夏の終わり ~病~

あーくん180815 (1)
あーくん180815 (2)
あーくん180815 (4)

父のほうの実家へちょっと寄るつもりが長くなりました。父はちょっと病気だったのですが、久しぶりに会ったらだいぶ変わってしまい・・・。ささいなこと、身に覚えのないことでわたしにも、他のひとにも急にものすごく怒り出します。 驚きよりも、怖くて悲しくて、涙が出ます。

--------------------------------------

あーくん:”そのうちいい事あるよ!、、、であります。”
あーくん180815 (5)

--------------------------------------

たのしい夏休み180815 (1)

ほんとはがんばるがパパとボートに乗ってるはずだったです・・・でもゲーム内とはいえやってみたら意外と辛かったので、ベル姉に変更・・・・。
たのしい夏休み180815 (2)


-----------------------------------------------------------



がんばるちゃん:”パパ、ぜんぜん釣れないね!”
パパ:”うーん、やっぱりリンゴがエサじゃあ、ちょっと難しいかな。”
たのしい夏休み180815b (1)

がんばるちゃん:”パパ?”
パパ:”ん? なんだい?”
がんばるちゃん:”パパはずっとわたしのパパだよね?”
パパ:”ああ、もちろんさ。なんでそんなこと聞くんだい?”
がんばるちゃん:”ううん、、、なんとなく聞いただけだよ、、、。 ほんとうになんでもないの・・・>_<。”
たのしい夏休み180815b (2)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

本人ではなく、病がわるいんです。愛する人の、心を奪う病が憎い。

Obonとあーくんの怒り、そしてヴァイオリン発表会

がんばるちゃん:”お姉ちゃんっ! わたし、夏休みはパパに会いにいきたいなっ!”
L:”わたし夏休みないんだけど・・・。いいわ、送ってあげるからいい子にしててね。(ぜったい海でパパと遊ぶ気だ・・・いいなぁ・・。)”
海とあーくんの怒りと音楽発表会180810 (1)

----------------------------------------------------

あーくん:”お盆は司令官殿が不在! 今こそ穢れた司令部を制圧・粛正し、実直で清く強く健やかなブログにするでありますっ!”
海とあーくんの怒りと音楽発表会180810 (2)

あーくん:”(力号とダイハツ+陸戦隊&中戦車付きさえあればもう司令官殿は不要であります! これからはブログ名を”あきつ丸とサカタ中尉、恋のレイテ沖どきどき大作戦☆”として淡い恋の物語として生まれ変わるでありますっ!)”
海とあーくんの怒りと音楽発表会180810 (3)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ごめんね、あーくん。これ、アダルトブログなの・・・。 きのう間違ってポストした写真、お花の一部が黒くなってたので修正(>v<)
海とあーくんの怒りと音楽発表会180810 (4)

がんばるを送り届けたあと、しばらく遠足が続くのでブログはお休みかなぁ・・・。わたしも夏休み、ほしい>_<。

終わらないカーチェイス

警察服はあるのに、にっぽんの警察車がないです・・・ので、移植^^ と思ったらメッシュ(部品)が130個、モワレ、両面癒着、頂点オーバー(ポリゴンのすみっこが6万個くらい以上で、表示すると大爆発したような表示に)の嵐・・・。
policeCar.jpg
がんばって直してやっとそれなりに・・・・。内装はいまだにがちゃがちゃ。部品が130個もあると、車にまったく詳しくないわたしには何がどの部品なのかさっぱりで・・・、もうやめたい>_<。 (←自動車、飽きてきたみたい)

ダイハツとお引越し完了☆

司令官殿:”あーくん?今日はあなたが欲しがってたアレを持ってきてあげたわ。新しいパソコンで初めて入れたものよ。感謝しなさい。”
あーくんとダイハツ (1)

あーくん:”あ・・・。あー、えーっと・・・。ダ、ダイハツでありますね・・・。う、ウレシイナー。(なにこのモワレと色彩・・・きっとまた新たな嫌がらせだよっ! >_<。)”
あーくんとダイハツ (2)

司令官殿:”うそ、うそ。こっち♡”
あーくん:”司令官殿っ!大好きであります!”
司令官殿:”(この子いじめるの楽しい!!!)”
あーくんとダイハツ (3)


----------------------------------------------

新しいパソコンに引っ越しできました! PlayClubのReShadeとSB3(改造ソフト)がクラッシュするのはDirecct Xっていうなにかを古いのにしたら治り(雨宮さん、Nockyさんありがとございます^^)、コイカツとプレイホームはMOD入れる順番がデタラメだったからでした^^; コイカツとハニセレはもともと古いパソコンに入っているゲームのフォルダごとコピーして新しいパソコンにこぴーするだけでよかったみたい・・・。

あたらしいパソコン、画像がきれいでびっくりです! ほかの方の画像も輝いてみえます*^^*  カーソルが引っ張られるような重い動きないですし、音もしずか。うれしい^^
SceneForSkinTex.jpg
さっそくSkin Texture作り用のシーンデータで写真とったですが、携帯とかで見ると画質いっしょなのでたぶん撮る画像自体はパワーアップしていない?

あとはオフィスや音楽やメールをいれなきゃっ・・・ってどうすればいいのかさっぱりわからない・・・ (←いりゅーじょんしか入ってない & イリュージョンしか入れられない^^;)

--------------------------------------------

--------------------------------------------

終了

お買い物に行ったついでにパソコンを買いました! 以前のおさがりパソコンはたまにハードディスクがキーて音がしてて、轟音と一緒に熱風を出すし、音も壊れてUSBポートもいくつかだめで・・・。お店の人がいっしょうけんめいいろんなパソコンの説明をしてくださいましたが、わたしには難しかったのでじゃあ一番手前のパソコンを・・・って、てきとうに選んできました^^

まずPlayClubをバニラ(改造なし)でインストール♪ Strong Light使わないといままですべての影が丸影だったのが、ちゃんと影になってます! あと、いままでパフォーマンス・モードでしかちゃんと動作しなかったのに、ついに夢のクオリティーモードで動くんです!しかも画面がものすごくきれい・・・。 他者様のハニセレSSもびっくりするくらいきれいに表示され、大興奮!さすがあたらしいパソコンです。

さっそくMODをRestoreして・・・・・死にました(+_+)
終了

Reshade関係なのはわかったけど・・・どうしよう・・・>_<。

--------------------------------------------------------

PlayHome: 起動すると画面まっくらでずーっと何も起きず・・・
Koikatsu: 本編で話しかけるとフリーズ。
なに一つうごかなくなりました! ^^
余計な事2