ghost

幽霊服が欲しいなーって・・・移植するときてきとーにそれっぽいシーンを作ってから移植します。
ghost (2)
幽霊服、頭の中でなんだか別の服に見えてしまっていたみたいで、幽霊の写真じゃないなってきました(>_<。 服の穴(透過)から見える裏側が透けちゃう透過病、なおしきれませんー。
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コメント

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No title

ボロボロ服 いいですね。
ShaderをMarmoset Bumped Specular HSV Offset(bdpq)にしてみたはどうでしょう?
透明部分の縁はジャギジャギになってしまいますが、アルファ病に悩まされることはなくなりますよ。
ジャギジャギがどうしても気になるなら、テクスチャを大きくするという荒技もありますがw

No title

CL+さん、

そういえばHSV Offset(bdpq)、ためして
なかったです・・・似たシェダーで
あんまりエッジがジャギジャギにならない
AlphaTest-SoftEdgeで試して、
光を受けなくなってしまったので
いつもの廃品扱いにしてました^^;

昨日は遠足、今日は緊急病院巡りで
今帰ってきて・・・
時間ができたらHSV Offset(bdpq)で
ためしてみますね!