腰下のホネ

PoliceUniform2_Winter2 (2)


L:”こーちゃん!ジャケットの裾の下からスカートが飛び出してるわ!どーしてくれるのよ!”
浩二さん:”、、、やり直せよ。あと帽子の色もおかしいぞ。”
PoliceUniform2_Winter (1)

ハニセレの衣装、上半身用のものでも部品が下半身に届くものがあり、腰から下のボーンがちがうのでそのままうまくconvertできません。上下に切り分けてそれぞれ移植するやりかたしか知らないですが、、、、けっこうたいへんです(+_+) 

ジャケットを上下に切り分けて移植すると、上下の境目がポーズによってだいぶ開いてしまい、ベルトでも隠せないくらい、、どうしよう、、、。

修正カウンター:3

コメント

非公開コメント

No title

ハイライトさんの魔女の衣装移植なんかもそうですが、SBPR移植の衣装で上下のパーツがほぼ一体化して見えるというのはやはりそういうボーンが入ってるんでしょうかねぇ。

No title

SBPRの服はボーンごと持って来れますので、似たようなのがあればそっちをベースにしてもいいかも知れません。
プレクラには無いボーンが有るので、それは事前に削除する必要があります。
TKさんがスゲー昔技術スレで解説されてたと思います。
あとは全身ボディをベースにするかですね。

Re: No title

Moro-oさん、

なぜかプレクラは腰の上のほうで上半身と下半身にわかれていて、SBPRやハニセレのような上下かぶっている
ボーンがないんです>_<。ほかのかたの前例があるので、作ればあると思うんですが、、、。
あとkoshi03とお尻の一部が完全互換じゃないみたいで、ハニセレやSBPRからそのまま
もってこれないので、小細工をいっぱいしなきゃです^^;

No title

Nocky先生、

TKさんに教えて頂いた、未互換boneの
事前削除はしています。
さいしょハニセレからFBXでexportして
プレクラにインポート--->エラーに
出てるボーンを特定してハニセレのほうで
消してから再度プレクラにインポート、
ですね^^

その過程でお尻と腰の骨がごっそり
もっていかれてしまうので、、、、

SBPRのほう、似たような服がないか
探してきますね^^ 

アドバイスありがとうございました。

それでもだめだったらやっぱり上下に
切りわけて、千切れる腰を隠すために
ベルト状の服を下に入れてかくそう
かなって、思ってます^^

No title

その衣装を簡単に移植されるとは凄いですね。
見ていて驚きです。しかもバーコードおじさん
の見つめてる方向が素敵です。

Re: No title

らららさん、

バーコードおじさん、よく気が付かれましたね^^
らららさんの写真にもよく出演されていて、わたしもーって
入れてみました^^
衣装はだいぶ雑な移植です>_<。ハニセレとボーンが違うのはまだいいのですが、
textureをそのまま入れると灰色一色になるので、いつもいじりまわして
色や質感が台無しに、、、。

オリジナルが再配布禁止なので大々的にくばれないですが、改造セットっぽいの
(プレクラ用の別メッシュのボーンとか)でしたら
お送りできますので、興味おありでしたら匿名コメントで
連絡先くださればおおくりしますね!