羨ましい重力とTチャイナ

仁藤会長:”ぐふふふ、げふぅ。 あのT字型チャイナ服が羨ましいぞ。今すぐかっぱらってこい。”
仁藤会長秘書A:”会長、アレってたぶんボーンがものすごくめんどくさい系の服ですわ。プレクラのスカートのボーンを一個一個copy&pasteして、メッシュ変形させていっぱいがんばった後、けっきょく恥ずかしくて着ない系です。 是非やめましょう?”
仁藤会長ボデーガード:”チャイナいいっすね!会長! 俺、チャイナ服見てるとなんだかムラムラしてきてラーメンが食べたくなるっス!”
仁藤会長秘書B:”(こいつ一昨日くらいから堂々とわたしのお尻さわってくる・・・>_<。)”
190204 T_China (1)

--------------------------------------------

仁藤会長秘書B:”(ううう・・またこんな役・・・>_<。)”
190204 T_China (2)
荒ぶらない程度に下半身側の布をヒラヒラさせて、、、でもoriginalのように重力にしたがって下方向へ垂れるができません。ハニセレの巫女の袖のとき以来、重力がうらやましいです・・・。ので逆立ちできない服です。


着色がタイヘンです。ハニセレから頂いてくるTextureはほぼ真っ白なので、模様とか出すの、むずかしいです。
190204 T_China (3)

この服、ほんとは下に履くなにかがあったんじゃ・・・?下半身側がさみしすぎます(T_T)
190204 T_China (4)

detail normal (生地のザラザラ表現用のちっちゃな紙)はプレクラの使ってるUnity?では設定する項目がないので、detail normalを継ぎ足して大きくし、ノーマルマップ(服のでこぼこ表現用の紙)に薄く重ねて生地っぽくします。 今回は薄くしないで透過0%で重ねてみました。 服のしわが少し減るになっちゃいますが、生地のザラザラははっきりでるみたい。
190204 T_China (5)
ムリな着色(だってほとんど白紙のtextureなんです・・・)をしたので、色替えスライダー使うとだいぶ色にムラがでちゃいます。せっかくなので赤、青、黒でほしいのでtextureやり直すか、3色用に3着揃えるかしなきゃです。

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりハニセレやプレホから持ってくるとTextureは真っ白になっちゃうんですね
わたしもコイカツのマフラーを頂こうとしたら
真っ白Textureしか出てこなかったのでどーしよーかなーと思ってました
シンプルな柄モノとかだったらテキトーにそれっぽいのをネットで見つければいいんですが
難しい模様とかだとわたしではお手上げです泣

あと、なんとなーく起こってることが予想つくのですが
とりあえずコメントの管理者だけ閲覧モードはいったん中止にされてはいかがでしょうか?
ごめんなさい、本来横から口を出すべきことではない、おせっかいだとは思うんですが…

No title

pre_zさん、

ハニセレもプレイホームもtextureが
白い紙なんですよね^^;
わたしはpaint.NETっていう
お絵描きソフトを使ってて、
ハニセレに入ってた白いtextureを
表示して”調整”--->"セピア"ってすると
ほんのり色が付きます。その後
”調整”--->"色合い"で”鮮やかさ”を上げたり
”調整”--->"レベル"で濃くしたり、
レイヤー(層)を追加して
半透明にしたcolor mask(ハニセレに
入ってる2色色替え用の緑とか青のtexture)
を下にひいたり、比較的はっきり
柄が出てるオキュレージョンとかいう
textureを重ねたり・・・・いっぱい
悪あがきしてます^^;

コメント欄の件、、、あはは^^;
pre_zさんはいつも優しいです。
ありがとうございます。