強盗 in ケープタウン

南アフリカで、スイスとオーストリアからのチームと一緒にお仕事、、、、のはずが、スイスオーストリアの子が経由してたケープタウンで(その子が)強盗にあい、装備一式なくしました。真昼間の、車が多い大通りでナイフとハサミで武装した8人に囲まれて・・・。 今いるヨハネスブルグ近郊も、夜赤信号で車を止めると、なんか視線を感じてよく見ると暗闇にこちらの様子をうかがっている人が闇夜にじってしてて、、、信号を無視して走り去ります。ドアのロックは忘れずに・・・。 今回プレクラ入りPC持ってきてないので文字だけです^^ お仕事、おおはばに遅れそう(>_<。 

コメント

非公開コメント

No title

物騒なとこっちゃのぉ~ホンマ ^^;
>>ハサミで武装した...
チャカやったらまだ分るがハサミとは笑わしよる強盗だの...w
思わずコッチが徐に日本刀をギラつかせて居合の構えでも見せればどないなったかと...w
まっ命あってのモノだねや・・・無事で良かった良かった・・・
そこいらは命がベラボウに安いお国柄らしいさかいに...。気ぃ~付けや!

いやな昔、友人が変な構えを見せるだけでも抑止効果があるとか言うとったんでの...。
それだけで相手にとっては不気味な日本人に映るらしいさかい w
一種の賭けやったらしいが、それで逃げてもうたちゅう話は聞いたことがある。
中には全部出しても平気の平左で殺す奴はおるんで困ったもんやの...。

そないなこと思たらホンマ、K.ちゃんの商売も命がけやな!
下世話なマスゴミに載らんよに...ぼちぼちな感覚で安生気張りや ^^

No title

RLAさん、

こちらの強盗は脅し用ではなく
殺傷用に武装してるらしいので
完全無抵抗がベストらしいです^^;

実際に今回強盗にあったオーストリアの子が
懲りずに夜飲みにいこー♪なんて言ってますが
危なくて夜外出できないです。

商売、たまに命がけになります^^;
いつもはもっと気楽でのんびりなんです・・・。

No title

オーストリアの子、タフですねぇ。
タフというか命知らずというか…。
日本のぼったくりバーですら良心的に思えるようなスゴい世界ですね。

どのくらいヤバいのかちょっともう想像もつかないんですけど
どうか無事に帰って来てくださいね(-_-;)
左上のがんばるちゃんの無垢な笑顔が
なんだか一層まぶしく感じてしまいます。

No title

pre_zさん、

オーストリアの子、白昼の大通りで
他の人が見ているなか襲われたので、
最初は冗談か、TVクルーが隠れてるの
かなって思ったそうです。
特に夜間は無法地帯で、移動がスリル
満点です^^;

でも戦闘地域じゃないだけ、
ちょっぴりましです^^