帰省とぶどうと、ユーヴィーずらし?

Lパパ:”会いにきてくれるなんて久しぶりだね。、、、何か嫌なことでもあったのかい?”
L:”別に、、、ただちょっと今後忙しくなりそうで、なかなか会えなくなりそうだから顔見に来ただけよ。”
Lパパ:”夏休みも来てくれなかったからさみしかったよ。で、、、例の買収元の仕事の事かい?今までの仕事を好きにやらせてもらってるんだろ?”
Dad n Laurel2_RS (1)

L:”なんか給料の割に合わないとかで、買収元の仕事も兼任になるみたいなの、、、。そうなったらわたし、きっとパパとも会う時間がすくなくなるし、、、こーちゃんとも今までみたいに会えなくなって、きっとこーちゃんは、、、。”
Dad n Laurel2_RS (2)

Lパパ:”うん、うん。、、、で、君はどうしたいんだい?”
L:”えっと、、とりあえずがんばってみるから、、、またDVD貸して?”
Dad n Laurel2_RS (3)

Lパパ:”そうだね、SMモノは君にはまだ早いから、手始めにコスプレもののDVDから行こうか。こーちゃんは見た感じセーラー服とかに弱いんじゃないかな?あ、でも意外と年上の女系かな。ああ見えて彼は甘えん坊かなって僕は思うんだよ。あと、僕は早く孫が欲しいから、コツとしては、、。”
L:”パパ?パパ?、、、おーい? パパのコレクションはどうでもいいから、またSWとか戦場のピアニストみたいな、プロ意識高めて仕事脳になるの貸して。”
Dad n Laurel2_RS (4)
Lパパ:”...oops! Sorry, Laurel. I was just worried about you. You know I care you, right? ”
L:”なんで都合が悪くなると英語になるのよ?、、、うん、わたしも愛してるわ。 I love you too, dad.”


--------------------------------------------------------------

さいきん他のかたがブドウを使ってくださっていたのをお見かけしました。わたしの初期の頃の移植で、、、いろいろ間違っていたので修正しました。

old_grape.png

えっと一個だけノーマルし忘れてたのを修正し、不要テクスチャーを削除してファイルサイズを軽くして(1MBだけ、、、)、マテリアルの色合いや光反射を調整して、バンプマップが青い紙だったのをグレーの半透明にして光の反転を修正しました。
new_grapes.png

倉庫2にはいってます。
table1f.jpg

-------------------------------------------------------------------------


がんばるちゃん:”メッシュもテクスチャーも荒いから、おっきくして着ないでね!!!”
20170826093056879.jpg

-------------------------------------------------------------------------
服やアイテムのモワレ(なんか黒ずんだ表現になるところ)が直せません(なおしません)。直し方がわからないからなんです^^; ちょっと機会があったのでいろいろ我流でしてみます。

がんばるちゃん:”モワレてるよ! モワレってなんの略かな?”
モワレがんばる (1)

がんばるちゃん:”メタセコイヤに出力するとヘンに見えないね! ユーヴィーまっぴんぐ関係らしいので、とりあえずマッピングボタンを押すよ!”
モワレがんばる (2)

がんばるちゃん:”いろいろ押してたらよくわかんなくなったけど、”移動ボタン”を押したら背景が使ってるtextureになったよ!”
モワレがんばる (3)

がんばるちゃん:”立体のほうのビールで、ゲーム上でモワレてるところをクリックしたらね、textureのほうも同じ場所らしいところが自動で選択されたの。右下に怪しい操作グリッドがあるから操作グリッドをコネコネすると、textureの選択部が動いたよ^^きっとこれがユーヴィーずらしってゆーアレだね!”
モワレがんばる (4)

がんばるちゃん:”ちょっとだけ直ってる^^!”
モワレがんばる (5)

たぶんいろいろやりかた、間違っています、、、、。

(追記):だいぶやりかたが間違ってるっぽいです。上の方法ではtextureの使う場所を変更しているだけっぽいです。結局解決できてません、、、、。もうちょっと根本から問題を理解しないといけないみたい(+_+)

コメント

非公開コメント

No title

仕事中に原因が特定できたっぽいので、自分も今日の夜に自宅で確認後記事にしたいと思います!

