にぽん昔話とロシア民謡なタートルズ

紙芝居をするのに必要だった、昔の日本女性の髪形、ずっと探しててふくまねきんさんが
恋人選択に移植されてたのは知ってたですが、配布されてるのは知らなくて、、、
教えてくださったかたがいて今日いただいてきました^^
190227 じだいげき_Bn
新ライティングですごく光ってブロンドになっちゃう問題も、以前匿名様に教えていただいた
移植先のファイルの回避ですっきり解決しました^^

もともと紙芝居をしたくて始めたプレクラ、やっとにぽん昔話ができます!
(ブログのほうではやらないのですが、、、)

時代劇はニンジャタートルズしか観たことないで、ばっちりです☆ まずは大きなカブかなぁ。
あれ?あれはロシア民謡? じゃあカブをさがさなきゃです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


L:”あっ! せっかく素敵な着物をもらってきたのに、腰から足元へ伸びるこの黒い影みたいのって、、、、。”
浩二さん:”あー。モワレだな。 柄付きのtextureだからまとめてUV焼き込みできねーし・・・切るかぁ。 ”
190227 siraoto_kimono (1)

白男川さんから着物をいただいてきました! でもプレクラにドロボウするとモワレます(+_+) プレイホーム由来の公式の服とかでもプレクラにドロボウするとモワレるので、たぶんプレクラのUnityが旧型だから対応してないのかなって思います。
ので、対策します。 今回は着物の表面と厚みの部分がくっついてたっぽいので、厚みの部分と表面を切り分けて別々の部品として入れ直し対策しました。
190227 siraoto_kimono (2)
ついでに部品ごとの色分けに対応したcolor maskがプレクラでは使用できないので、着物と帯に分解して悦別のmaterialsを入れて多色色替えにします。 だいぶハサミを入れちゃいましたが、なんとかお茶の時間内で完成☆ 白男川さん、ありがとうございます^^

コメント

非公開コメント