夜の悲劇

やっとハニセレのYouth様からいただいたカブキチョー完成! 光るサインと光らないサインをmaterial分けしたり、角度で消えちゃうビルを分解してフレーム分けして入れなおしたりで、だいぶ苦労して2日もかかっちゃいました。
190222 back street (1)

スティッカーの一部が反転していたので、textureを部分部分で反転させたり・・・(あとでわかったですが、textureが反転してたんじゃなくて、メッシュが反転してたでした)、スティッカーのエッジの透過部が黒かったので、textureをちょきちょき切って透過させたり・・・
190222 back street (2)

textureのズレていたスティッカーのtextureの位置調整したり、反転していた看板と、看板の部分的に反転している土台に裏地を貼って反転させたり・・・・。
190222 back street (3)

看板にめりこんでたお酒コンテナの位置調整がいちばんタイヘンでした。ふつうはメタセコイヤで位置調整すればいいですが、このMODのオリジナル、全部の部品が原点にあってフレーム毎に位置parameterがふってあるんです・・・・。なので原点からの位置を計算して、元々のparamterに加算して(+_+) わたし、計算がものすごく苦手なのでいっぱい色鉛筆で紙に書いてけいさんしました>_<。 算数嫌いです。
190222 back street (4)

反転してシャッターにめり込んでいたスティッカーも見逃しません☆ メッシュを切り取り反転させてぺたり♪
190222 back street (5)

お店の中のお箸がなぜか一本だけで、あとお皿の中心に突き刺さっていたのでお箸を二本に増やして、また色鉛筆で算数のお時間(+_+) 見えていないですが、カウンター内の流し台も裏地がなかったので追加して、、、完成~♪  やっと(ものすごく苦手な)電車を乗り継ぎしなくても、カブキチョーに遊びに行けます☆
190222 back street (6)

------------------------------------------

そして・・・・後で気が付いたですが、すでに他のかたから頂いていたマップでした>_<。 わたしの二日間・・・・。 頂いたほう、図鑑登録をすぐしなかったので気が付けなかったんです・・・・。
190222 back street (7)
だいぶいろいろ反転してましたが、頂いてきたHoney SelectのMODの他のかたの写真を見ると反転していないので、Honey SelectのUnityは裏地も自動で表示できるんだと思います。・・・ずるいです。あと看板にめり込んでたお酒コンテナとかも、ハニセレではちゃんと表示されるのかも・・・。モワレとかもだいぶ直しましたが、モワレ自体ハニセレのUnityは吸収しちゃうみたい、、、いいなぁ、上位Unity。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでございます。
新宿の歌舞伎町、わたしも昔ぼったくりバーで10万くらい払った苦い思い出があります
あれ以来、あの街には二度と近付くまいと心に誓いました。

それは別として、
ハニセレでとってもSSが上手な方がこのマップを使っていて、羨ましいなあと思ってました

6枚目の画像のお酒、ウイスキー余市とはシブいですね~!
わたしも大してお酒には詳しくないんですが
余市は日本のウイスキーの中でも最高に美味しい逸品中の逸品ですよ^^
日本には他にも有名なウイスキーが数多くありますが
個人的には余市こそがジャパニーズウイスキーの最高傑作と思います。

こういう細かいところにMOD作成者のこだわりを感じられるのは実にいいですね~^^

No title

pre_zさん、

このマップ、実際のカブキチョーと違って
えっちな表記や下品な看板が
なくてすごくほほえましいです^^

10万円・・・そういうお店って
ほんとうにあるんですね・・・。
わたしが年末に行ったお店は
予約得点でボトルをサービスして
くださったり、お値段も一人3000円で
とってもよかったです。
ttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13029594/
あの街は多種多様にいっぱいのお店あるので
ぜひ上のリンクのお店にいってみてください。日本語が通じにくい台湾のかたの
お店ですが、ものすごくサービスで、
あとすっごくお料理がおいしいです。

ウィスキー、わたし大好きですが
日本のウィスキーは角瓶とヒビキしか
知らなかったです。
明日余市っていうの買ってきますね☆







No title

お久しぶりです。
不謹慎ながら最後のオチを読んでニヤニヤしてしまいました。
しかし細かい点に対するそのこだわり様は正にクリエイターですね。
ウィスキーですか。
私も年を取るにつれて健康志向になって、飲むアルコールはほぼウィスキーとなりました。

No title

きにちみさん、

おひさしぶりです!
わたしクリエイターじゃないですよ^^;
80%以上は他者様のハニセレMODの
転植です(-v-)

きにちみさんのMOD、素敵なのが
多くていっぱいいただいてます。
いつもありがとうございます。

ウイスキーって健康なんですね。
わたしビール飲めないので、
ウイスキーとワインが多いです。
ウイスキーはお水でいっぱい薄めて
飲みます!
いっぱい飲んだ気になれるので^^;

No title

ちょっち気になったんで一応尋ねておく...

>いっぱい飲んだ気になれるので^^;

これは一体誰に言うとんねん?
己だけか、それとも他の方の思考も取り入れてのことか?

酒ちゅうもんはの...一杯いっぱい仇みたいに飲むもんやないねん!
楽しんで寛いで飲む(=^~^)o∀もんや ^^
そこに好いた女が居り、楽しいモノや愉しい者が居れば尚更良い!
自分に似つかわしくない格好エエ飲み方しようとは絶対思いなや...
柄に合うた楽しい愉しい飲み方せいよ (笑)

以上、アホンダラ極める程度まで嵌り込んだ、大酒飲みからの忠告ぢゃ(笑)
んで、ワシは元気にしとるさかい心配すな ^^;

No title

RLAさん、

回復してきているみたいで
ほっとしました。いっぱいきれいな
看護婦さんたちとのラブストーリー、
ご家族との絆、とても嬉し楽しく、
あとRLAさんらしさを取り戻して
いらっしゃるのを読ませてもらってます。
ほんとによかったです・・・。
まだ安心できないみたいですが、
完全元気になるのを心待ちにしています。

お酒、わたしは飲まないといろいろ不安で
眠れなくなってしまうので、毎晩欠かさず
いっぱい(たくさん)飲んでいます^^
でもわたし、普段からものすごくたくさん
飲むので高いお酒は(貧乏だったころの
クセで)お金がもったいなくて・・・
薄めてたくさんたくさん飲みます^^;
それでも量を飲んでしまうので
あんまりかわらないかも・・・。

それでも楽しく飲んでますよー^^
飲むと余計なことをしゃべりすぎるのが
たまにキズって言われます☆



No title

誤解させてしまったようなので補足します。
ウィスキーなどの蒸留酒はビールなどとは違ってケミカルが少ないのでビールなどよりはマシというだけであって、飲みすぎは決して体によくはありません。
蒸留酒は他にはブランデーなどが当たります。
RLAさんも述べられているように酒は美味しく楽しく頂きましょう。

No title

きにちみさん、

補足、ありがとうございました。
蒸留酒っていうんですね。
お酒と焼酎の違いも蒸留してないか
あるかの違いなんて聞いたことが
あります
(ごめんなさい、正しくないかもです)。

ブランデーも大好きですが甘いので
太るのかなーって思って、ウイスキーが
多いです^^;
ビールは苦くて、、、でもおいしそうに
飲んでいる人を見るとうやらましくって
きにちみさんのビールセットを
頂いてきたり^^

はい、お酒おいしくいただきますね!