Nurnburg? Budapest?

ヨーロッパの街並み。129フレームあっても、並べて表示してあらかじめマテリアル名を統一すれば、出力--->入力--->出力--->入力、出力--->入力、x129回、で勝手にmaterialsが入った状態で移植されていき、まとめてNormalizeすれば、はい完成♪ 
ヨーロッパ街

あっち。
Euroipean city (1)

こっち。
Euroipean city (2)

そっち。  farClipPlane (ShortCut MODの一部で、遠くまで見えるようになります) 使わないと遠くまで見えません。
farClipPlane使ってね

ちょっと前に完成してたのですが、アイテム名を付けるのに困って、、、、これどこの街でしょう? モスクがあったりして、記憶にあるブダペスト(ハンガリー)に似てるけど、、、ひょっとしたら実在しない街です。

写真でてきました。ブダペストにいたときのです。ちょっとにてるかも。
Budapest Hungary

ストリート中央にまたがる渡り廊下の中も入って遊べます。
Iteh99y901.jpg

わたしの環境ではちゃんと人の影が付くかわかりません。標準で大きさ固定の丸影はこのマップの道路などにうつるのですが、ここでStrongLightやLight01, 新型ライトのバレーボールなどを使うと普段はちゃんと影が出ます。でもこのマップでは出ないんです(T_T) ので、、、どなたか影がちゃんと出るか教えてください>_<。

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ベル:”このあいだアニメ調にすると服の色彩が浮くっていう理由で脱がされたので、、、、。”
Anime Bell in naked_Ink_PR

ベル:”昨日いばってた姉さんもアニメ調にして脱がしたよ!、、、うー。いまいち似合わないね♪”
Anime Bell and Laurel_Ink_PR_RGB

肌の色が濃いのほうがいいのかも、、、、。

コメント

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No title

小人さんならぬオークさん達が作ってたのはこれなのかw

129回も繰り返すのは大変でしたね。
私ならあきちゃいますww

最近ハニセレで出てた街ですね。
奥のドーム状の建物がどっかで見覚えがあると思えば、
以前ギルさんが移植してくれたお城のマップの建物じゃないですか。
2つのマップを繋げることができますw
(色はギルさんの方がちょっと淡いです。)

あ、詳細ABの影はちゃんと出ますよ。

No title

繋がってるを訂正
よくよくみれば 建物の配置が若干違うw
建物が道をふさいでしまってるw

でもこの街には違いないですね。

No title

Kさん
わたしのではちゃんと影は落ちてます。
多分、大丈夫なはず…です。

すごいですね、今回の街は。
ちょっと画像を加工したら
実写と言われても信じてしまいそうなくらいのキレイさです。
「はぁ~」って思わずため息が出ました。

移植を楽にする裏ワザ(?)みたいなのがあるんでしょうか?
データを抽出して、Meshを入れて
テクスチャも入れて、マテリアルを作って
おかしいくないかチェックをして…と
ちまちまと繰り返しているともう途中で
頭がクラクラとしてきます(泣)

No title

CL+さん、

影の確認、ありがとうございました。
よかったー^^影ちゃんとつくんだって
安心しました。

わたしもどこかで見たことある建物って
思っていたら、、、なるほど、ハンガリー
ではなくGILさんの移植したのと
同じでした!現実の記憶とごっちゃに
なってました^^;あとギルさんの
移植済みのものを最初から移植しちゃった
かなって思いましたが、ギルさんのは
モスク周りの情景、今回のは
その手前の市街地の情景版みたいです。

No title

プレクラ残留組さん、

影の確認、ありがとうございました!
CL+さんも影がでてるみたいですし、
お二人にちゃんと影がでてればきっと
みんな大丈夫ですね^^
(わたし以外T_T)

