あこがれの海や、漁師料理

先日お勧め頂いた、”いつか静かな海で”という本を読んで、重巡のお姉さん2名がすごく好きになり、移植しようとして失敗してしょんぼりしてて・・・。元気を出そうと、ひかくてき簡単そうなsubmarinesで元気を取り戻します。公式水泳衣装の胸に名札を貼るだけなのでカンタン♪ ・・・と思ったら全員原作の髪型がありえない形状でした(+_+)
submarines.jpg


無理やりもってきましたが、やっぱりマンガっぽい髪型とリアル系のプレクラには相性わるいみたい。
submarines_19.jpg

大きな胸、幼い顔、ヘンタイちっくな衣装と3拍子ソロッたみなさんでわたしにはすごく抵抗があるのですが、たぶん一日の使用率が80%のメンバーです。なんか毎日の宿題(任務)で2面のボスに5回勝って、というのがあって潜水艦4人で行って、羅針盤(ルーレット)次第でボスに行けなくて、悪いときは何回やっても、夜になってもいけなくて・・・・。
submarines2.jpg
毎日限界まで酷使されて、入退院をくりかえし、疲れ果ててても無理やり出撃&負傷を繰り返し、なんだか気の毒です。
-------------------------------------------------------



L:”こーちゃん、おいしい? わたしのおミソ汁とちっちゃい魚のサラダと、あと貝あげるね!”
浩二さん:”お前、自分が食えないものばかり俺に献上しているだろ? 茶わん蒸しとテンプラはお前にも食えそうだぞ。”
L:”こーちゃんの分もくれるの?”
浩二さん:”? いいや?”
茜食堂180415
ROM専のころ、、、ずっとむかしにマネしてつくった茜食堂^^; 


あたらしい車でなんとか海岸のなんとかレストラン(漁師料理みたいの)に連れて行ってもらいました(わたしがお金払った車のはずなんだけど・・・)。でもわたしには食べれない物ばかりで・・・おミソ汁(あら汁)のスープはおいしいそうだったですが、お魚の顔や眼球が入ってて・・・。ちっちゃいお魚(しらす)は内蔵や頭部が・・・。きっといっぱい損しています(>_<。ちゃわんむしとお米、テンプラはとってもおいしかったです^^
180414 茅ヶ崎へドライブ(byこーちゃんcamera) (1)


コメント

非公開コメント