羽のシェダーはどこでしょう

透過の羽根がうまくいきません。bdpqやAlpha-edgeシェダーだとべったりした表示になり、普通の透過シェダーだとお互いを打ち消し合い、、、、
サキュちゃん171215 (1)
分割してSortingOrderパズルかな、、、?

コメント

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No title

問題がよくみえないので憶測ですが、
羽の表と裏が別メッシュなので、
両方透過させると表が手前に見える
視点と裏が手前に見える視点では、
SortingOrderを設定しても、どちらかの
視点でNGになるということでしょうか・・
メッシュは表だけ残して、両面に書く
シェーダーに改造するとか。

普通の透過シェーダーをエクスポートして、
テキストエディタで
SubShader {
LOD 400
cull off
Tags { "QUEUE"="Transparent" "IGNOREPROJECTOR"="true" "RenderType"="Transparent" }

cull off(メッシュの両面にテクスチャを描く)という記述を追加して、シェーダー
をまた、元に戻すといけるかも。

ちなみにbdpqシェーダーは、とある不透過率
以下のテクスチャ部分を表示しないで、
以上のテクスチャ部分は不透過率100%で
強制的に表示するものです。

No title

TKさん、

いつもアドバイスありがとうございます。
1メッシュ内にいっぱい透過羽があって
1フレーム内でお互いを打ち消すんです>_<。

で、bdpqみたいなしぇだーでいちおう
解決しますが、羽根が生クリームみたいに
表示されて、、、表示透過率の設定
もかえてみたんですが、生クリームか
すかすか表示でダメっぽいです。

おっしゃるように裏表の問題も出るので、
1メッシュ内のお互い打消しを解決しても、
透過シェダーだとだめかもです。
羽根だけで8フレームもありますし、、、^^;

あれ?シェダーってエクスポートして
改造できるんですか???
たのしそうなのでちょっとやってみます^^

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追記:わかりました!textureがべたって
してたんです。textureをぜんぜん別の
羽根にしたらbdpq系の改造型でいけそうです^^