移植を楽にする、というより効率化する
方法ですが、今回みたいなフレームが129個
あってマテリアルが47個のは同じマテリアルを使ってるものが多いので、まず移植元の
マテリアルの名前を1から47にしてそれ
ぞれ使ってるtextureも1から47にします。
(ハニセレはハニセレのフォルダ内でしないと
セーブできないので、ファイルに別名を付けてしてます、、、originalが壊れちゃうので)
そのあとtextureだけ全部出力して
移植先のファイルに1~47の名前にした
materialsにそれぞれ入れて、あとは
移植先と移植元のファイルを同時に開いて
1フレームずつ出力・入力を繰り返します。
material名が同じであらかじめtextureが
入っているので、移植先に入力すると
同時にtexture入りのマテリアルが
勝手に入ります。マテリアルの
色彩設定はTKさんが講座していた
一括変換スクリプトが便利です。
必要ならメモをお送りしますね^^

これだと1フレームの移植に1分も
かからないのでぽいぽい移植できます。
(事前の名前に番号入れるのとtexture抜きとかの準備にちょっと時間がかかりますが、
マテリアルの名前も色彩も設定済のファイルを一個用意しておけばその次の移植の際
にもつかいまわしできます)

あとnormalizeはSB3の真ん中
WindowのMeshタブで複数選択して
一気にノーマルできます^^

あ、でもお花を育てる、、、というより
いい例が思いつかないのですが、
プラモデルを作る?ときみたいに
完成を楽しみにゆっくりじっくり移植
するのもいいのかもです。
わたしは短気で待てない性分なので、
いつも急ぎすぎているので、、、、^^;

No title

>>色彩設定はTKさんが講座していた一括変換スクリプト

私も欲しいです。
いただけませんか?
いままで目で調整してましたw

No title

今や移植の神様やの w
ブログ名も「趣味移植とか日記」に変え! ^^;
こないに手間のかかるもんようやるわ w
ほんま御苦労はん ^^

おいロ~パの街並み、貰たでオオキニ!

酒の一滴は血の一滴で夏バテ解消 www
今宵も酒の点滴だいぶとしたさかい大丈夫だ(笑)

No title

CL+さん、

TKさんに教えて頂いた、マテリアルの
RGB値の一括変換スクリプトの
使い方とスクリプトファイルを
倉庫2にいれました。
ダウンロードのパスワードは
一つ憶えのいつもの、数字の3, 一文字です。

TKさんの口座を画面キャプチャ―して
わたしの技術メモに保存していたもの
なので、使い方のページは
見にくいかもです、、、。

TKさん、いつも教えて頂いて
ありがとうございます。

いままで教えていただいたこと、
ぜんぶメモして、ほぼ”毎日”活用
しています*^^*

No title

RLAはん、

おおきに!せやけどRLAの旦那には
かないまへんわ、ほんま。
R2D2やおっかさんのあのリアルさ加減、
ほんまどないしたらあないにいい塩梅に
仕上がるのか、、、。

ごめんなさい、大阪弁無理でした(T_T)

RLAさんがさいきんプレクラの写真
作っていたのを見れてうれしかったです。
今では人が減っちゃいましたが、また
RLAさんの妖艶な写真見せてくださいね!

リアル系の写真を作る時はだいぶ参考に
させていただいてます^^

No title

町の感じ、すごくいいですね・・
Modだと電線が巡っているけれど、生活感が出て、写真の方より面白いと思います^q^
19世紀ごろのロマンを感じます^旦^

No title

 これ凄い。どこで撮っても様になるクオリティですね。とゆか、街の風景だけでも十分楽しめそうだ!(笑)

 farClipPlaneのやり方、すっかり忘れていたので助かりました。

No title

塗り薬さん、

街、東欧によくある感じの街並みで
なんだか旅行している気分に
なれます^^
ファンタジーものに使うと
近代小物(電線や信号)が
ジャマになりますが、
スポットをさがすと結構
ファンタジーそのままで
使えそうな場所も多くて、、、
広いので探すのがたいへんです^^;

No title

軍曹さん、

さいきん遠くの背景を使っていなかったので
わたしもfarClipPlaneのしかた忘れてて、
自作ノートを見ました^^;

ノート見るといっぱい使ってない機能が
たくさんあって、、、まだまだプレクラ
いろいろできますね!

街は流れ作業で組んだだけなので
これからいろいろ探検して
粗さがしします^^;いくつか
直したのですが、なにかへんなの
見つけたら教えてくださいね