チャーハンと、あなたの気持ちを作るゲーム、そして壊れたネズミさん。

ほうきが欲しくて移植していた時に見つけた、たたかう爪。 アイテム扱いから靴下扱いに移動してみました。 服のカテゴリーになると色替えできたり、キャラクターの読み込みで勝手に付いてきたりするので便利なんです。 副作用で位置合わせやサイズ調整が犠牲になります。。。ついでにほうき移植のとき作った中華さん。
190426_銀麗_ほうき生まれ (1)

爪よりチャーハンのほうが似合ってそう・・・(+_+) ピクシブでお見掛けしたプレクラのラーメンの写真が好きで、モデルもノリもだいぶ影響されてます^^ らんまってマンガも教えていただきました。 パンダのパパが可愛いんです^^
190426_銀麗_ほうき生まれ (3)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

emotion creators! 気持ちを作る人々☆ 素敵な名前のゲームです^^ 予約特典な新作なのでとりあえず買います。
emocre190426 (1)
がんばるちゃん:”さあ始めるよ! 川にカニさんを捕まえにいくゲームだといいなっ!”
オーク3:”お前コイカツ買った時もそう言って思いっきり外してたよな?”
えもくり1

がんばるちゃん:”あはは☆ わたし出てきたよ! コイカツからインポートできるみたい♪”
オーク3:”んん? インポートって・・・・これコイカツじゃねーのか?”
emocre190426 (2)

がんばるちゃん:”えーっと・・・あれれ? これって何をするゲームなのかなー?”
オーク3:”とりあえず経験値を貯めるんだっ! そしてアイテムを増やせばボスが倒せるはずだっ!”
emocre190426 (3)

がんばるちゃん:”あ・・・あああ。 開始と終了を直接つないでいるパートが抜け出せないを登録して・・・・? ううう・・・、うぇぇえぇ・・・。”
オーク3:”泣くんじゃないっ! そこは勘で勝負だ! ”
emocre190426 (4)

がんばるちゃん:”うわぁぁあああんっ! もうやだっ! こんなに難しいのできないよっ! もう押し入れに隠しておくよ!”
オーク3:”待て! データかっぱらうのが先だ! きっとすげーアイテムや衣装データが満載のはずだ! なぁ!? 兄弟!?”
オーク2:”あー、お前も毎回そう言って外してるよな?”
えもくり2

---------------------------------------------------------

まず何をするゲームか知らないで買ってました(-_-) 後で知ったですが、紙芝居が作れるみたい・・・。あとコイカツの追加diskじゃないみたい・・・・。 買う前にちゃんと何を買っているのか調べる、大事です。 (あと予約特典って聞くと無条件に買っちゃうの・・・>_<。)  操作が複雑で、わたしにはちょっと難しいゲームかなー・・・。

---------------------------------------------------------

むかしフィリピンで移植したマウス、モワレてました^^; おしえて頂いてありがとうございます。
ゲームで表示するとちっちゃくて気が付かなかくって、、、、。
0001mouseFix.jpg
ぴょーんってUVまとめて焼き込み法で直してみましたが、x5パーツぜんぶもわれてたみたい。

コメント

非公開コメント

No title

Kさんのこの記事やマルコムさんのツイッター見て、5チャンネルのスレを見に行ったんですが、ひどい出来のようですね。
まあ、私には関係ないですがw

AVソフト関係が終わったら、Kさんが配布してくれたマウスが、光に反応してくれなかったのでその改造でもしようかなっと




No title

CL+さん、

あれれ? エモクリー、評価悪いんですか?
マルコムさんツイッター探しに行ってきます。

------------------------

一通り読んできました!
苦戦されてるみたいですが、わたしみたいに
一瞬で諦めずがんばってらっしゃるみたい・・・。

きっと使いこなせばすごいゲームかもです^^
ーーーーーーーーーーーー

マウスもそうですが短時間で大量生産品
が多いので、いっぱい間違い探しが
あります☆ マウス、ファイル名
Itew090c1stwですね。
フィリピンで移植したアイテムです☆
懐かしい・・・。シェダーじゃないっぽいのでtextureを黒くしすぎたか、モワレかな?
<追記>ゲーム内で一方向の縮尺を
変えたらざっくりとしたモワレ臭いっぱいな
影がでたので、モワレでした^^;

<追記>
もう遅いかもですが、修正版を倉庫7に
いれておきました。ご指摘ありがとうございます。

あ、ビデオの箱ありがとうございました!
ラビリンス、なんかすごそうです*^^*

No title

プレクラが主戦場のLさんにはアニメ調のエモクリは素材集めにも向かないのでは…(汗)
レビューを見ると早くも地雷臭が漂ってますがどうなることやら。
ちなみに、私ならこんなもので紙芝居つくるよりも、もっと上手に紙芝居作る自信あるし、過去にいくつも作りました。(キッパリ)
私はプレクラのガンバルちゃんを見る方が好きなので授業料と思ってさっさと見切りつけましょう。\(^o^)/

No title

スポーツユニフォームいただきました、ありがとうございます。
実はとっても欲しいと思っていました^^;
別なところでこっそりメッセージを送っておいたので、後でお時間がある時にでもご覧になってください^^

エモクリ、今日が発売日だったんですね
詳しくは知らないのですが、ストーリーを作る?ゲームなんでしょうか
わたしは自分でもびっくりするほど根気がないので
ストーリーを作るなんて大変そうなこと絶対に無理でしょうね~

No title

きにちみさん、

アニメ調のコイカツもtextureをいじれば
意外とプレクラでも大丈夫だったので、
エモクリもいけるかなーって思ったら
あんまり素材になりそうなのがないみたいで・・・(それと現状のSB3Uでファイルが
読めませんー)
あとゲームが複雑すぎてわたしには
無理っぽいです^^;

きにちみさんの紙芝居、毎回すごいですよね。ハードボイルドあり、ユーモアあり
(さいきんのお気に入りはチーズを投げた
あとのナイフの受け方です☆最高でした)、
色事あり*^^* ぜんぶそろってて、かつ
作りも丁寧でいつもすごいなーって
拝見してます。

No title

pre_zさん、

エモクリはたぶん自分で自由に作った動画を
はさみながら進む紙芝居を作れるゲーム
かなって思います。視聴者に選択肢を
出してストーリーを分岐させたりも
できるみたいです。たぶん使いこなせたら
すごいなーって思うのですが、、、
もともとコイカツされてた
かたならダイジョウブかもですがわたしには
難しすぎて、とても紙芝居できそうに
ないです(>_<。

あと、メッセージいただきました。
感激です^^

No title

マウスの修正ありがとうございます。
配布当時いただいたものですが、使ったのは
今回が初めてでした。

しかし、このオークさんたち、移植関係で大活躍ですねw
「移植作業といえばオークさん達」というのが
デフォになりましたww

No title

CL+さん、

マウス、わたしも移植するだけして
ほとんど使ってなかったです。
いつか使うかも、、、、で移植してるので^^;
教えていただいてありがとうございました。

オークのお兄さんたち、いつもがんばって
いろいろもってきてくれます*^^*
でもさいきん仕事が雑で・・・(+_+)