SkinTex - Ren -

すきんてくすちゃー! 、、、、をいただいたので、さっそくどろぼう・・・じゃなくってプレクラで使ってみました。ちょっとなじみのないSFっぽい服なのでメグ姉に着てもらいます^^ SkinTexを垂直反転させ、ハニセレのはちょっと絵が薄いので濃くしてから既存のSkinTexture(Default)に重ねてddsとかいう聞きなれない形式で保存するだけです。(保存するとき保存形式を選べるですが、DXT1っていうのを選びます。そうしないとシマシマの肌になっちゃいます。DXT1がなんなのかは永遠の謎ですが、服やアイテムはDXT5っていうのじゃなきゃだめみたい。)
Ren.jpg
たいまにん?なのかな? Renってファイル名でしたので、レンちゃんっていうたいまにんなんです、きっと。 でもプレクラで単色はやっぱり厳しいかなーって。

コメント

非公開コメント

No title

アルファチャンネルがあるのがDXT5で
ないのがDXT1かな

透明部分があったり、なにか切り抜くものがあるとアルファチャンネルを使うのでDXT5に
なります。

だから「服やアイテムはDXT5」というのは
限りませんよ

No title

CL+さん、

アルファ・・・透過のことでしょうか。
DXT1が透過無くて、DXT5があるんですね。
勉強になりました、いつもありがとうございます。

えっちなポーズ集、いただきました☆
サンプル画像と一緒にポーズフォルダに
入れて、どんなPoseか探しやすくしているので、参考画像、とってもありがたいです。

あと・・・その後の滝下くんと岬ちゃんは
どうなったのか気になって夜も眠れません。
あの後やっぱり岬ちゃんを優しく抱きしめて
あげたんでしょうか>_<。

P.S. "ただしXXXXでね、うひひひっ"
の時の岬ちゃんの表情がかわいそ可愛くて、
いろいろ目覚めちゃいそうです^^;