羽毛だめっぽい、、、と思ったらtexture(中の紙)がプレクラ向けじゃないみたい

がんばるちゃん:”サキュちゃん、やっぱり羽毛べったりするよ!”
サキュちゃん:”また悪魔衣装っていうだけで飛びついて、、、。そういう時はとりあえず諦めて次だ、次!”
がんばるちゃん:”原作はたたかうゲームらしいよ!”
171217.jpg
さきゅちゃんとがんばるの間と、がんばるの腕のクリーム色の何か、、、本来羽毛のはずですが、うまくいきません、、、。

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透過入りの羽根が何枚も重なっているメッシュで羽毛が表現されていて、、、、(+_+)
featherMesh1.jpg

透過シェダーだと1フレーム内のお互いの透過部を打ち消し合って、、、、
transparentMOrigan.jpg

bdpqやalphaTest_SoftEdge_Unlit系の特定透過率以下の強制表示だと、べたーって感じに、、、、。
alphaEdge_morigan.jpg

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textureを見たら、bdpq系のシェダーで表示されるものそのままな感じだったので、、、textureを別のものにしたら、それっぽく、、、と言っても原作をよく調べてないのでこれでいいのかわからな、、、(たぶん違う)。まあいいや^^
moriganもういいや

コメント

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No title

早速モリマンの移植かい w
盛マンは何とも言えん膨らみがムっかしいねん!
ttps://goo.gl/VGhQ9y コッチの方が質感が遥にエエかもや!
せやけど動き捲る羽が難儀やが...

年末やし身体気ぃ付けてな ^^

No title

RLAさん、

以前RLAさんが記事にしてたキャラクター
ですよね^^ 
サキュバス服のリンク、ありがとうございます。悪魔服大好きなのでさっそく
ダウンロード(どろぼう)しにいってきます♪

さいきん日本は寒いですね。
RLAさんもあったかくして
お体だいじにしてくださいね^^

No title

すいません、ちょっと質問してもよろしいでしょうか?

自作のスタジオアイテムが視点によって消えたり現れたりするのに困っています。
メッシュによってはならないので、原因はメッシュの方にありそうなんですが、よく分かりません。
以前、Kさんが街燈でこの問題に取り組んでいたような記憶があり、勝手ながら質問させていただきました。
よろしければ知恵をお貸しください。

No title

匿名様、

街灯の問題、そんなに前からわたしを
知っていていただいてなんだかうれしいです。

消える問題の解決方法を記事にしてみますね。わたし、説明が下手なので、、、、
いっぱい聞いてください! がんばります。

あと、、、、可能ならどんなアイテムを
作られているのか、いつか見てみたいです。

PlayClubで遊んでくださるかたがずいぶん
すくなくなりましたが、匿名様のような
かたがいらっしゃると知ってうれしいです。
また一緒に遊んでくださいね^^