☆focaccia in the new microwave☆

いままで使っていた$20の電子レンジ(タイマー操作だけでカンタン♪)がお星様になっちゃったので、今度は4万円のすごい電子レンジを買いました。
200621 focaccia (1)

さいきんの電子レンジはすごいんです。 なんとパンやピザも焼けるんですよー^^
200621 focaccia (2)

パンはこねるのがタイヘンなので、今回はこねこねしなくてもいい、フォカッチャを焼きましたー!
200621 focaccia (3)

左のがメンタイ・チーズ、右のローズマリー(細長いフレークみたいの)が乗ってるのがプレーンの。焼きたてって小麦の香りが豊潤ですっごくおいしいんです。
(メンタイ・チーズはがんばるちゃんが岩塩ふりすぎてちょっとしょっぱかったです・・・)
200621 focaccia (4)

じっさいの電子レンジ。フランスパンとかも焼けるみたいなので、こんどご近所にいるパン教室の先生に教えてもらいにいきます(*^^*)
ER_TD100.jpg

F.S.O. sisters

ツイッタでおみかけした、漫画家のバシウス様の絵のマネで首輪を繋ぐのを・・・
chained choker (1)

艦これのコメディー・マンガを描いてらっしゃるかたで、さいきんぜんぶ買いましたー☆ (わたしいつも突き進み方が極端なんです) 
chained choker (2)
あ、本のほうはえっちな内容はないです。 息が出来なくなるほど笑ってしまいます。 最新刊はシリアスな内容で背筋が凍るほど怖いけど感動します(>_<。 いろいろ描けるかたってすごいです。  

今日も迷走 ~絶滅危惧II種とハトちゃんのお城~

いぜん移植したキャラクター(アイヌの子)が出てるって聞いて買ったスイッチーのサムライ・すぴりっと。 だいたい3面くらいで両断されて上半身と下半身がサヨナラします(>_<。 わたしひょっとしてゲームがヘタ・・・? 切ったほうも切られたほうも返り血で真っ赤に。 アイヌの子は当時真面目に移植してトリさん以外ぜんぶ衣装枠で再現してたです。
190318トリさん

ハトちゃんはだいぶやる気がなくて、肩の飾りや腰帯とかはアイテムでごまかしてます(^^; 衣装枠で移植したのはカチューシャとパンスト枠のフンドシくらい・・・。
今日もgame over

-----------------------------------
がんばるちゃん:”ハトちゃんって本当はハクチョウ?”
タンチョウA:”カァ!カァ! テメェッ! メダカとスズメの区別もつかねー奴が俺たちを華麗にジャッジしてんじゃねーよ!!”
タンチョウB:”やめな。 俺たちは所詮幻の鳥。 絶滅危惧II種認定だからこいつも俺たちを見たことがねぇのさ。 ”
鶴or Pegeon
ハトちゃんはじつはタンチョウっていうトリの種類なんです。 全滅寸前の種族で、助けると人間の女性に化けてお世話して着物を織ってくれたり、正体がバレると月へ帰ってお餅を叩いたり、あとホッカイドーとかで対絶滅保護とかしてるみたい。

ーーーーーーーーーーーーー

自作してたステンドグラスよりもっときれいなのがあったので、ステンドグラスに走ります。ついでに付属してたお城のパーツも♪
building_castle_kit.jpg

ハトの恩返し ~涙のご奉公~

がんばるちゃん:”うえぇぇええんっ! お休み中ずっと遊んでたから3月からの宿題が終わらないよっ!明日からフルタイムになる学校行きたくないよ!”
ハト:”(かわいそうなご主人様。わたくしがなにか力になれれば・・・。そうだ!)”
ハトの恩返し season 4 (1)

ハト:”ご主人様? よろしければわたくしが今夜中に宿題を全部終わらせてさしあげます!”
がんばるちゃん:”ええっ!? ハトちゃん、ほんとに? 3か月分もあるんだよ??”
ハトの恩返し season 4 (2)

ハト:”ええ、もちろんです! 昔からトリ頭って格言があるくらい鳥はすっごく冴えてるんですよ。 わたくしにお任せくださいっ!”
ハトの恩返し season 4 (3)



ハト:”じゃあご主人様は先に寝ててくださいね。 あと・・・わたくしが作業中は絶対覗いてはいけません。 昔からバッド・エンドになるって設定らしいので。”
がんばるちゃん:”うん! 覗かないでって言われるとすっごく覗きたいけど、眠いから別にいいや! あともうトリさんの姿に戻ってるけど、言うと宿題してもらえないかもしれないから触れないでおくね!”
ハトの恩返し season 4 (4)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~翌日~

望月先生:”このいい加減な宿題はなんなんですかっ!?  あなた3か月間いったい何してたんですかっ!!!”
がんばるちゃん:”うわぁぁあん! ごめんなさいっ! ハトちゃん覗くなって言うから覗かなかったのにバッドエンドなのひどいよ!”
ハトの恩返し season 4 (5)

ハトは算数にがてみたい。

ハトの恩返し ~血塗りの塗り絵とお薬のR.JBN~

むかしむかしあるところに、節制と勤労を信とする働き者の村人が住んでいました。

むかしがんばる:”アマゾンで注文した塗り絵、早く来ないかなー♪”
むかしがんばるいろは(ハトの恩返し) (1)

ある日、戒厳令で外出自粛しすぎてごろごろしてるのに飽きた村人がお外で遊んでいると、罠にかかっているハトを見つけました。
むかしがんばる:”ハトさんっ、いま罠を解いてあげるね! お姉ちゃんならきっと上手にハト鍋を作ってくれると思うの!”
ハト:”カァ!カァッ!!”
むかしがんばるいろは(ハトの恩返し) (2)

手元がおろそかな村人は、誤ってハトを逃がしてあげました。
むかしがんばる:”ハトさああぁぁぁぁんっ!”
ハト:”カァッ!!”
むかしがんばるいろは(ハトの恩返し) (3)

~数日後~
(ピンポーン♪)
むかしがんばる:”あっ! 塗り絵だよ! きっと塗り絵が届いたんだ☆”
むかしがんばるいろは(ハトの恩返し) (4)

ハト:”はじめまして、ご主人様。 いつぞやのご恩に掃除洗濯、機織りから、暗殺までなんでも致します♡”
むかしがんばるいろは(ハトの恩返し) (5)

むかしがんばる:”お姉ちゃんがこれ以上扶養家族はいらないって。 あとわたし塗り絵が欲しいな!”
むかしがんばるいろは(ハトの恩返し) (6)

移植してて増えたものをテキトーに並べてセリフを入れると、とっても中途半端で意味の分からない紙芝居ができあがります☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ごぶちゃんA:”げへへへへ。 塗り絵を手に入れたぜぇっ!!”
ごぶちゃんB:”はぁ、はぁ、お、俺はお姫様を真っ赤に塗ってやるぜぇ!!”
ごぶちゃんC:”俺はどピンクでベトベトに塗りつぶしてやるぜぇ!!!!”
塗り絵を求めて (1)

ハト:”・・・あ。 ご主人様、ぬり絵を発見しました♪ もうすぐお届けしますから、まっててくださいねー! ”
塗り絵を求めて (2)


むかしがんばる:”ぬり絵はもういいからハト鍋が食べたいよ!”