王の帰還

~前回までのあらすじ~

居候先のお姉さんを呪いで不感症にしていたのがバレて怒られ、エジプトに帰りたいと泣いていたファラ子。街角で出会った新しい下僕が実は水陸両用だったのでなんとか海を渡って帰還しました。

ファラ子の帰還1
、、、このホネ、マップの一部なのですが、そのままだとハリボテっぽいんです。ハニセレのお写真をいろんなところで拝見して、影って大切だったんだーっていまさら思い骨の影をマップに落とす仕様にしてみました。でもそうすることでファラ子やテツヲくん(茶釜B)の影が骨に写り込みません。影を落とすか、影を受けるか、どちらも無しかのx3 optionsからの一択になっちゃいます。

建物も影を落とすようにすることで、ちょっとだけマシに、、、、。ファラ子楽しそう。 でも日本も今は乾期ですごしやすいよ^^
ファラ子の帰還2

自環境だと思いますが、影を受ける仕様+公式optionのドロップシャドウを有効にするとにするとこんなふうに表示されます。ひどいです>_<。なにかの影を受けて真っ黒になっているんだと思いますが、、、、人物などはぜんぶ固定の大きさの丸影で表示されるので、影の扱いから目をそらし続けていました。
texNOtOK.jpg

ここにStrong Lightなどのアイテムを追加するとちゃんと表示されます。パソコンのgraphic card?みたいのが古いからなのかな、、、。でもライト系のアイテム追加で直るのはなんででしょう、、、。
texOK.jpg
ファラ子は喜んでいますが、他の使い道が限られそうな砂漠、需要あるようでしたら一部影落とし版と影受けOnly版の2種を倉庫にいれますね・・・。移植はすいすいですが、バンプマップ作りのほうが時間かかります(+_+)

---------------------------------------------------------------
倉庫にいれました。ほかのかたの環境でちゃんと表示されるかわかりません。(ダメだと上の画像のように影まみれに、、、わたしだけかなぁ、、、。)
Itec41a1.jpg

コメント

非公開コメント

No title

 これは砂漠と神殿のセットなのかな?砂に埋まった骨が良い撮影ポイントになりそう。リクエスト!しておきます(・ω・)ゞ

No title

軍曹さん、

はい、砂漠と神殿のセットです。
おっきいので撮影スポットさがしが
大変かも、、、。じっさいの大きさっぽく
するためx40倍になっていますが、
最初ちっちゃくして探検すると
いいかもです^^

倉庫4にいれておきますね。