No title

moro-oさん、

参考にならない記事でごめんなさい、、、。
わたしのほうは直せなかったです。

そちらで直せましたら、やりかた
教えてくださいね-_-;

今日もお仕事なんですね。
お仕事おつかれさまです!

No title

 使いましたん(*・ω・)ノ

 本格的なピクニックの風景でも撮ろうかな。イメージ的にゃ、せっかく木漏れ日の木があるから、その下でお弁当を食べたいところ。プレクラは影落ちが上手くいくマップがあまりないので、その辺はハニセレが羨ましいですね!(*'▽'*)

No title

軍曹さん、

軍曹さんのあの素敵なエルフさんの
リラックス写真を見て、あれ?
このブドウひょっとしてバンプ
間違ってる時代のかなって思って
中身を見たらやっぱりまちがってました^^;

あのリラックス写真も素敵でしたが、
ピクニック写真、たのしみです!

わたしもあんなのんびりほんわかした
写真撮りたいです^^

No title

自分の方でも記事にしてみました!

ただ、重なっているだけあって見つけにくいので、他人がモデリングしたものだと原因の特定が難しそうな気がしました。

No title

エイリアン新作という情報にとても引っかかり、色々と調べたりしてました^^:

5は公開ポシャったとか、リプリー役の方がもう67歳とか(そりゃそうだよねー・・・
新作(コヴェナント?)はZERO的な話になるんですか
最近の流行りですのぅ

んで、記憶を呼び覚ますべく、とりあえず1を観てきましたが・・・
全然古さを感じないですね:(;゙゚'ω゚'):
40年近く前の映画とはとても思えないです

嫌なアンドロイド居たなとか、食事のシーンで覚醒wとか、うろ覚えだったのでとても楽しめました
今観ても名作だよ★
・・・観終わったらすごい疲れたけどね

ちょっと毎日エイリアン三昧で逝くZE(((

No title

いや〜、映画って本当に/ry☆DE さん、

お名前がいつも不思議で、、、コメント
頂くのが楽しみになっています^^

エイリアン、わたしは父から無理やり
貸された昔のDVDか、小説の”虚空の影”と
いうのが初めてだったと思います。
(スピンオフの小説のほうが先だった
かも、、、?)

40年も前の作品だったのですね(@_@;
父がモンスターのデザインした人(H.R.
ギーガーという人です)の画集を
もっていてこっそり見たことがありますが、
黒基調の暗めの不気味な絵が多くて、
ちょっと(だいぶ?)えっちで、、、、
でもデザインされたかたは事故で階段
から落ちてもうお亡くなりになっている
とか、、、。

プレクラでリシェイドを使う時、暗めの
絵と新lightingがよく合うのでその画集を
参考にしたかったので帰省したついでに
探してみましたが処分していたのか
見つからないんです>_<。

No title

パパ、久しぶりの登場で嬉しいです^^
いっつもお酒を飲んでいますが、さてはアル中(?)ですね。
健康診断のたびに「お酒を控えなさい」と言われるわたしとしては
とても愛着がわきます^^

No title

プレクラ残留組さん、

パパ、そういえばいつもお酒を
抱えていますね。退職してからは
昼間もたまーに飲んでるみたいです-_-;

プレクラ残留組さんもお酒
強そうです^^
わたしも飲みますが、最初の一杯で
すぐ寝てしまうので、怖くて
外でお酒を飲めません^^;

No title

Lさん的には、仕事もあるから懐妊しちゃったらまずいんでしょうか・・
お父様、抱えたウサギ人形に寂しさを感じますw

Kさんもお忙しそうですが、発散はしっかりなさってくださね^q^
ドラえもんなんかおススメですよ笑

No title

塗り薬さん、

パパ的には孫(男の子)が欲しいよう
ですが、娘的にはこーちゃんがあんまり
働かないので、お仕事がんばらなきゃ
いけないみたいです^^;

お勧めしてくださったドラえもん、
実はこの前、最新の南極のお話を観ました!

なんか感動のお話ではないのですが、
優しいエンディングテーマと挿絵で
涙が止まらなくなり、、、すごく
恥ずかしいおもいをしました(+_+)

さいきんあんまり見れていませんが、
映画もよい発散になりますね^^