誰かに心配かけたり、汚れ役をさせてしまったり、巻き添えにしてしまったり、、、。優しい方に囲まれているのでつい甘えてしまいます。ですので、ある程度は自分で自警?しないとです。自警にがんばるちゃんとボケたカニさんでは頼りないですが、、、^^; でももうだいじょうぶ。膿は膿で切り分けて、明るく楽しく仲良く、です。

コメント

非公開コメント

No title

パーティクル画像、美しいです^^
実際の動いているものは、余計にキラキラしてそうですね!
ライブハウスのミラーボールや床も・・大いにキャラを踊らせたくなりますw

あまり強面で自警しちゃうより、ゆかいな二名に任せてみた方がよさそうですね^w^

No title

塗り薬さん、

実際のシーンデータはダンスモーションと
パーティクルと、ちょっとのイフェクト
だけなのですが、踊って回ってキラキラ
です^^☆

”あまり強面で自警しちゃうより”、、、、
やっぱりそうですよね(T_T)
意固地になっていたかも、なんて反省です。
ちょっといろいろ整理・掃除してきます。

塗り薬さんはお名前の通り、わたしに
お薬になってくださいます。
キカイダーのときもずいぶんあの一言で
救われました。ありがとうございます。

、、、って重くなっちゃいますね^^;

自警はゆかいな二人にまかせて、明るく
楽しくいきます♪

No title

 一枚目、いいねぇ。ぼかし効果とマッチしてます。紫基調もオシャレ。パーティクルは素材次第で楽しい絵が撮れますよね!

 背景ぼかしたい時にアイテムまで透けちゃうのがたまにあります。アイテムのシェーダー変えると直るものもあったり。最悪、背景だけ先に撮ってショトカで画像差し替えにしてますね。

No title

軍曹さん、

ありがとうございます^^
パーティクル、ひさしぶりに使って
みました。きらきらを見ているだけで
心が弾んできます(←単純)

ボケてほしくないのがボケちゃうの、
軍曹さんの以前の記事で書かれていた
焦点の位置かなーっておもったのですが
””周りをぼかす”optionのものとは違う
みたいで、、、、シェダーで変わりますか?

あ、じゃあやっぱり人体とモノの差じゃ
なくてシェダーとかそっちのほうです
よね^^;ゲームで人とモノを区別してる
はずもありませんし、、、、いろいろ
ためしてみますね!

No title

 ちょいと出先で詳細は書けないんですが、ショトカのマテリアル弄りの項目でシェーダー変えられますよね。そこをポチポチやってたら、透けないシェーダーがあったのです。「お、新たな発見か!」と喜んだものの、マテリアルが複数あるやつだと駄目だったりと、全てがそうではない模様。専門用語使えなくて申し訳ない!

No title

軍曹さん、

出先なのにごめんなさい^^;

アドバイスありがとうございます。
わたしものんびりボケないシェダー
さがしてみますね。

見つけられたらボケない
カニさんに育ててみます♪

ボケないほうがいいアイテムって
結構あると思うんです。
カニさん、ブタさん、オークさん、
にゃんこ、みかん、麦わら帽子、、、、
なおしきれないかも、、、(+_+)