嫉妬と欲、自制の狭間

あーくん:”司令官殿、ちょっといいでありますか? 実はついったーなどで「艦これ秋イベント・期間限定今しか手に入らない船子がもらえるよキャンペーン中!」っていう情報がちらほらあるのでありますが・・・。”
司令官L:”え? あ・・・そ、そんな話は聞いてないわ。先週までわたしフィリピンにいたし、ぜっんぜんそんなの知らないわ。ローソンで期間限定グッズがもらえるよキャンペーンも、期間限定初秋イベントが先週スタートだとか、まったく知らないの。いいい、いいからこっち来てたまにはお酒付き合いなさい? フィリピン作戦成功祝いよ。”
あーくん:”(この人、平日から飲んでばっかりであります・・・。日本にいる恋人もほったらかしでかわいそうであります。)”
180917 admiral_3 (1)

あーくん:”本当にイベントやってないでありますか? 自分たちはイベントのために今までがんばって資材をためて、日々苦しい訓練で練度を上げてきたであります・・・。イベントで戦えるのを楽しみにしているのであります。”
司令官L:”インターネットは嘘と欺瞞と下品でいっぱいなの。あなたは毒されちゃダメ。 それに今いる船子たちで十分じゃない? 前のイベントも敗退したけど、あなたに逢えただけでもわたしは嬉しいの。 なにが初秋限定イベントよ。 期間3 weeks、9月末終了で、レア船子ぜんぶ入手なんて無理に決まってるじゃない。どーせやっても最後まで1面でレア船子探しして精神消耗して終わるんだわ。”
180917 admiral_3 (3)

あーくん:”司令官殿は・・・じぶんたちを騙しているでありますね・・・。じぶんたちは何のために資材をためながら苦しい訓練をしていたのでありますか? イベント始まってたのを知らないふりして、自分自身もだましていたのでありますね・・・・ぐす。”
司令官L:”・・・。”
あーくん:”話すときは相手の目を見るであります! 後で後悔&嫉妬するよりまずは初めの一歩を踏み出しlog inするであります!”
180917 admiral_3 (5)


------------------------------------------------------

じっさい時間がなくて、、、、でもうらやましい病で通信環境が比較的いい日本であわててイベントして、大破炎上して力尽きていく船子たち、spentした時間に伴わない戦果、嫉妬と焦りとイライラばかりが募っていき・・・。ずっとほしかった船子の発掘は捨てていそいで先に進みます。なんとか3面クリア。5面まであるみたい・・・。 さいしょから遊んでいるplayers用のゲームっぽくて、たまたまハニセレMODがきっかけで始めた司令官殿には辛すぎます。あと残り2 weeks. I'm not gonna last too long. やっぱりわたしには向いてないみたい・・・。
kamitaka.jpg

コメント

非公開コメント

No title

Kさん向いてないと思うなあw
ある程度時間とか決めて、成果によらずその範囲ぐらいで遊ぶのがいいのかなー

No title

雨宮さん、

やっぱり向いてないですよね・・・(>_<。
傾倒しちゃうっていうのか、くやしいよ病
でムキになってよけいに悪いサイクル
(ムキになって無理すると悪い事しか
起こらないゲームなんです)に
なっちゃってるっていうか・・・

おちついてて、心に余裕のある大人な人
向けなゲームなんだと思います。

たまに気分転換にMODすると、課金も
ないし、がんばった成果が目に見えて
幸せです^^

でも心にはうらやましいよ、妬ましいよ、
期間限定、という呪いの言葉が渦巻いてて・・・。

時間を決めてしてみるっていうの、
してみますね。たぶん時間外は”今すれば
今度こそ成果が出るはずー”なんてダメに
なるギャンブルの人みたいな思考に
なってると思いますが、ちょっと大人ぶって
がんばってみます・・・

あ、ダズ写真集、楽しみにしてますね!