包帯の王さま

ミイラちゃん:”行け!ミイラ軍団!あたしの替わりに食器の片づけを済ませてこい!”
mummy6ぼうじゃくぶじん

ミイラちゃん:”よっし!めんどくさいのはあいつらに任せて遊ぶぞーっ♪”
mummy5_blue.jpg

ミイラ君1号:”おい、食器の追加だ。あーあ、こんなに残しやがって。”
ミイラ君2号:”あー。そこ置いといて?いまこっちいっぱいだからさ。あとデザートのほう用意してくれる? あ、おいっ!包帯濡らさないでくれよぅ。 体が腐さっちゃうじゃん。”
HouseKeepingMummies.jpg



先日ミイラ男を修正しているとき、大きさ比べの為に画面に置いておいたミイラちゃん、頭のサークレットとイヤリングをその都度アイテムとして呼び出して位置調整して親子付け、、、、がめんどくさくなったらしいので、メガネとして移植したらしいです。

副産物MODです、、、、、髪型によってはサークレットもイヤリングも全くみえません(T_T)
Donwload Link 4 倉庫4
circlet02.jpg

ポートレイトぼかしー! 、、、、移植・修正にいっぱい時間を使って、その後写真に5分。たいへん効率が悪いです。
mummy5_worm_PR.jpg

----------------------------------------------------------------

えっと、ポートレイトぼかしはPaint.netという画像editソフトでできます。アメリカの大学がMicrosoft社のアドヴァイスを受けながら作ったソフトとか、、、。まず写真をとります。
mummy7 (2)

そしてx4 stepsでポートレイトぼかしできます☆ ステップ4のスライダーでお好みのボケ加減や明るさを調整できます。
mummy7 (2)editing

Paint.NETというソフト、プレクラの改造でも重宝しています。textureで使うDDSファイルのDXT5形式に変換したり、SkinTexture用にlayer処理やDDSファイルのDXT1形式にしたり、ハニセレ経由のTextureの色合いを濃くしたり(step1の”効果”の隣にある”調整”から”レベル”を選びます)色調を変えたり、ポートレイトぼかしや、効果--->アート--->インクスケッチでインク画みたいにしたり、、、、、えっとあとモザイク入れたり、、、、

コメント

非公開コメント

No title

包帯の王様は包帯巻いてくれはる美しい看護婦しゃん...(´∀`)
が居らんかったら成り立たんということ(笑)

とか言いつつ闇の一党のミイラMODを思い出す(Skyrim)

いゃぁホンマ凄いの...今やイトさん等に並ぶ大御所Modderやがな w
巷ではハニセレ一周年とかで騒いでおるようじゃが...
プレクラはK.ちゃん等凄腕Modderさんの御蔭で既に2年超えとるんでのぉ

何時も素晴らしいモンありがとう!
季節の変わり目やし身体には気を付けてくれのぉ ^^

No title

スタジオ、どうしても時間がかかりますよねー(+_+)
もっとお手軽にいろいろできればいいんですけど…。
スタジオをやっていると平気で2時間くらい経っているから恐ろしいです^^;

前々から気になっていたんですが
ポートレイトぼかしー!、は何か画像加工をしているんですか?
セピア色な雰囲気になっていいですよね^^

No title

RLAさん、

綺麗な看護婦さん、まだ会ったことない
です^^ 健康すぎてなかなか病院
いかないですし、行っても頼もしい
男性が多くて、、、

このミイラ、skyrim由来のものなんですか?
skyrimとかオブリビオン、気になりますが
ファンタジーものがメインぽくて
ちょっと怖いのと、趣味の対象が
増えるのもちょっと怖かったりします、、、。

わたし大御所Modderじゃないですよ^^;
ブレンダーから逃げましたし、基本は
アイテムを衣装とかに入れたり、あと
どろぼうしているだけのプレクラ
生き残り派です-_-; 下手なてっぽう、
数撃てば命中!な数で勝負派です♪

ずいぶんすずしくなりましたが、
RLAさんもお体に気を付けてくださいね^^

No title

プレクラ残留組さん、

スタジオはがんばろうと思えば終わりがない
くらいがんばれるので時間をいっぱい
使いますね!でもわたしはさいきん
改造で力尽きて、かんじんの写真は
がんばらず楽をして作っていて、、、^^;

ポートレイトぼかしはPaint.NETという
画像編集ソフトの機能の一つです。
軍曹さんにおしえてもらったソフトで
無料でダウンロードできます^^

意外とMODでもフル活用していて、
とっても便利です。ちょっと記事に
追記しますね☆