美容と健康器具・・・なんです>_<。

L:”こーちゃんっ!背中のツボ押し器と、胸の形を整える美容と健康アイテムよっ! ちっともいかがわしくないわっ!”
180714_porting (1)

L:”ぶらさがり健康フレーム。お洗濯も干せるの^^”
180714_porting (2)

L:”えっと・・・・「感謝の枷」。仕事もせずにお酒を飲んで悪いことをするボーイフレンドをおしおきするのにぴったり☆”
浩二さん:”おいっ!人聞きの悪いことを言うなっ!”
180714_porting (4)

L:”「不名誉のバイオリン」・・・。もともとドイツの拷問・・・じゃなくって楽器よ。だからいかがわしくないの。 バイオリンの先を持つらしいんだけど、どうやって使うのかさっぱりわからない・・・。”
朝江お母さん:”2年ぶりくらいに呼び出されたと思ったらこんな役? 困った子ね。”
180714_porting (5)

霧生親子、配布時にバニラ(MODないの)じゃないと困るので、きゅうきょ動員中です^^;
--------------------------------------------------------------

がんばるちゃん:”お姉ちゃん、帰ってくるでありますっ! あの頃の清らかなお姉ちゃんに戻って一緒にサカタ戦車中隊の続きを作るでありますっ!”
180714_porting (6)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美容と健康器具、と昔のファイルのupdate、、、、ごくありふれた、みんなのご家庭にあるものばかりですが、もし使いかたが分からない人もひょっとしたらで、参考用シーンデータも入れました。
Item03l050.jpg

scene data 180714
みんなでストレッチしてるだけのシーンです>_<。  わたし、たくさんではないですがいままでシーンデータいくつか配ってて、、、よく見たらグルググ(テツヲくん)くらいしかちゃんとしたもの配ってな・・・

ゲルググ↓ (本名はアッグガイです)
げるぐぐ(本名あっぐがい)


-------------------------------------------------------------

メタセコイヤのマッピング・モードから、焼き込みってするとモワレが治ります^^ すごく嬉しいです。 単色ならそのまま、複雑なtextureものはメッシュ分解してパーツごとに・・・・・カブ・バイクもすっかり治りました! いままでのもいっぱい直さなきゃであります^^
180714_porting (3)

さあ、可愛いサカタ戦車中隊のつづきをしよう^^
がんばるちゃん:”♡”

コメント

非公開コメント

No title

>>メタセコイヤのマッピング・モード

UVがぴったり重なっていると、SB3UGSが認識しなくて光源に反応しない問題がこれで解決なのですか!!

いままではUVの頂点をちょっとずつずらすという超地道の作業を要求されていたに1発でOKなのですね。

Metasequoia 4(無償)にマッピングモード→UV操作→焼き込みがあるので試してみます。

美容健康器具いただきましたw
ビットギャグがチラチラしてるのは両面化してるのかな?

No title

CL+さん、

わたしも無償メタセコイヤですが
マッピングモードでTextureを
背景に表示してからその上に
対象のメッシュを表示中に
焼き込むと、そのままその位置で
Textureが張り付きます。

細かくtexture分けしてあると
厳しいですけど、単色だと
すぐにモワレなおります^^

カベ固定用のビットギャグ、両面化
してないんですけどなぜか
ちらつくんです・・・
よく気が付きましたね^^;
(見えないフリしてました・・・)

サブメッシュをぜんぶ1個のメイン
メッシュにして移植してたのが
いけないみたい・・・(やっぱり両面癒着?)

フレーム分けして入れなおしたら
治ったので、倉庫にこのファイルだけ
更新版入れておきますね。